浪費して借金1億円!元パリコレモデル・林マヤのモデル時代と現在の写真
2015年12月30日 更新

浪費して借金1億円!元パリコレモデル・林マヤのモデル時代と現在の写真

80年のパリでファッションモデルとして活躍し、浪費したため一転借金1億円!自殺まで考えた林マヤ、 現在は田舎で夫と野菜を作っていることで知られていますね。林マヤのモデル時代の写真と今を紹介します。

17,062 view

1979年からファッションモデルとして活動している、林マヤ

ヤフオク! - 「林マヤ」の検索結果 (1536938)

林 マヤ(はやし マヤ、1958年2月23日 - )
長野県出身、身長171cm
高等学校卒業後に上京し、友達にすすめられ、モデル事務所に入り、
1979年頃にモデルデビューしますが、個性的な外見の林は、売れない日々を過ごす。

渡欧する前の林マヤは、モデルの仕事を辞めるつもりでいた。
林マヤとリカコ

林マヤとリカコ

写真は、雑誌MCシスターのモデルだった頃のリカコ、今井美樹、林マヤ。

ファッション雑誌で活躍されていました。
オシャレの話 - ババァの小言に耳を貸せ! (1542743)

ピンクハウスの特集では、金子功(ピンクハウスデザイナー)のミューズと言われた、くればやし美子と一緒にモデルをしていた林マヤ。

とてもかわいいマヤさんです。この頃の仕事は彼女自身の目指しているイメージとは違った方向だったのですね。
アンアン1980年2月21日号198.0.

アンアン1980年2月21日号198.0.

山本耀司「ショートスカートの美学」
ショートスカートをどう着ますか?
読者アンケートが選んだ この春着たい服 買いたい服
現代の「自由学校」セツ・モードセミナーが生んだ ファッショナブル人脈図
山本耀司 長沢節

左側のモデルは、くればやし美子さん、右側は林マヤさんと思われます。
アンアン1983年1月28日号

アンアン1983年1月28日号

林マヤは、美人とか可愛い系のモデルではない、
中性的なんですね。
ファッションモデルとして抜群のスタイルの持ち主です。
マヤマヤブランド - マヤマヤ(林マヤ)&タオスの「農ドリーム農ライフ」 (1542772)

頭と顔が小さい林マヤには、帽子が似合う。

80年代初めに林マヤは、憧れのパンク・ファッション本場ロンドンへ向かう。
途中に経由地のパリで日本人デザイナー・入江末男氏を介しカメラマンのピーター・リンドバーグから撮影のオファーを受ける。撮影が楽しく、そのままパリに滞在して現地の事務所に入り、活動を続ける。
 (1536989)

パリコレクションで活躍していた頃の林マヤ。

ジャン=ポール・ゴルチエパリ・東京のショーでマリエ(花嫁衣裳・ウエディングドレス)をつとめた。
KENZO(高田賢三)のショーでは中性的なルックスを
アピール、花婿役で登場したこともある。
Ms Wendy|分譲マンションと生活に関する情報 Wendy-Net (1536983)

日本人として初めて
ファッション誌『マリ・クレール』フランス版に登場。

このヘアスタイルは、フランス風リーゼント?
前髪はポンパドゥールですね。
 (1536941)

20代でパリコレクションのモデルとして活躍していた林マヤ。パリコレ時代のギャラは、トップモデルだと
「1回のステージで100万円」各デザイナーのショーがテントを建てて同時に開催されるコレクションは、2~3週間続く。
当時の林マヤはホテルの最上階を貸し切ってドンペリをポンポンあけて、カードで支払っていた。
収入は2、3週間で数千万円だったという。

1991年には自己資金でジャズアルバム『MAYA』をリリースして、歌手デビューをしました。
その後に人生は転落。その原因は浪費と歌手デビューだった。
借金返済のために、1日4つのバイトをかけもち、ポスティング、日雇い、おにぎりつくりなどもし、
金苦のあまり自殺も考えたこともある。

パリコレモデル時代から一転し借金1億円に…

夫と富士山の麓まで行き死ぬことを考えた。
しかし、崖の麓に車を止めていると、風が吹き、その先に目を向けるとソフトクリームののぼりが見えた。しばらく食べていなかったので、最後ぐらい食べようとしたが持っていない。だが、その分だけのお金を車の中で発見して、ふたりで分けて食べた。
すると「美味いな」と夫が言った言葉が響き、「もっと美味しいものを食べさせてあげたい」と思い、人生をやり直すことにしたそうだ。
今でこそ思い出話として語ることができたが、「ソフトクリームがなかったらここにはいない」と林。既に、借金の1億円は完済している。
この時の、夫は誰?

活動の場を日本に移した林マヤは、新たなスタートを切った。

週刊こどもニュース・“介助犬シンシア”

週刊こどもニュース・“介助犬シンシア”

それまで日本とパリを往復していた林マヤは、1995年帰国、日本で新たなスタートを切りました。
1996年、篠原涼子、小泉今日子のCMでおなじみの資生堂ELIXIR。ドラマティカルエッセンスのCMに出演します、映像は見つかりませんが、音楽は、ピアノが矢野顕子(坂本龍一さんの元妻)という豪華なメンバーでした。このことがきっかけで、林マヤは再び注目されることになります。

1999年 4月 NHK 『週刊こどもニュース』ではお母さん 役で出演しています。(写真後ろに女性)


写真は、介助犬シンシアとご主人が週刊こどもニュースに出演した時のものです。
(介助犬シンシア日記より)

マヤマヤの楽食的気持ち―たのしいエッセイ&かんたんレシピ | 林 マヤ |

980
2000年6月、マヤマヤの楽食的気持ち―
たのしいエッセイ&かんたんレシピ | 林 マヤ | を出版
「パリパリ・パルミジャーノ・レッジャーノ」「蕎麦ニョッキ」「生ハム生卵納豆の冷製パスタ」「トマトじゃなくてマグロだよ」などの自慢料理と共に、食にまつわる思い出を綴った、エッセイ&レシピ集。
林マヤプロデュース・ブランド「MAYAMAYA」

林マヤプロデュース・ブランド「MAYAMAYA」

コーディネートしやすく、シンプルでスタイルが良くみえる。林マヤのナチュラルな感性から生まれた、オリジナル・ファッション・ブランド「マヤマヤ」を販売している。

家庭菜園・無農薬野菜、さらなる健康へのこだわり

2009年(平成21年)に守谷市に引っ越した

2009年(平成21年)に守谷市に引っ越した

プチシャン(小さな農園)で自ら野菜を作っている。
林マヤさんの無農薬家庭菜園。
毎日5時間、手作業で野菜を育てている
日本では見慣れない、世界中から集まった野菜を育てている。
その理由は、海外の種は農薬がかかっていないものが多く、完璧に無農薬なものが育てられる。

林マヤの夫、笛風呂タオス(ふえふろたおす)とは?

林マヤ元パリコレモデルの借金とは?夫旦那と離婚?子供や年齢についても! | ろくななさん (1536937)

林マヤが「ダーリン」と呼ぶ、笛風呂タオス氏は、野菜文化研究家

林マヤは、笛風呂タオス氏と再婚し、
現在は、二人で無農薬の作物を栽培しています。
21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【滝沢沙織】キャンギャルから女優へ!現在は釣りや農業も!

【滝沢沙織】キャンギャルから女優へ!現在は釣りや農業も!

モデルとして芸能界デビューされた滝沢沙織さん。女優に転身されてからは、テレビドラマに23クール連続で出演されるなど大活躍!そんな滝沢沙織さんについて、ドラマ出演作や現在の活動などについて調べてみました。
ハナハナ | 564 view
【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

1980年代中盤、モデルとしてメジャーな世界に登場した、とよた真帆さん。女優としてもご活躍され、その美貌にうっとりとしたミドルエッジ世代は少なくないはずです。今回の記事では、とよた真帆さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,124 view
モデル出身の長身が魅力!とよた真帆さんの出演ドラマまとめ

モデル出身の長身が魅力!とよた真帆さんの出演ドラマまとめ

モデル出身の女優・とよた真帆さん。ドラマでもカッコイイ女性のイメージが強かったですよね。とよた真帆さんの出演ドラマを振り返ってみます。
saiko | 267 view
「仮面ライダー響鬼」で立花香須実 / かずえの2役を演じた女優『蒲生麻由』!!

「仮面ライダー響鬼」で立花香須実 / かずえの2役を演じた女優『蒲生麻由』!!

過去に『特捜戦隊デカレンジャー』や『仮面ライダー響鬼』に出演していた女優・蒲生麻由さん。最近のテレビの出演が少ないのですが、再婚&出産を発表されています。
ギャング | 5,452 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 677 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト