「たかなシアター六番街」-ロジャー・ラビット-
2019年11月4日 更新

「たかなシアター六番街」-ロジャー・ラビット-

たかなシアター六番街、今回お届けするのはミドルエッジ世代にもファンの多い「ロジャー・ラビット」です。

3,620 view
皆さんいかがお過ごし。10月はとことんダメだったたかなし亜妖です。

何がダメだったって、そりゃもう1ヶ月近く風邪引いてたもんで……。もう歳かもしれない、こりゃアカンと本気で思った所存でございます。

だって喉イタイ→病院行く→おくしゅり→ナオッタ!→ぶり返す→死ぬ、の繰り返してひと月が終わってしまったんだもの……。病院の先生に「またですか!?」と言われたのはマジで忘れましぇん。

どうしてあんなに長引いたのかは不明。年末までどうにか元気に過ごしたいものですね。
今回はホラーでもミステリーでも、スリラーでもない!
風邪が延々と続き、気分がナーバスになっていたので、明るい映画やアニメばっか観ていた10月でした。笑

新しく発掘するのも億劫だったので、昔観た作品達を繰り返し観る日々。

そこで「あ、これ紹介してない!」と気付いた、ミドルエッジ世代にぴったりの映画をご紹介します。

ディズニーランドの名アトラクションにもなっている「ロジャー・ラビット」

 (2150185)

じゃじゃん!ディズニーランドの名アトラクションにもなっている「ロジャー・ラビット」です!

お子さんがいる方、恋人とディズニー行った方、野郎同士で悲しくインパした方などなど、一回は乗ったことがあるでしょう。トゥーンタウンにある、あのぐるぐる回転する感じのアトラクションです。

乗ったことはあるけど話をちゃんと知らない人、かなり多いはず。多分スターウォーズのスターツアーズも、よく分からないまま乗ってる人かなりいそう。

あの空回りしてる金箔の敬語の奴だれ!?みたいな(C-3POのことです)

ですがそれじゃあ勿体ない!物語を知ってこそ、アトラクションが楽しめるというものです。

まぁディズニーなんかいかねーや!ほっといてくれ!って人も、たまにはハッピーな映画を観て幸せな気持ちになりましょう♪
意外とブラック!大人向けの作品
ディズニーランドにあるからといって、制作はディズニーではありません。あくまでタッチストーン・ピクチャーズの“提供”です。

子ども向けだと思ってしまうと危険ですので、なるべく大人同士の鑑賞をおすすめします。笑
ロジャー・ラビット (2150186)

via ロジャー・ラビット
まずはトムとジェリー、トゥイーティーとねこたん系のドタバタアニメから映画が開始。ちなみにこれはあくまで劇中劇であって、全編アニメ映画ではありません。

劇中劇が終わると……
ロジャー・ラビット (2150187)

via ロジャー・ラビット
容赦なくカットの声が掛かります。このおまぬけなお顔のウサギさんがロジャー。彼は有名なアニメ―ション映画のスターです。

ですがこの日の撮影はうまくいかず、もうNGを23回も出しているのだとか。監督も共演者のビッグ・ベイビーもこれには大激怒。全く先へ進めないため、一旦昼食をはさむことになりました。

この撮影現場に居合わせたのは、少し周りと空気感の違うエディ。
なぜなら彼は私立探偵、本来ならこんな場所には来ないタイプの人間ですね。。。
ロジャー・ラビット (2150188)

via ロジャー・ラビット
ちなみにこの世界ではトゥーン(=アニメ)と人間が当たり前に共存しているのです!なんて夢のあるセカイ……!

しかしこの表情からして、エディはあまり彼らのことをよく思っていないご様子。

では、何故彼はこの場所に呼ばれたのか?

それは映画会社「マルーンカートゥーンスタジオ」の社長、R.K.マルーン氏がエディに一件依頼を申し出たからです。
ロジャー・ラビット (2150189)

via ロジャー・ラビット
ロジャー・ラビット (2150190)

via ロジャー・ラビット
マルーン曰く、ロジャーの不調は妻の浮気が原因だというもの。ウサギ、結婚してたんかい!というツッコミはなしでオナシャス!

その浮気を気にして、気が気でない……だから本調子がでないのではないか?とマルーンは推測。これ以上映画会社の売り上げが下がってしまっては、痛手だからです。

なので浮気現場の写真を押さえて欲しい!と頼まれてしまうのでした。本当はやりたくないエディですが、生活の為に仕方なく引き受けることに。

トゥーンに対して良い感情を抱いていませんから、全く乗り気ではないのです。
ロジャー・ラビット (2150191)

via ロジャー・ラビット
それでも彼らと当たり前に共存している世界ですから、窓の外を見てもトゥーンがいるのは当然のこと。
ロジャー・ラビット (2150192)

via ロジャー・ラビット
42 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

東京ディズニーランドがオープンした1983年4月15日を振り返る

東京ディズニーランドがオープンした1983年4月15日を振り返る

東京ディズニーランドがオープンしたのは、今から39年前の1983年4月15日でした。当時生まれた赤ちゃんももう来年40歳になるとは、時が経つのは早い物です。東京ディズニーランドがオープンした4月15日には何が起こっていたのでしょうか?オープン当時の様子などについても振り返ってみたいと思います!
そうすけ | 434 view
「たかなシアター六番街」-アイズワイドシャット-

「たかなシアター六番街」-アイズワイドシャット-

たかなシアター六番街、今回はスタンリー・キューブリックの遺作「アイズワイドシャット」をお届けします。
たかなし亜妖 | 1,465 view
「たかなシアター六番街」-忍ペンまん丸-

「たかなシアター六番街」-忍ペンまん丸-

たかなシアター六番街、今回は珍しくコメディを。「ぼのぼの」でおなじみ、いがらしみきお先生の「忍ペンまん丸」をお届けします。
「たかなシアター六番街」-「フルメタル・ジャケット」-

「たかなシアター六番街」-「フルメタル・ジャケット」-

たかなシアター六番街、今回は皮肉とブラックさたっぷりの斬新な戦争映画「フルメタル・ジャケット」をお届けします。
たかなし亜妖 | 3,980 view
「たかなシアター六番街」-「CUBE(1997)」-

「たかなシアター六番街」-「CUBE(1997)」-

たかなシアター六番街、今回は元祖!ソリッドシチュエーション・ホラー映画「CUBE」をお届けします。
たかなし亜妖 | 1,374 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト