お騒がせ!女子アナ『山本モナ』結婚して落ち着いた?それとも・・・。
2019年10月28日 更新

お騒がせ!女子アナ『山本モナ』結婚して落ち着いた?それとも・・・。

過去に2度の不倫報道があった山本モナさん現在は結婚され落ち着いたのでしょうか?過去の騒動や現在の様子など色々と調べてみました。

11,797 view

山本モナ プロフィール

 (2148282)

本名 中西 モナ(旧姓:山本)
出身地 広島県尾道市
国籍 ノルウェー(6歳まで)
生年月日 1976年2月11日(43歳)
血液型 A型
最終学歴 ウェールズ大学経営学修士
職歴 元朝日放送アナウンサー、タレント
活動期間 1998年 - 2011年6月
2013年3月 -

経歴

 (2148466)

広島県尾道市に出生。
6歳の時に日本へ帰化されています。
福山暁の星女子中学校・高等学校を経て学習院大学法学部法学科を卒業し、法学の学士号取得。その後、2011年にウェールズ大学で経営学修士。
経歴を見るとマジ凄い方なんです。(ただガードが緩かったんです)

1998年に朝日放送へ入社し2001年より報道局に人事異動、アナウンス部兼務となる。
2004年にアナウンス部へ復帰。
『ムーブ!』の立ち上げにニュースキャスターとして携わっています。

最初の不幸

 (2148472)

モナさんの母親は日本人で父親は三光汽船で外国航路に乗務したノルウェー人航海士でした。
モナさんが小学校4年の時(1985年)に三光汽船が倒産したため、父親は解雇されノルウェーに帰国し、それ以降一度も会うことなく既に死去しているといいます。
つまり父親は妻子のいる日本を捨てて、母国ノルウェーに帰国してしまうという事です。

小学校4年生で母子家庭になってしまったモナさん、ただ内情は分かりませんが、母方の実家が旅館を経営していたと言いますので、経済的にはどうだったのでしょうか・・・。

不倫報道

①細野豪志(政治家)との不倫が発覚

 (2148271)

2006年、党政調会長の時、フリーアナウンサーの山本モナさんとの不倫が写真週刊誌に報じられた。
路上でキスしている「路チュー」写真は注目を集め、山本さんはキャスターに抜擢されたばかりだったTBS「筑紫哲也のNEWS23」を降板。
以来、細野氏はネット上で「モナ男」などと呼ばれるようになった。
 (2148553)

モナさんの最初の不倫騒動が発覚したのが2006年9月。写真週刊誌『フライデー』で報じられました。
お相手は、当時「民主党」の政治家だった細野豪志氏です。

政治家と不倫騒動という事で、丁度『筑紫哲也 NEWS23』のキャスターに膳場貴子とともに抜擢されたのですが、10月23日付けで降板に追い込まれています。

また細野さんの方は、スクープされた日が娘の運動会だったとか。
で!10月5日に民主党政策調査会長代理を含む党役職を辞任に追い込まれ、さらに一部でモナ男というあだ名を付けられることになったそうです。

タダでは倒れない!

不倫騒動発覚後モナさんは、このまま干されてしまうのかと思われましたが、逆に汚れキャラとしてバラエティー番組で復活されています。
不倫ネタのツッコミは勿論、被り物までして体を張って頑張られていました。

その甲斐があってかモナさんは2008年7月放送開始のフジテレビの情報番組「サキヨミ」に2年ぶりのキャスター業復帰までこぎつけることになりました。
う~んタダでは倒れないモナさんさすがですね。

②二岡智宏(プロ野球選手)との不倫が発覚

 (2148579)

51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼】僅か34歳の若さで亡くなった日テレ女子アナの『 山本真純』!!

【追悼】僅か34歳の若さで亡くなった日テレ女子アナの『 山本真純』!!

2010年7月27日に衝撃的なニュースがありました。育児休暇中の日テレ女子アナの山本真純さんが、宮城県仙台市青葉区内のマンション前で倒れているところを発見され死亡が確認されたと言うモノでした。
ギャング | 2,087 view
女子アナから一転金融界で株式運用トップクラスになった『宇田麻衣子』!!

女子アナから一転金融界で株式運用トップクラスになった『宇田麻衣子』!!

1997年に「フジテレビ」にアナウンサーとして入社された宇田麻衣子さん。2001年9月に「フジテレビ」を退社され、現在は、男社会の金融界で株式運用トップクラスの証券アナリスト、ファンドマネージャーになってると言う・・・。
ギャング | 1,004 view
不倫報道など数々のスキャンダルを乗り越えた女優『濱松恵』の現在は?!

不倫報道など数々のスキャンダルを乗り越えた女優『濱松恵』の現在は?!

僅か2歳にしてチャイドルブームで活躍し、大人になってからは、数々の芸能人と不倫を繰り返し、何時しか「不倫の女王」と呼ばれた濱松恵さん。現在は落ち着いたのでしょうか?気になりまとめてみました。
ギャング | 1,559 view
「早起き!チェック」や「やじうまワイド」等で活躍していた女子アナ『川北桃子』!!

「早起き!チェック」や「やじうまワイド」等で活躍していた女子アナ『川北桃子』!!

1997年4月1日にアナウンサーとして「テレビ朝日」に入社した川北桃子アナ。アナウンサー時代は「早起き!チェック」、「やじうまワイド」、「スーパーモーニング」、「スーパーJチャンネル」などの情報番組で活躍されていました。
ギャング | 778 view
朝の情報番組「やじうまワイド」で、よく噛んでいた女子アナ『 田中滋実』現在は〇〇講師!!

朝の情報番組「やじうまワイド」で、よく噛んでいた女子アナ『 田中滋実』現在は〇〇講師!!

1989年にテレビ朝日に入社された田中滋実さん。長年にわたり「やじうまワイド」に出演し、原稿を読む際によく噛んでしまうなどの珍プレーを披露していました💦現在はナント〇〇講師と言います。
ギャング | 825 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト