滝沢秀明は絶世の美少年だった!生い立ちが壮絶って本当?若い頃の活躍を紹介!
2022年11月16日 更新

滝沢秀明は絶世の美少年だった!生い立ちが壮絶って本当?若い頃の活躍を紹介!

現在はやり手プロデューサーのイメージが強い滝沢秀明さんことタッキーですが、もともとは絶世の美少年でした。13歳で出演した「木曜の怪談」では、同年代の美少女美少年たちが出演していましたが、その中でもひときわ目を引く美少年でしたね。そんな滝沢秀明さんは意外にも貧困から抜け出すために芸能界を目指したと言われています。その噂は本当なのでしょうか?今回はそんな滝沢秀明さんの活躍についてご紹介します。

1,050 view

滝沢秀明のプロフィール

滝沢秀明 - Wikipedia (2475644)

まずは滝沢秀明さんのプロフィールからご紹介します。
生年月日:1982年3月29日
出身地:東京都八王子市
身長:169センチ
愛称:タッキー
デビューのキッカケ:もともとはプロレスが好きでプロレスラーを目指しましたが、身長と体重が足りずに断念します。
13歳のときに複数の芸能事務所に応募し、その中で一番早く返事が届いたジャニーズ事務所のオーディションに応募しました。

見事合格し、ジャニーズ事務所に入所します。
1995年にテレビドラマ「木曜の怪談」でデビューしました。

木曜の怪談

1990年代は「学校の怪談」シリーズがアニメやドラマになるなど、学校系のホラーブームでした。
その流れにのって、「木曜の怪談」も注目されています。
「木曜の怪談」は番組内で2~3タイトルのドラマを放送するオムニバス形式で、滝沢秀明さんはその中の「怪奇倶楽部」に主演していました。

チャイドルとして絶大な人気を誇った野村佑香さんや、後にタッキー&翼としてコンビを組む、今井翼さんも出演するなど、「怪奇倶楽部」は特に人気のシリーズとなっています。

滝沢秀明の壮絶な生い立ちは本当?

Amazon.co.jp | J's Journey 滝沢秀明 南米縦断 4800km DVD BOX―ディレクターズカット・エディション― DVD・ブルーレイ - 滝沢秀明, 対談相手:今井 翼, ナレーター:DJ.ナイク (2475684)

滝沢秀明さんの壮絶が生い立ちだという噂は本当なのでしょうか?
1982年、東京・八王子で3人兄弟の末っ子として生まれた滝沢。幼少の頃から「父親からは子どもながらにわかりやすい愛情を受けた記憶はない」と話す。そして幼稚園の時、両親が離婚し父が家を出て行ってからは、生活が一変、極貧生活になったという。鉛筆、消しゴムすら満足に買えない、食べるものが無く、帰りの遅い母を待つ間、兄弟で1つのお菓子を分け合って食事代わりにした日々も。一刻も早くこの生活から抜け出したかった彼は、中学生になると「どうやったら子どもも働けるんだろう」とばかり考えていた。
幼稚園の時にご両親が離婚し、父親が家を出て行ってからは極貧生活になってしまったことをご本人が告白していたので、貧困から抜け出すために中学生から働くことを考え、芸能界を目指したことは事実のようです。

食べる物もなく、鉛筆、消しゴムも満足に買えないとは、幼少期からかなり苦労されたのですね。
これだけの美少年ですから、スカウトで芸能界に入ったとばかり思っていました。
複雑な思いも多いと思いますが美しく生まれつきまた圧倒的なカリスマ性は、持って生まれた才能ですね。

My first love. Takizawa Hideaki (滝沢秀明). From Majo no Joken JDrama (魔女の条件)

その後1998年のテレビドラマ「ニュースの女」で、鈴木保奈美さんの夫の前妻の16歳の息子という役柄で準主役を演じ話題になりました。

そして翌1999年、滝沢秀明さんの人気を不動の物とするドラマ「魔女の条件」が放送されます。
女性教師と生徒の禁断の恋は、滝沢秀明さんの美少年ぶりと松嶋菜々子さんの圧倒的な美しさで、それはそれはサマになっていましたね。

他の男子生徒から暴行を受けそうになった松嶋菜々子さんを必死に守ろうとするシーンは、キュンとしました。

タッキー&翼のデビュー

Amazon | SAMURAI(初回限定盤)(ジャケットB)(DVD付) | タッキー&翼, 滝沢秀明, 今井翼, 羽場仁志, Flowers Song Project, wing project, 井筒日美, REO, 山原一浩, CHOKKAKU, タッキー&翼 | カラオケ | ミュージック (2475691)

既に俳優として評価を得ていた滝沢秀明さんですが、ジャニーズ事務所なのでもちろんアイドルです。
2002年にジャニーズの本業ともいうべき、歌手としてのデビューも今井翼さんとのユニット「タッキー&翼」で果たしました。
デビューミニアルバム「Hatachi」は、日本をはじめ台湾やシンガポールなどアジア各国でも発売されています。

2003年に発売したシングル「夢物語」はオリコン1位を獲得しロングヒットを記録しました。

タッキー&翼 / 「夢物語」Music Video

また2005年にはNHK大河ドラマ「義経」に最年少で抜擢されるなど、ドラマに歌に大活躍しています。
2006年に時代劇ミュージカル「滝沢演舞場」が開始され、主演を務めました。
新橋演舞場でジャニーズ事務所のタレントが公演を行うのは初めてだったそうです。
その後毎年開催されていましたが、2010年には「滝沢歌舞伎」として初の演出を行いました。

このころから、演出をされる方からする方にシフトしていったのですね。
多才な才能を発揮する滝沢秀明さんです。
 (2477155)

演出家としての道を歩み始めた滝沢秀明さんですが、2017年にはジャパニーズホラー映画「こどもつかい」に主演しています。

イケメンなだけでなく、俳優として大きな存在感のある滝沢秀明さんです。
人気もあった2018年に突如、芸能活動を引退し後進の指導に専念することを宣言しました。
2018年:4月5日に三宅健とKEN☆Tackeyを結成。9月13日に同年12月を以て芸能活動から引退し、以後はジャニーズ事務所のスタッフとして後進の指導に専念することを公表し[6][50]、タッキー&翼の活動を9月10日付で終了したことも発表した
22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ジャニーズJr.のリーダー的存在!滝沢秀明さんの出演ドラマまとめ

ジャニーズJr.のリーダー的存在!滝沢秀明さんの出演ドラマまとめ

ジャニーズJr.の全盛期を支えてきた滝沢秀明さん。小さい頃からテレビドラマにも数々出演してきました。滝沢さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 172 view
わが青春の滝沢秀明~テレビドラマ編~

わが青春の滝沢秀明~テレビドラマ編~

キムタク、アムラー、そしてタッキー。90年代に青春時代を過ごした皆さんにとってそれは一大ムーブメントとして記憶していることでしょう。今回はその中からタッキーこと滝沢秀明さんにスポットを当て、彼が出演し人気を博したテレビドラマを中心に振り返ってみたいと思います。
mm | 942 view
【ジャニーズJr黄金期】伝説を作った少年たち

【ジャニーズJr黄金期】伝説を作った少年たち

皆さんはジャニーズJr黄金期を覚えていますか?まだデビュー前のバックダンサーという枠を超え、社会現象を巻き起こしたあの伝説を!その中心メンバーに居たのがタッキーこと滝沢秀明さん、今井翼さん、のちの嵐や関ジャニ∞など錚々たる面々でした。そんな彼らの輝かしい少年時代をいま一度振り返ってみましょう!
mm | 135,099 view
『ジャニーズJr.』の黄金期(1998年頃のジャニーズJr.ブーム)

『ジャニーズJr.』の黄金期(1998年頃のジャニーズJr.ブーム)

滝沢秀明、今井翼、嵐、関ジャニ、小原裕貴、生田斗真、高橋直気、大坂俊介などが活躍していた98年前後のジャニーズJr.黄金期。充実していた黄金期の産物として生まれたのが、「嵐」、「関ジャニ∞」ですね。
トントン | 174,361 view
元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

1996年12月よりジャニーズ事務所に所属し、関西ジャニーズJr.として活動し劇団・THE東京ピチピチBOYSの座長も務めた魚谷輝明さん。現在は引退され〇〇取締役&〇〇代表という・・・。
ギャング | 203 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト