リカちゃんの大人向け雑貨が登場!!
KADOKAWAグループのキャラアニが、タカラトミーのロングセラーキャラクター・リカちゃんの大人向けブランド「LiccA(リカ)」のライセンスを取得し、大人の女性向け雑貨ブランド「LiccA my‘chouchou’(リカ マイシュシュ)」の51アイテムを29日から全国販売する予定だ。
ブランド名に使われている「chouchou(シュシュ)」は、フランス語で「お気に入り」という意味。お父さんがフランス人というリカちゃんにちなんでいる。
ブランド名に使われている「chouchou(シュシュ)」は、フランス語で「お気に入り」という意味。お父さんがフランス人というリカちゃんにちなんでいる。
2017年で50周年を迎えるリカちゃんは、3世代にわたって今でも愛されるファッションドール。
「リカちゃん」の蓄積されたブランド力を活かし、20代~40代の大人の女性をターゲットに高品質な商品がラインナップされている。
「リカちゃん」の蓄積されたブランド力を活かし、20代~40代の大人の女性をターゲットに高品質な商品がラインナップされている。
【日本特有のブランドとのコラボ雑貨が登場!!】
同雑貨の中には、有田焼や今治といった日本特有のブランドを取り入れたアイテムも展開される。
さらに、キデイランド原宿店や博品館TOY PARK銀座本店など一部の店舗で2000円以上買うと、先着でオリジナルデザインショッパーが貰える。
LiccA my‘chouchou’|キャラアニ.com
キャラアニ公式サイト。
リカちゃん
リカちゃん
タカラトミー(旧タカラ)製の着せ替え人形玩具。別称リカちゃん人形、フルネームは香山リカ(Licca Kayama )。累計出荷数は5300万体を超える。
人形玩具の域を超え、企業の広告キャラクターなどタレントとしても活動、公式Twitterも開設している。
人形玩具の域を超え、企業の広告キャラクターなどタレントとしても活動、公式Twitterも開設している。
日本の少女たちがより身近に感じられるようなファッションドールというテーマが掲げられ、小学生という設定と、小さな女の子の手の平の中に収まる身長21cmという大きさと、当時流行していた少女漫画のヒロインのような顔立ちが採用された。漫画家の牧美也子が発売当時の広告のイラストを担当し、広告には「牧先生監修」という表記がされていた。
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「リカちゃん電話」は1968年10月に始まったリカちゃんの声が聞けるテレフォンサービス。女の子なら一度はかけたことがあるかもしれない?もともとお客様の女の子からタカラ本社に「リカちゃんいますか?」と電話がかかってきた事がきっかけで開設されたそうです。50年近く経った今も進化して続いています。
大人の女性向けリカちゃん『LiccA』誕生!美しさを追求☆モデル風に♪ - Middle Edge(ミドルエッジ)
『LiccA(リカ)』誕生を記念して、ルミネ池袋とコラボ。「LUMINE IKEBUKURO meets LiccA」を6月26日(金)から8月2日(日)に開催する。
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