女性有名人の熟年結婚♡50代~60代で初婚!
2018年5月25日 更新

女性有名人の熟年結婚♡50代~60代で初婚!

芸能界の熟年結婚ブーム、晩婚した女性有名人の出会いから結婚をまとめてみました。四十にして惑わず、五十にして天命を知る。50代~60代で初めての結婚した8人の女性たちです。婚活を考えているミドルエッジの方は必見です。

5,978 view

50代から還暦の熟年結婚

シニアの婚活や熟年婚が話題になる昨今。実際に結婚している人は、どこで知り合っているのか?
Rings Wedding Gold · Free image on Pixabay (2008390)

50代~60代で初婚。結婚歴無し女性有名人の年齢は50歳から63歳です。知り合った時期やきっかけから結婚に至るまで。相手の男性について。

星野知子は、50歳で結婚。

装苑モデルや『なっちゃんの写真館』のヒロイン役(1980年)で活躍。第17回日本文芸大賞エッセイ賞を受賞した女優・エッセイストの星野知子は50歳で初婚。

2008年5月12日に4歳年下の朝日新聞の記者と入籍。同月21日に発表しました。50歳で適齢期が訪れて結婚したようです。
星野知子

星野知子

星野知子(1957年10月3日生まれ)

森川由加里は、50歳で結婚。

テレビドラマ『男女7人秋物語』の主題歌を歌っていた歌手の森川由加里(1963年4月12日生まれ)50代で初婚。2013年4月15日、森川由加里は、50歳で結婚しました。

お相手は、歌手の布施明65歳。前妻は、英女優のオリヴィア・ハッセーです。1989年に離婚。布施とオリヴィアの間には1983年に生まれた長男がいます。布施明はバツイチで再婚です。
森川由加里

森川由加里

森川由加里(1963年4月12日生まれ)。
布施明は2011年発売された森川由加里のアルバムにコーラスとして参加しています。
二人は歌手活動を通じて、友人から交際に発展、熟年結婚しました。

岩崎良美は、50歳で結婚。

デビュー曲「赤と黒」や「タッチ」で知られる歌手の岩崎良美も50代で初婚です。2011年11月5日、当時50歳の岩崎良美は、都内の大学病院に勤める53歳の医師との結婚を発表しました。二人は、医師の知人の紹介で出会い、デートを重ね、出会いから結婚までは約5ヶ月でゴールインしました。

お相手の医師は、8年前に病気で妻と死別しているために岩崎とは再婚。前妻との間に23歳の長男と18歳の長女がいます。
岩崎良美

岩崎良美

岩崎良美(1961年6月15日生まれ)
※歌手の岩崎宏美は、岩崎良美の姉です。

高橋ひとみは、52歳で結婚。

映画『私をスキーに連れてって』や、テレビドラマ『ふぞろいの林檎たち』に出演していた高橋ひとみ(1961年8月23日生まれ)も50代で初婚です。2013年12月28日、女優の高橋ひとみ52歳が、11月に結婚していたことを報告しました。

お相手は年下で外資系の会社に勤務する50歳の一般男性です。
ふたりの出会いは9月、10月下旬から交際がスタートし、わずか1カ月でゴールインしました。
高橋ひとみ

高橋ひとみ

高橋ひとみ(1961年8月23日生まれ)
高橋ひとみの元彼は年下の男性が多く、中上雅巳もそのうちの一人です山瀬まみと結婚する前に付き合っていると噂になりました。

浅野ゆう子57歳で結婚

38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【60年代歌手】その歌声は今でも健在?!布施明の魅力的な歌声とその世界観に酔いしれよう!

【60年代歌手】その歌声は今でも健在?!布施明の魅力的な歌声とその世界観に酔いしれよう!

60年代にデビューし、70年代に女性たちの心を魅了した布施明。その甘いマスクと痺れるような歌声で甘いムード創り出しハリウッド女優をも手中にした布施明の軌跡を振り返ってみましょう!
はんまのまま | 2,236 view
音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする「昭和J-popに酔いしれる!!」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする「昭和J-popに酔いしれる!!」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"で公式プレイリスターとして情報提供しているミドルエッジがお届けする「‘70 ‘80 ‘90 Best」シリーズ!今回はその集大成と言える「昭和J-popに酔いしれる!!」に収録した84曲の一部をライナーノーツ的に紹介します。曲のチョイスは「何故この曲?」なんて堅いことは言いっこなし(笑、有線さながらのバックミュージックに使えて、そして懐かしむミドルエッジの王道を是非ご堪能ください。
Your&My | 12,431 view
【松崎しげる】黒フェスで白黒歌合戦!歌手活動からフライパンのCMまでこなし、ついには”まつざきしげるいろ”という絵の具まで発売された伝説の黒。

【松崎しげる】黒フェスで白黒歌合戦!歌手活動からフライパンのCMまでこなし、ついには”まつざきしげるいろ”という絵の具まで発売された伝説の黒。

「女房の笑顔さえあればバイアグラなんていらない。」3度の結婚と、還暦を迎えても精力的にコンサートやCM出演などをこなす、スーパーミドル・松崎しげる。大ベテランであるにもかかわらず、バラエティ番組での色黒いじりを受け入れ、逆にもっと日焼けしてみるなど、話題が絶えません。
cyomo | 2,205 view
元世界チャンピオンボクサー・マイク・タイソンの華麗なる女性遍歴

元世界チャンピオンボクサー・マイク・タイソンの華麗なる女性遍歴

かつてはスーパーモデル、ナオミ・キャンベルと交際していた、元チャンピオンボクサー、マイク・タイソン氏。 3回の結婚でそれぞれに子供2人、交際した女性のうち4人が1人ずつ産んで、8人の子供の父親である。 マイク・タイソンの華麗なる女性遍歴をご紹介します。
男女7人秋物語の主題歌『SHOW ME』が大ヒット、森川由加里の今

男女7人秋物語の主題歌『SHOW ME』が大ヒット、森川由加里の今

1987年男女7人秋物語の主題歌『SHOW ME』が大ヒット。物怖じしない性格で気風がよく、自分の意見をはっきりと主張できる姉御肌といったキャラクターで人気を博した森川由加里の近年について確認。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト