え、あの人も?吉本興業に所属したことのある芸能人!
2019年7月24日 更新

え、あの人も?吉本興業に所属したことのある芸能人!

世間を賑わせているお笑いの殿堂・吉本興業。所属事務所を辞めるのって大変なことのようですが、元吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属していた人って意外なほど多いのです。そのなかでもとくに「えっ」て思う方々を紹介してみます。

10,129 view
世間を賑わせているお笑いの殿堂・吉本興業。所属事務所を辞めるのって大変なことのようですが、元吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属していた人って意外なほど多いのです。

そもそも芸人さん以外にも多彩なタレントさんが所属している吉本興業。そんな吉本興業と契約・所属していたタレントさんと、所属時代の動画などをご紹介します。

小室哲哉

【試聴】TM NETWORK - CASTLE IN THE CLOUDS【PR】 - ニコニコ動画

小室哲哉さんが吉本所属だったのはご存知の方も多いかもしれません。
2001年から2007年まで、吉本興業とマネジメント契約して様々な取り組みを行いました。

デーモン閣下

【予告編】デーモン小暮閣下 監督作品『コナ・ニシテ・フウ』

1997年から2016年まで実に19年間も!

1998年には「ふるさと 総・世紀末計画」と題した大規模な日本全国征服計画を遂行。
憶えている方もいるかもしれませんが、これは全国47都道府県でのミサツアーと地元地方自治体・企業のCMにノーギャラで出演し、日本を征服することでした。

ビビアン・スー

ブラックビスケッツ タイミング

ビビアン・スーさんは2004年から一時期、吉本興業のマネジメントをうけていました。
動画は関係ないけど「タイミング」で!

ボビー・バレンタイン

サヨナラ ボビー・バレンタイン最終戦セレモニー

「ボビーマジック」と呼ばれる数々の采配で有名だったボビー・バレンタイン監督。
よしもとクリエイティブ・エージェンシーとマネジメント契約していたのは有名ですね。

大坂パフォーマンスドール

大阪パフォーマンスドール(OPD) 恋がまぶしくて

東京パフォーマンスドールの姉妹ユニットとして1993年に結成し、97年まで活動しました。

ジャガー横田

Jd' プレ旗揚げ興行

1990年代に吉本興業企画の女子プロレス軍団「吉本女子プロレスJd'」に所属して若手を指導しました。

甲賀瑞穂

43 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

そー言えば「次長課長」の河本の相方『井上聡』って何してんの?コンビ解散?!

そー言えば「次長課長」の河本の相方『井上聡』って何してんの?コンビ解散?!

1995年 に中学時代の同級生だった河本準一とNSCの同期生との3人で「次長課長社長」を結成し、その後、社長が脱退しコンビとして活躍していた井上聡さん。最近テレビであまり見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 5,285 view
萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

少し前に「第7世代」が注目されましたが、1~6までの世代にはどんな芸人さんがいるのかご存じですか? 第1世代から第7世代までまとめてみました。
saiko | 564 view
90年代にブレイク!吉本印天然素材のメンバーって誰だったっけ?

90年代にブレイク!吉本印天然素材のメンバーって誰だったっけ?

90年代にアイドル的人気を誇っていた吉本興業の吉本印天然素材!今でも人気の芸人さんも多いですがという字のメンバーを覚えていますか?
saiko | 815 view
山田邦子からパイレーツまで!80年代・90年代に一世を風靡した女芸人たち!

山田邦子からパイレーツまで!80年代・90年代に一世を風靡した女芸人たち!

今や女芸人ナンバーワンを決める賞レースがあったり、年々注目を集める女芸人。80年代や90年代にも数々の女芸人さんたちが活躍されていました。
saiko | 942 view
「ポストとんねるず」と期待されていた!お笑いコンビ『ノンキーズ』って覚えてる?!

「ポストとんねるず」と期待されていた!お笑いコンビ『ノンキーズ』って覚えてる?!

1990年代始め太田プロダクションから結成されたお笑いコンビ、ノンキーズって覚えてるであろうか?当初は、ボキャブラブームの中、ブレーンが秋元康だったことから「ポストとんねるず」として期待されCDもリリースしていました。
ギャング | 10,318 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト