OVA版【秘境探検ファム&イーリー】魔法文明が滅んだ異世界で美少女二人が繰り広げる大冒険!
2021年5月9日 更新

OVA版【秘境探検ファム&イーリー】魔法文明が滅んだ異世界で美少女二人が繰り広げる大冒険!

栄華を誇った魔法文明も崩壊してしまい、過去の遺物となった世界を舞台に、二人の少女の活躍を描いた『秘境探検ファム&イーリー』。魔法や剣術が入り乱れたRPG風のファンタジーといった内容が面白いです。今回の記事では、OVA版『秘境探検ファム&イーリー』の本編動画やストーリー・魅力を振り返っていきたいと思います。

298 view

『秘境探検ファム&イーリー』とは?

『秘境探検ファム&イーリーRUIN・EXPLORER』

『秘境探検ファム&イーリーRUIN・EXPLORER』

作者:田中久仁彦
出版:ホビージャパン
掲載:月刊RPGマガジン
連載:1992年
『秘境探検ファム&イーリー RUIN・EXPLORER』は漫画家・田中久仁彦さんによる漫画作品です。1992年から月刊RPGマガジンにて連載され、いくつかのエピソードが存在するものの、休載や下書きでの掲載が相次ぎ、未完のまま打ち切れられました。
物語は高度な魔法文明が崩壊してしまった異世界を舞台にして、秘宝を求めて古代遺跡を探索する二人の少女を主人公とした冒険活劇となります。
1995年には『万能なる力』『ルグドゥル』のエピソードをまとめた内容で、OVA化も実現。

OVA版『秘境探検ファム&イーリー』

https://www.amazon.co.jp/EMOTION-Best-%E7%A7%98%E5%A2%83%E6%8E%A2%E6%A4%9C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A0-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-complete/dp/B004GTLHEO/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E7%A7%98%E5%A2%83%E6%8E%A2%E6%A4%9C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A0%EF%BC%86%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC&qid=1619844185&sr=8-1 (2275823)

原作:田中久仁彦
制作:亜細亜堂
   アニメイトフィルム
   バンダイビジュアル
   日本コロムビア
   ムービック
発売:1995年~1996年
巻数:全4巻
今回の記事では、こちらのOVA版『秘境探検ファム&イーリー』の内容を中心に振り返っていきます。

OVA版『秘境探検ファム&イーリー』の本編動画・ストーリー

TURN1:我が意のままに…

TURN2:大気にあまねく精霊よ

TURN3:愚か者に戒めの光を

TURN4:空や海や森や

ファムとイーリーは何でも願いが叶うという万能なる力を手に入れるため、遺跡探索者(ルーイン・エクスプローラー)として旅を続けていた。ある日、旅商人のガルフから万能なる力の在処を示すという地図を手に入れた二人はさっそくその遺跡に足を踏み込む。しかし遺跡は地図にはないトラップだらけ。さらに二人の行く手を阻もうとラーシャとミゲルも動いていた。二人に出し抜かれて万能なる力であるという像を奪われたファムとイーリーは、その像が真の万能なる力を手に入れるための鍵だと知って追跡を再開する。妻に先立たれて失意の底にあった古の王が、再び国を栄えさせた万能なる力の秘密とは何か。

OVA版『秘境探検ファム&イーリー』の魅力とは

二人の個性的なヒロイン

ファンから根強い人気を誇るファム。尻尾が生えた獣属性をもつ幼女ながら、その天然ぶりは多くの男性を虜にしました。下半身には”ふんどし”のような衣装を纏い、露出度の高さという部分も堪らないです。
彼女の放つ愛嬌は、ほのぼのとした雰囲気を醸し出しています。彼女の声を演じているのは椎名へきるさん。声優というよりは、歌手として有名ですが、その可愛い声もマッチしていて萌えますね。
相棒であるイーリーは、その外見から長髪の美青年剣士のようにも見えますが、れっきとした女性です。
しかも、本来は彼女が長けるスキルは魔法。剣士としての腕前は人並み程度といった要素にも、見た目と中身のギャップがあります。
そのうえ、呪いのせいで、魔法を使うとネズミに変身してしまうイーリー。ネズミに変身した彼女は可愛らしく、どことなくマスコット的な魅力がありますよね。
全く個性が違う凸凹コンビ、二人の女の子の活躍ぶりが見ていて微笑ましいです。それとなく漂わせる幼さも、ロリコン気味の男性ユーザーの心をがっちり掴むと思います。
42 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

OVA版【真・女神転生 東京黙示録】あの人気ゲームシリーズのアニメ版!その魅力とは?

OVA版【真・女神転生 東京黙示録】あの人気ゲームシリーズのアニメ版!その魅力とは?

RPGゲームの人気タイトルとして、悪魔や精霊・神々を仲間にしていく女神転生シリーズ。会話や合成といった斬新な要素が爆発的なヒットを記録しました。今回の記事では、そこから派生した作品として制作されたOVA版『真・女神転生 東京黙示録』に焦点を当てて、その本編動画やストーリー・魅力をご紹介させていただきます。
tsukumo2403 | 364 view
OVA版【コズミック・ファンタジー銀河女豹の罠】PCエンジン・メガCDとして発売されたRPGからのアニメ化!

OVA版【コズミック・ファンタジー銀河女豹の罠】PCエンジン・メガCDとして発売されたRPGからのアニメ化!

プレイヤーは宇宙の平和を守るコズミック・ハンターとなり、宇宙海賊などの敵を倒していく『コズミック・ファンタジー』。PCエンジン・メガCDなどで人気を博したRPGですが、1994年にはOVA化も実現しています。今回の記事では、そちらのOVA版『コズミック・ファンタジー銀河女豹の罠』に焦点を当て、本編動画やストーリー・魅力などを振り返っていきます。
tsukumo2403 | 127 view
OVA版【甲竜伝説ヴィルガスト】ガチャポン発!ファンタジーRPGを題材にした人気コンテンツ!

OVA版【甲竜伝説ヴィルガスト】ガチャポン発!ファンタジーRPGを題材にした人気コンテンツ!

1990年初めにバンダイより発売されたガチャポン商品『甲竜伝説ヴィルガスト』。ガチャポンRPGと銘打たれ、商品の構成・種類・販促が見られ、一定のファンから支持されました。今回の記事では、OVA版『甲竜伝説ヴィルガスト』にスポットを当てて、その本編動画やストーリー・魅力などを振り返っていきます。
tsukumo2403 | 298 view
OVA版【ジャングルウォーズ】主人公ボーイの声を演じたのは田中真弓!ゲームの攻略要素も?

OVA版【ジャングルウォーズ】主人公ボーイの声を演じたのは田中真弓!ゲームの攻略要素も?

『ジャングルウォーズ』というタイトルを聞いて、多くのミドルエッジ世代が思い浮かべるのはゲーム版ではないでしょうか。ジャングルを舞台に、ジャングルの番人・ジャングルパパの息子のボーイの活躍を描いた物語で、ゲーム版ではRPGとして発売されました。今回の記事では、OVA版『ジャングルウォーズ』の本編動画やストーリー・魅力など振り返っていきます。
tsukumo2403 | 184 view
OVA版【女神天国】ママメガ・ヤミメガの対立に巻き込まれた巫女たちが剣や魔法で活躍!

OVA版【女神天国】ママメガ・ヤミメガの対立に巻き込まれた巫女たちが剣や魔法で活躍!

ゲーム雑誌の読者参加企画から始まった『女神天国』。ゲーム・OVA・ドラマCD・ノベライズ・コミックなど、幅広くマルチメディア展開されました。今回の記事ではOVA版『女神天国』をフォーカスして、その本編動画やストーリー・魅力を振り返っていきます。関連商品も併せてご紹介しますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 351 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト