光GENJI主演ドラマ『あぶない少年』が懐かしすぎる!
2020年5月29日 更新

光GENJI主演ドラマ『あぶない少年』が懐かしすぎる!

ミドルエッジ世代が子どもの頃、人気絶頂だった光GENJIが初主演したドラマ『あぶない少年』を覚えていますか?パートⅠ~パートⅢまで続いた人気ドラマ(パートⅢの主演はSMAP)でしたね。ローラースケートに青春をかけた少年たちをもう一度みてみましょう!

8,763 view

あぶない少年

『あぶない少年』は1987年から1989年まで放映されたテレビ東京系列のドラマです。

パートⅠからパートⅢまであり、パートⅠは1987年10月7日~1987年12月30日まで、パートⅡは1988年1月6日から1988年9月28日まで、パートⅢは1988年10月12日から1989年3月29日まで放送されました。

パートⅠとパートⅡの主演は光GENJIが、パートⅢの主演はSMAPが務めました。

パートⅠはローラーゲームに青春をかける少年たちの物語。ロケ地は東京サマーランドでした。ケンカをしつつも一緒にローラーゲームのチームを作り、邪魔も入りつつ、青春するというストーリーでした。
ドラマ要素もありつつの、番組後半にはローラースケートの滑り方のレクチャーや質問コーナーなどもありました。

パートⅡは学園ドラマでコメディの要素が入っていました。教師には野菜のあだ名がつけられていました。

パートⅢも学園ドラマです。SMAPメンバー全員が本人役で出演していました。舞台は湘南の渚学園中等部。SMAPのメンバーは放送部員の役です。さまざまなトラブルを解決していくストーリーでした。
ドラマ本編途中には「SMAP特別編集」というバラエティコーナーもありましたね。

主題歌は『ほのかに甘くHOLIDAY』

『ほのかに甘くHOLIDAY』 By 光GENJI

3作ともに光GENJIの歌う『ほのかに甘くHOLIDAY』が主題歌でした。
1988年1月1日に発売されたデビューアルバム『光GENJI』に収録されていました。

前年の1987年にデビューし、その翌年の年間1位を獲得というすごい記録のアルバム。
光GENJIの人気を物語っていますね!

主な出演者

大沢樹生

ヤフオク! - 訳有り 中古 光GENJI 大沢樹生 下敷き (2196647)

光GENJIの光を担当。
1969年4月20日生まれです。愛称ミッキー。

あぶない少年Ⅰでは大西純也(通称:ジュン)役、あぶない少年Ⅱでは学園長の孫の大沢樹生役、あぶない少年Ⅲでは第一回のオープニングに少しだけ出演しました。

内海光司

 (2196660)

大沢樹生と共に光GENJIの光を担当。
1968年1月11日生まれです。愛称キノッピー。

あぶない少年Ⅰでは森健太郎(通称:ケン)役、あぶない少年Ⅱではローラースケート部のキャプテン内海光司役、あぶない少年Ⅲでは第一回のオープニングに少しだけ出演しました。

諸星和己

光GENJIのGENJI担当。
1970年8月12日生まれ。愛称かーくん。

あぶない少年Ⅰ、Ⅱでは諸星和己役で登場。あぶない少年Ⅲでは第一回のオープニングに少しだけ出演しました。

佐藤寛之

 (2196674)

光GENJIのGENJI担当。1970年11月2日生まれです。
愛称はヒロくん。

あぶない少年Ⅰ、Ⅱでは佐藤寛之役で出演、あぶない少年Ⅲには第一回のオープニングに少しだけ出演しました。

山本淳一

光GENJIのGENJI担当。1972年2月28日生まれです。
愛称はバンジー、ジュンくん、ヤマモ。

他のGENJIメンバーと同様、あぶない少年Ⅰ、Ⅱでは山本淳一役で出演、あぶない少年Ⅲでは第一回のオープニングに少しだけ出演しました。

赤坂晃

光GENJIのGENJIを担当。1973年5月8日生まれです。

あぶない少年Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとすべてに赤坂晃役で出演しました。

佐藤敦啓

光GENJIのGENJI担当。1973年8月30日生まれです。
愛称はあっくん。

赤坂晃と同じく、あぶない少年Ⅰ、Ⅱ、Ⅲすべてに出演しました。

大西結花

38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

元光GENJI・佐藤アツヒロ(50)が人気RPG「ロマンシング サガ」の舞台に出演!!

元光GENJI・佐藤アツヒロ(50)が人気RPG「ロマンシング サガ」の舞台に出演!!

アイドルグループ・光GENJIの元メンバーで俳優の佐藤アツヒロ(50)が20日、東京都内で自身が出演する舞台『SaGa THE STAGE~再生の絆~』の製作発表に出席しました。
隣人速報 | 140 view
光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

1980年代後半に一世を風靡したジャニーズ事務所のアイドルグループと言えば、光GENJIを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ローラースケートで歌って踊るところも斬新でした。男闘呼組が再結成したように光GENJIも再結成はあるのでしょうか。今回は再結成に関するメンバーの思いや全盛期の活躍についてもご紹介します。
そうすけ | 510 view
元光GENJIの山本淳一(50)、佐藤寛之(52)、少年隊の植草克秀(56)が奇跡の3ショットを披露!!

元光GENJIの山本淳一(50)、佐藤寛之(52)、少年隊の植草克秀(56)が奇跡の3ショットを披露!!

元光GENJIでタレントの山本淳一(50)がこのたび、自身のインスタグラムにて同じく元光GENJIの佐藤寛之(52)、少年隊の植草克秀(56)との3ショットを公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 4,191 view
「最後のスーパーアイドル」光GENJIのヒット曲を振り返ってみた!

「最後のスーパーアイドル」光GENJIのヒット曲を振り返ってみた!

ジャニーズのアイドルはどの時代にもいますが、光GENJIほど、デビュー当初から老若男女に人気があり一世を風靡したグループはなかなかいないのではないかと思います。(筆者の世代のせいですかね・・・)光GENJIのヒット曲を改めて振り返ってみました。
saiko | 7,066 view
元・光GENJIの大沢樹生(52)が25歳長男や8歳長女との仲良し2ショットを公開!!

元・光GENJIの大沢樹生(52)が25歳長男や8歳長女との仲良し2ショットを公開!!

光GENJIの元メンバーで、現在は俳優として活動する大沢樹生(52)がこのたび、自身のインスタグラムにて8歳の長女との親子2ショットを公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 22,373 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト