RED WARRIORSは今も解散していない!YUKAI・木暮・小川のそれぞれの現在の活動
2019年11月26日 更新

RED WARRIORSは今も解散していない!YUKAI・木暮・小川のそれぞれの現在の活動

1985年結成、1989年に一度解散しているのは事実ですが、RED WARRIORSは解散していない!だがしかし、それぞれを取り巻く環境と活動があるようで気になる!という方のためにまとめてみます。 そして、ギターの木暮武彦の娘は若手女優のあの人だった!交流はあるのかも気になるところです...。

8,101 view

RED WARRIORSについて

RED WARRIORSの活動経緯

Amazon (2153542)

1985年『RED WARRIORS』が結成されます。バンドの中心核は、元レベッカのギター・木暮武彦と、DIAMOND☆YUKAIです。

◆1986年 10月10日 ファーストアルバム『LESSON 1』リリースデビュー
◆1987年 6月21日 セカンドアルバム『CASINO DRIVE』リリース
◆1988年 1月7日 日本武道館初公演
     4月1日 サードアルバム『KING'S』リリース
7月23日 西武球場にてライブ
9月10日 ライブアルバム『1988 KING'S ROCK'N'ROLL SHOW -LIVE AT SEIBU STADIUM-』リリース

◆1989年 1月16日〜18日 日本武道館で3days公演
5月に発表された突然の「解散表明」
     7月21日 4thアルバム『Swingin' Daze』リリース
8月26日 西武球場で2度目のスタジアムライブ
10月30日・31日 日本武道館「FINAL SESSION」で解散


RED WARRIORSは1989年に一度解散していますが、その後、1996年の一時的な再結成ののち、アルバムも最終的に(5th~7th)リリースしています。

その後は、1999年 9月、本格的な再結成、2003年 3度目の活動休止を宣言し、2007年 活動期間をあえて設けないという立場での復活をし、個々の活動に加えて、RED WARRIORSとしても解散はせず、現在に至っています。

結成メンバー3人のそれぞれについて、そして現在の活動についてご紹介していきます。

RED WARRIORSヴォーカル:DIAMOND☆YUKAI

本名:田所豊
別名:ユカイ
生年月日:1962年3月12日(57歳)
出生地:埼玉県大宮市
出身地:東京都
学歴:専修大学法学部中退

職業:歌手、作詞・作曲家、俳優
担当楽器:ボーカル、ギター
活動期間:1986年~1989年
(RED WARRIORS)
1990年~

ユカイさんはRED WARRIORSとして、音楽活動をしながら、個人としては、バラエティ番組に出演して、その個性的なキャラで意外に(?)親しみやすいとRED WARRIORSを知らない人からも好感度◎で活躍しています。
ユカイさんは時折、芸能ニュースで話題にに挙がります。その内容を見ていきましょう。中には、ユカイさんの人柄が本当によくわかる内容もあります。

2011年 DIAMOND☆YUKAIさん「無精子症」告白

2011年、ダイヤモンド☆ユカイさん著書の『タネナシ。』が発売され、著書の中でユカイさんが「無精子症」であることを告白しています。

現在の奥様はその事実に関して、ユカイさんのことを自分の子供と思うという事を言われて、そのことについても夫婦として向き合えて、愛情がより深まったとユカイさんも言っています。

3度目の体外受精で長女の「新菜」(ニーナ)」さん、その後も双子の「頼音」(ライオン)くんと「匠音」(ショーン)くんも生まています。

そのために結婚してもなかなか子供が授からず、体外受精で長女を授かっている経緯も書かれているとのことです。

有名人が自身のその様な状況を告白することもあまりない中で、世の中で同じ立場にある方やご夫婦にも勇気づけられたり、希望が見えたりするのではないかと、誰かのためになることを望んでの出版になったようです。

長女を授かった時には、「何があっても守る」と何がを泣かして喜んだユカイさんです。

2015年 DIAMOND☆YUKAIさん奥さんの病気

「結婚ブームでみんなから『ユカイさんのところは幸せでしょ』って言われるんだけど、去年そんなことがあって離婚話があった」と告白。

目の検診に行った際、妻が徐々に視野が欠けていく緑内障にかかっていることが発覚し、失明の危険もあるため「迷惑かけられないから、別れましょう」と切り出されたのだという。

 思わぬ告白に「生きてるうちは、オレが守るから」との言葉で乗り越えたという
2015年10月、ダイアモンド☆ユカイさんがデビュー30周年記念ライブの時の取材で、奥様の目の病気について語りました。(奥様はその前の年に『腎機能の低下が疑われる「D」判定』も受けているという事です。)

「守る」という言葉にとても愛情深さが伺えます。このご夫婦に「離婚」という言葉がどちらかによぎったのが、ユカイさんの「無精子症」の告白の時と、この奥様の緑内障の時なのだそうです。

そのたびにお互いをそれぞれ思いやることが出来て、気持ちのつながりがとても深いご夫婦だというのがよくわかります。

2015年 元嫁の三浦恵理子さんの結婚

ダイアモンドユカイの最初の結婚は元アイドルグループCoCoのメンバーで解散後は女優として大活躍されている三浦理恵子さんでした。

1997年11月に結婚、2001年11月には離婚していますが、離婚の申し出は三浦さんからとのことで、三浦さんが女性週刊誌の取材で答えたところによると、それぞれの仕事が忙しくなり、ずれが生まれたというのが表向きの理由だったそうですが、実際は、ユカイさんの女性問題などもあったとか。

その後、15年して三浦さんの再婚報道では、ユカイさんは、自分の不甲斐なさで幸せに出来なかったことで長年、心配していた様です。ユカイさん自身のブログでお祝いのコメントをされています。「祈っています」とエールを送りました。

そんなコメントを出すユカイさんも素敵な男性だとつくづく感じます。

RED WARRIORSギター:木暮武彦

JOYFUL (2153561)

本名:木暮武彦
別名:シャケ、木暮"shake"武彦
生年月日:1960年3月8日(59歳)
出身地:東京都杉並区
学歴:国士舘大学中退
ジャンル:ロック
職業:ギタリスト、作曲家
担当楽器:ギター

活動期間
1984年~1985年
(レベッカ)
1986年~1989年
(RED WARRIORS)
1990年~
(ソロ他)

木暮さん家族は、2003年頃から富士河口湖町富士ヶ嶺に移住しています。ロックバンドのギターリストが自然を愛する生活をしているというので注目もされています。
「子どもは自然の中でのびのびと育ってほしい。そして思い描いていた理想の創作活動の場がここにある。」
この記事の取材は、2013年のころのもので、それから現在まですでに6年(2019年時点)経っています。自然に囲まれたその環境でギターリストとしての創作活動にも生かされ、お子さんにもいい環境をというのが共感出来るところです。

木暮武彦さんの最近の活動

木暮武彦さんはRED WARRIORSとしての活動以外でも、木暮“shake”武彦としてソロの活動も精力的にされています。

2020年3月に開催される還暦ライブもその一つです。還暦になってもかっこいいシャケさんの姿と未だ衰えることないギターテクニックと音色を楽しめることでしょう。
33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

1980年代後半に一世を風靡したジャニーズ事務所のアイドルグループと言えば、光GENJIを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ローラースケートで歌って踊るところも斬新でした。男闘呼組が再結成したように光GENJIも再結成はあるのでしょうか。今回は再結成に関するメンバーの思いや全盛期の活躍についてもご紹介します。
そうすけ | 510 view
【追悼】僅か49歳の若さで亡くなった東京プリンの『牧野 隆志』!!

【追悼】僅か49歳の若さで亡くなった東京プリンの『牧野 隆志』!!

2014年2月7日常にプリンのかぶり物にサングラス、スーツにネクタイという風変わりなファッションの「東京プリン」の牧野隆志さんが49歳の若さで、お亡くなりになりました。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました
ギャング | 3,132 view
ウリナリ!!のユニット「ポケビ」・「ブラビ」だけじゃない!幻のユニット『McKee』!!

ウリナリ!!のユニット「ポケビ」・「ブラビ」だけじゃない!幻のユニット『McKee』!!

「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で「ポケットビスケッツ」や「ブラックビスケッツ」の2大ユニットが生まれ話題となりましたが、実は幻のユニット「McKee」なんて言うのもあったんですよ💦
ギャング | 3,112 view
総勢26人の子役からなるパフォーマンスグループ『PRECOCI』なんて覚えてる?

総勢26人の子役からなるパフォーマンスグループ『PRECOCI』なんて覚えてる?

1999年に個々子役として活動していたメンバーが集まりパフォーマンスグループとして活動を始めたPRECOCI(プレコシ)って覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 2,170 view
90年代にブレイクしたバンドT-BOLANのヒット曲を振り返る!

90年代にブレイクしたバンドT-BOLANのヒット曲を振り返る!

ビーイングからデビューしたバンドT-BOLAN。活動期間は短いながらもヒット曲をたくさんリリースしました。名曲を振り返ってみましょう。
saiko | 531 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト