「ヤンキー漫画」のおすすめ・人気ランキングが発表される!注目の第1位は!?
2021年11月25日 更新

「ヤンキー漫画」のおすすめ・人気ランキングが発表される!注目の第1位は!?

株式会社WonderSpaceが、男女300名を対象に2021年9月29日〜10月5日まで「ヤンキー漫画人気ランキング」調査をWebで行い、その結果が発表されました。

1,575 view

「ヤンキー漫画」のおすすめ・人気ランキングが発表される!注目の第1位は!?

日本最大級ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営する株式会社WonderSpaceが、男女300名を対象に2021年9月29日〜10月5日まで「ヤンキー漫画人気ランキング」調査をWebで行い、その結果が発表されました。
 (2320983)

このたびの調査では、昭和・平成で人気を集めたヤンキー系漫画やドラマ、映画が令和になってから再び脚光を浴びている傾向が浮かび上がってきました。結果は以下の通りとなっています。

1位:東京卍リベンジャーズ

第1位に輝いたのは「東京卍リベンジャーズ」。実写映画版も大ヒットし、主人公の武道は北村匠海が演じました。選んだ理由として寄せられた声は以下の通り。

「最近映画化されたということもあり、人気のこのシリーズではヤンキー特有の仲間意識から始まる友情などに感動できる作品になっていると思います。また、この作品に出るキャラクターがかっこよくて濃い人物が多く、話の内容も加味してとても面白い内容になっていると感じたからです」(まり)

「元々ヤンキー漫画は好きではなかったのですが、東京リベンジャーズだけは別!流行っているときいたので暇つぶし程度に読んだのですがドハマりしました。ヤンキーの熱い友情だけでなく、タイムリープを絡めることで作品がさらに面白く深くなっていると思います。どんどん続きが読みたくなる素敵な作品なので選びました」(rumi)

「主人公が未来から過去に戻ってきて過去を変えていくお話なのですが、その変えていくストーリーが面白いので好きです。過去が変わっても未来がいいとは限らない。未来をよくしようとしているのに誰かが邪魔している気がする。ハラハラする感じが大好きです」(koike)

「初めて知ったのはネットフリックスの数分流れる作品紹介からです。主人公の武道が過去にタイムリープする場面が印象的で気になって、本編を観たらすっかりハマってしまいました。多数の個性的な東卍のメンバー達全てに魅力を感じました。今の若い年代じゃなくても受け入れやすいストーリーだと思います」(kumi)
 (2321021)

2位:今日から俺は!!

第2位は「今日から俺は!!」。実写ドラマ&映画もヒットし、主人公の三橋貴志を賀来賢人が演じました。選んだ理由として寄せられた声は以下の通り。

「喧嘩シーンを除けばギャグ漫画なのかなと思うほど女の私が読んでも、全く飽きないので大好きです。ただ面白いというだけでなく、ツッパリ同士の絆ができてくるところがとても胸が熱かったです!」(tomo)

「ドラマや映画にもなり話題になりました。ヤンキー漫画ではありますが、喧嘩だけでなく笑いあり涙ありなので幅広い層の方が楽しめると思います。そして、登場人物の一人一人のキャラが個性的で大好きです。中でも主人公の三橋は、卑怯者だけど喧嘩も強くてかっこいい、時として仲間思いだったりするので、誰しも虜になってしまうのではないでしょうか。単行本も38巻まで発売されているので読んだことがない人は、絶対に読んだ方がいいと思います」(ニーちゃん)

「こういうとこ!って話せるくらいどのキャラクターも個性があって憎めなくて良いです。そして、私は面白いな〜と思う漫画はたくさんあっても、思わず吹き出してしまった漫画は今日から俺は!!が初めてなんです。ほんとにギャグセンスがツボすぎて1巻から最終巻までほぼ笑ってました!この先生の漫画はほぼどれも集めたのですが、その中でもやっぱりこの作品がが断トツで面白いです」(kiki)

「主人公の三橋がとにかく好きです。卑怯と色々な人に言われても、基本はタイマンで、拳で戦う姿がカッコいいです。相手が複数であったり、武器を使う等敵の方が卑怯な場合も多い中、そのような相手を倒していくスカッとした内容が良いです」(yuko)
 (2321050)

3位:クローズ

第3位は「クローズ」。実写映画も制作され、原作の主人公・坊屋春道が鈴蘭高校に転校してくる1年前を描いた完全オリジナルストーリー「クローズZERO」が小栗旬主演でヒットしました。選んだ理由として寄せられた声は以下の通り。

「実写化された映画を見たのがきっかけで原作の漫画を読みました。出てくるキャラクターがとにかくカッコイイ。内容もどんどん読み進めてしまいあっという間にハマってしまいました。主人公がとにかく強く、負けないという設定も憧れを抱く点でした」(rika)

「中学生の時に初めて読み、ヤンキーのカッコよさや不良に始めて憧れを持ち始めるきっかけになった本です。登場するキャラクターの個性が本当に際立っており、この漫画を通して人間としての大切さを教わりました」(えいた)

「クローズを初めて知ったのは映画でした。とても面白かった印象あったので漫画も読むようになりました。鈴蘭の戦いも面白かったけど、対照的な鳳仙学園との戦争も本当に好きでした。全体的にキャラにいい味を感じます」(tomo)

「ヤンキー漫画を見た後は気分的に自分も強くなった気になるのはあるあるだと思います。クローズは映画版も観ましたが原作とはまた違った面白さで笑あり涙ありで最高です。私は男同士の友情に弱いので心にかなり刺さりました」(おおた)
 (2321023)

4位:ろくでなしBLUES

第4位は「ろくでなしBLUES」。テレビドラマ化され、主人公の前田太尊を青柳翔が演じました。選んだ理由として寄せられた声は以下の通り。

「ヤンキーとボクシングとROCK(BLUE HEARTS)のキャラクターと時代背景がマッチし過ぎて、永遠の不良漫画だと思う。実在する人物をモチーフに描いたのも、読者が感情移入する大きな要因であったなと」(じゅん)

「ヤンキーが主体の漫画であるが、一つ一つの話が人間ドラマ的な設定になっており、人として考えさせられることや人情を学ぶことができるため」(yuri)

「広島出身なので、広島弁でストーリーが進んでいくところに親しみを感じて高校生の頃に読んでました。最近懐かしく思い中古で全巻買って一気に読んでしまいました。不良たちがけんかをするシーンは迫力があってゾクゾクしますが、好きな女の子の前では恥ずかしがり屋だったり、仲間はとことん大切にするハートウォーミングなストーリー展開もあって、とても好きな漫画です」(hako)

「作画がとても綺麗で迫力がある。ギャグも適度に入っていて重くなりすぎず楽しく読めるのがいい」(aiko)
 (2321024)

5位:ごくせん

第5位は「ごくせん」。実写ドラマ&映画も大ヒット。ヤンクミを演じる仲間由紀恵もこの作品でブレイクしました。選んだ理由として寄せられた声は以下の通り。

「学校ものの定番である、教師で主人公のヤンクミと生徒達の間で徐々に育っていく絆を描く心温まる作品。やはり1番の理由はヤンクミのかっこよさが大好きだからです。生徒を救うために立ち向かうその姿、そしてその時言い放つ口上のかっこよさ、もう見ていて惚れ惚れしてしまうと同時にスカッとする気持ちの良さが大好きです」(popo)

「ごくせんは、任侠集団の黒田組の跡取り娘の山口久美子が、学園の先生になるストーリーです。3年D組の生徒は、ヤンキーで問題ありの生徒が多いですが、彼女はこんな奴らにびびる私ではないと感じています。山口久美子は、ツインテールでジャージ姿、メガネスタイルですが、大切な生徒を守るために、不良集団と戦うシーンはとてもかっこいいです。テレビドラマ化、映画化もされており、大好きなヤンキー漫画です」(みなみ)

「私がごくせんを好きな理由は、主人公であるヤンクミがヤンキーばかりが集められたクラスを担当し、日々悪戦苦闘するが、生徒との関わりのなかで人として大事な価値観などを生徒たちに学ばせていくところがいいなと感じたからです」(なみ)

「ドラマを観たらめっちゃはまって、漫画を全巻購入しました。ヤンクミの生徒たちもだんだん正しい道に進み、いい男に成長していく姿にキュンとなりました」(wako)
 (2321025)

6位:ビー・バップ・ハイスクール

45 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「ANGEL」「校内写生」などで人気を博した漫画家・遊人の限定コラボグッズが発売!!

「ANGEL」「校内写生」などで人気を博した漫画家・遊人の限定コラボグッズが発売!!

80年代を中心に、「ANGEL」「校内写生」などで人気を博した漫画家・遊人とヴィレッジヴァンガードの限定コラボグッズの予約販売がスタートしました。
隣人速報 | 1,276 view
舞台「キューティーハニー・クライマックス」が上演決定!更にキューティーハニー関連の最新情報も要チェック!

舞台「キューティーハニー・クライマックス」が上演決定!更にキューティーハニー関連の最新情報も要チェック!

2020年2月に上演され大好評を博した舞台「キューティーハニーEmotional」の続編かつ最終決戦となる新作公演「キューティーハニー・クライマックス」の上演が決定しました。日程は2021年6月16日(水)~20日(日) 。
隣人速報 | 715 view
“待”ってたぜェ!この“季節(とき)”をよォ!!どう見てもヤンキーにしか見えない“カーブミラー”が話題に!!

“待”ってたぜェ!この“季節(とき)”をよォ!!どう見てもヤンキーにしか見えない“カーブミラー”が話題に!!

本格的な冬の季節に入った日本列島。地域によっては大雪に見舞われるところも出てきています。そんな中、豪雪地帯で「気合の入ったカーブミラー」が発見されたと、SNSを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 2,626 view
80年代~90年代のりぼん歴代連載作がスカイツリーに集結!「250万乙女のときめき回廊」1月9日から開催予定

80年代~90年代のりぼん歴代連載作がスカイツリーに集結!「250万乙女のときめき回廊」1月9日から開催予定

月刊少女漫画雑誌「りぼん」の創刊60周年を記念したイベント「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE」が、2017年1月9日~3月31日までの期間限定で開催される。今回、80年代~90年代に連載された人気漫画が東京スカイツリーを彩る。
red | 2,948 view
不良漫画の金字塔!髙橋ヒロシ「クローズ」「WORST」のキャラをイメージした香水が登場!!

不良漫画の金字塔!髙橋ヒロシ「クローズ」「WORST」のキャラをイメージした香水が登場!!

フェアリーテイル株式会社より、髙橋ヒロシ原作の不良漫画「クローズ」「WORST」に登場する5人のキャラクターをイメージした香水『クローズ/WORST オードパルファム』の発売が決定しました。
隣人速報 | 190 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト