ラブロマンス映画の代表作!90年公開「ゴースト/ニューヨークの幻」
2020年2月29日 更新

ラブロマンス映画の代表作!90年公開「ゴースト/ニューヨークの幻」

ラブロマンスの代表作品である「ゴースト/ニューヨークの幻」!1990年に大ヒットした映画を振り返ってみましょう!

1,759 view

1990年公開!美しくも悲しいラブロマンス映画!

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]

2,625
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]を DVDストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常送料無料。
1990年代に公開された「ゴースト/ニューヨークの幻は、日本でも大ヒットとなり、当時の女性の憧れの映画として人気になりました!テレビでも時代を越えて放映していたこともあるので、見た事がある人も多いのではないでしょうか?

ストーリー

ゴースト/ニューヨークの幻 - 予告編 - YouTube

恋人同士のモリーとサムは一緒に暮らし始め、幸福に満ちあふれていた。そんな矢先、サムは暴漢に襲われ命を落としてしまう。だがその死が陰謀であると知ったサムはこの世にとどまり、インチキ霊媒師の力を借りて愛するモリーを守ろうとする......
 強盗に襲われ命を落とした男は、幽霊となって恋人の側に現れるが、彼女には彼の存在がまるで伝わらない。やがて自分を殺した強盗が彼女にも迫っている事を知った男は、彼の声を聞く事の出来る霊媒師の力を借りて危険を知らせようとするが……。サスペンスとロマンスがほどよくブレンドされ日本でも大ヒットした作品。D・ムーアも本作でブレイクした。
愛する人が幽霊となって目の前に現れる…今では当たり前になっているアイデアですが、「ゴースト/ニューヨークの幻」がヒットしたことから定番となりました!
ロマンス、コメディ、ファンタジー、ホラーといったいくつかのジャンルに含まれる。愛する人が幽霊となって目の前に現れるというアイデアは、この映画のメガヒットで多くの亜流映画・小説を生む。

ロマンティックな名シーンの数々!

 (1512158)

「ゴースト/ニューヨークの幻」といえば、2人でろくろを回すシーンが印象的ですよね!ちょっとエッチなシーンにドキドキした人もいるのではないでしょうか?
 (1512205)

デミ・ムーアの魅力が可憐に花開いた映画『ゴースト/ニューヨークの幻』は、当時、「クリスマス、彼氏と観たい映画No1」に位置づけられ、乙女のハートを鷲づかみにした話題作です。
 (1512162)

見どころはいろいろあるけれど、最大の見どころは何といってもウーピー・ゴ
ールドバーグの演技。強烈な個性で観客を笑いの渦に巻き込んでいく。
でも、けっして映画全体の雰囲気を壊す笑いじゃない。あくまでもサムとモリ
ーのラブ・ストーリーを盛り上げるのに効果的に使われている。
ウーピー・ゴールドバーグのコメディタッチな演技が最高に面白く、この作品の中で一番人気のキャラクターともいわれています!
 (1512097)

 (1512200)

 (1512173)

ラストの別れのシーンはとにかく涙が止まらなくなるほど、悲しくも感動できるシーンでした!涙を流しているモリーに向かって、愛していることを伝えるサムがロマンティックで良かったですね!
37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

大ヒット映画「グレムリン」続編!90年公開「グレムリン2新・種・誕・生」

大ヒット映画「グレムリン」続編!90年公開「グレムリン2新・種・誕・生」

84年に大ヒットした「グレムリン」!その続編として90年に公開された「グレムリン2新・種・誕・生」を思い出してみましょう!
ロングアゴー | 2,061 view
クリスマス気分を盛り上げる!90年代クリスマス映画10選!

クリスマス気分を盛り上げる!90年代クリスマス映画10選!

クリスマスには家でゆっくりと過ごしたい!そんな人にぴったりな90年代クリスマス映画を10本紹介します!
ロングアゴー | 3,620 view
2016年Xmasリメイク作品公開予定!ロビンウィリアムス主演「ジュマンジ」を振り返る!

2016年Xmasリメイク作品公開予定!ロビンウィリアムス主演「ジュマンジ」を振り返る!

2016年Xmasにリメイク作品が決定した「ジュマンジ」!95年に公開されたオリジナル作品を振り返ってみましょう!
ロングアゴー | 1,403 view
今は亡きロビン・ウィリアムズ主演の感動作!「パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー」

今は亡きロビン・ウィリアムズ主演の感動作!「パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー」

1998年に公開されたロビン・ウィリアムズ主演の感動作!実在した医師の伝記映画「パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー」!
ロングアゴー | 1,700 view
スタンリーキューブリック監督の遺作となった作品!「アイズ・ワイド・シャット」

スタンリーキューブリック監督の遺作となった作品!「アイズ・ワイド・シャット」

数々の名作を残したスタンリー・キューブリック監督の遺作!「アイズ・ワイド・シャット」の魅力に迫ります!
ロングアゴー | 4,658 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト