なぜ結婚しない?結婚歴がない、中高年イケメン男性有名人
2021年3月6日 更新

なぜ結婚しない?結婚歴がない、中高年イケメン男性有名人

結婚歴がない50代60代男性有名人が、なぜ独身を貫いているのか、結婚しない理由をさぐってみた。

5,468 view

老後は、おひとりさま?結婚しない男性有名人の生き方

老後は同居より、ひとり暮らしが幸せで満足度が高いというデータがある。おひとりさま中高年の独身生活やいかに。独身イケメン有名人の若い頃の芸能活動、過去の恋愛遍歴や熱愛の噂を思い出してみた。
 (2206531)

彼らは、なぜ、結婚しないのか。今現在どのように暮らしているのか。
55歳から、66歳までイケメン有名人5人の場合。

宮本亜門・1958年1月4日生まれ

東京の銀座育ちの宮本亜門は、子供の時から、演劇や芸術に興味を持ち、学校では異質な存在だったという。中学で自殺未遂を体験、高校時代は引きこもりを経験している。

1978年にダンサーデビュー。1980年に母を亡くす。80年代に渡米、イギリス留学を経て演出家に転身した。宮本には他者を寄せ付けない芸術家の気質を感じる。自身の感性を守り、育てきたのだろう。そして、女性関係の噂や熱愛報道は一切ない。独身で結婚はしていない。

著名な芸術家で生涯独身を貫いた人が多くいる。宮本亜門も結婚より芸術に重きをおいた人生を生きている。

1996年から沖縄本島南部に移住、海の見える豪邸にひとり暮らしていたが、還暦を迎えた2018年に20年以上暮らした沖縄を離れた。

2019年4月に前立腺がんが見つかり手術を受けた。この手術のために男性機能を失ったことを公表した。亜門氏は60代からの暮らしを人生の第三幕と捉えており、これから面白くなるとワクワクしている。孤独な老後とは無縁のようだ。

高見沢俊彦・1954年4月17日生まれ

大学時代にバンドを結成、後にフォークグループ『THE ALFEE』としてデビュー、1982年にロック路線に転向した。派手な外見と王子キャラで長く芸能界で活動しているが、高見沢の熱愛の噂を聞いたことがない。

2017年11月30日放送の「ダウンタウンDXD」に出演した高見沢は、結婚しないワケを聞かれ、「う~ん。」というだけで、理由は答えなかった。
Amazon | 美旋律 ~Best Tune Takamiy~(初回限定盤A) | Takamiy, 高見沢俊彦, 岸利至 | J-POP | 音楽 (2206536)

美旋律 ~Best Tune Takamiy~(初回限定盤A) 限定版
高見沢俊彦 形式: CD
結婚する気はあるらしく「還暦過ぎてるから、結婚するなら介護に興味ある人。髪の毛は自分で出来ないので、髪の毛を巻いてくれる人」と条件を挙げていた。

高見沢さんは、一度も結婚はしていないが、事実婚していてるパートナーがいるとの噂もあり、私生活は謎に包まれている。

マイケル富岡・1961年8月5日生まれ

マイケル富岡氏は、アメリカ空軍将校の父親と日系アメリカ人の母の間に生まれたアメリカ人であり、ハーフではない。ニューヨーク州クイーンズ出身で、両親が離婚後に東京都府中市に移住した。

1977年に日産「スカイライン」でCMデビュー、1980年から1990年代のバブル期には、テレビドラマやバラエティーに出演、マイケルのモテ男ぶりは番組のネタとなっていた。
しかし、昭和、平成を経て、令和の現在も独身を貫いている。
結婚しない理由とは何か?

2014年4月18日放送のフジテレビ系ワイドショー「ノンストップ」で「マイケル富岡の50の結婚条件」が話題になった。この中で、「家計の財布は別々でよいか?」という条件。
通常の結婚生活とは、家計を共有し助けああうことではないか?
この条件が理由だったのか。田中美奈子、立河宜子などと熱愛の噂はあったが、結婚はしなかった。

現在、富岡氏は東京目黒区にある、3階建3LDKの豪邸で暮らしている。テレビで、見かけることはないが、どうやって、100㎡以上リビングだけで35畳の資産を築いたのか。日本育ちでインターナショナルスクール出身のマイケル富岡は、その語学力を活かしイベントの司会をはじめ、通訳の仕事もしている。

還暦を迎えたマイケル富岡、そのモテ男ぶりは今も健在だが、結婚願望はなさそうだ。

錦織一清・1965年5月22日生まれ

ジャニーズタレントの中で最もダンスが上手いと定評がある「ニッキ」こと錦織一清。
ジャニーズ事務所に入所したのは1977年。1984年に「少年隊」としてデビューした。

少年隊の他のメンバーである植草克秀、東山紀之は、ともに結婚しているが、リーダーを務めていた錦織は、未だに独身、未婚を貫いている。2020年12月31日にジャニーズを退所するまでは、「ジャニーズで最年長の独身者」と呼ばれていた。
アイドル時代には、女優の岡田奈々と熱愛が報じられ、1992年にはタレント・水沢アキとの不倫が話題になったことがある。

なぜ、結婚しない。理由は明らかになっていないが、2014年に植草が再婚した際に錦織が結婚について「一人暮らしのプロフェッショナルですから」と語っていた。

1999年に出演した、つかこうへいの舞台“蒲田行進曲”をきっかけに演出家としての活動を増やしてきた。今後、舞台を通じて、縁ある人と出会い結婚するかもしれない。
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【35歳以上独身男性】結婚しても良いと思った瞬間「ある」が60%!それでも結婚しなかった理由とは!?

【35歳以上独身男性】結婚しても良いと思った瞬間「ある」が60%!それでも結婚しなかった理由とは!?

国内・国際結婚相談所サービスを提供するQ.E.D.パートナーズが、35歳以上の独身男性へ結婚に関する意識調査アンケートを実施しました。「結婚しても良い瞬間はあった?」「50歳未婚男性はどうして未婚だと思う?」をご紹介!
隣人速報 | 1,151 view
野口五郎と噂になった芸能人一覧

野口五郎と噂になった芸能人一覧

70年代に西城秀樹、郷ひろみとともに「新御三家」として活躍したアイドル歌手の野口五郎と過去に噂になった芸能人とその時の真相を振り返ってみた。
女性有名人の熟年結婚♡50代~60代で初婚!

女性有名人の熟年結婚♡50代~60代で初婚!

芸能界の熟年結婚ブーム、晩婚した女性有名人の出会いから結婚をまとめてみました。四十にして惑わず、五十にして天命を知る。50代~60代で初めての結婚した8人の女性たちです。婚活を考えているミドルエッジの方は必見です。
ホストクラブで働いていた有名人&ホストデビューした芸能人

ホストクラブで働いていた有名人&ホストデビューした芸能人

芸能界デビュー前にホストクラブで働いていた有名人や。芸能人として、新宿歌舞伎町でホストデビューした人。逮捕、服役後にホスト界で再起を目指す男の挑戦。
【驚愕】バッシングを受けてもノーダメージ!最強のメンタルを持つ女性アイドル

【驚愕】バッシングを受けてもノーダメージ!最強のメンタルを持つ女性アイドル

昭和の時代にバッシングを受けながら歌姫へ上り詰めた歌手、松田聖子。四半世紀にわたり不倫スキャンダルを起こすも、ノーダメージな斉藤由貴。現在もバッシングを受け続けるも、活躍を続ける工藤静香の軌跡を追う。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト