浪費して借金1億円!元パリコレモデル・林マヤのモデル時代と現在の写真
2015年12月30日 更新

浪費して借金1億円!元パリコレモデル・林マヤのモデル時代と現在の写真

80年のパリでファッションモデルとして活躍し、浪費したため一転借金1億円!自殺まで考えた林マヤ、 現在は田舎で夫と野菜を作っていることで知られていますね。林マヤのモデル時代の写真と今を紹介します。

10,567 view

1979年からファッションモデルとして活動している、林マヤ

ヤフオク! - 「林マヤ」の検索結果 (1536938)

林 マヤ(はやし マヤ、1958年2月23日 - )
長野県出身、身長171cm
高等学校卒業後に上京し、友達にすすめられ、モデル事務所に入り、
1979年頃にモデルデビューしますが、個性的な外見の林は、売れない日々を過ごす。

渡欧する前の林マヤは、モデルの仕事を辞めるつもりでいた。
林マヤとリカコ

林マヤとリカコ

写真は、雑誌MCシスターのモデルだった頃のリカコ、今井美樹、林マヤ。

ファッション雑誌で活躍されていました。
オシャレの話 - ババァの小言に耳を貸せ! (1542743)

ピンクハウスの特集では、金子功(ピンクハウスデザイナー)のミューズと言われた、くればやし美子と一緒にモデルをしていた林マヤ。

とてもかわいいマヤさんです。この頃の仕事は彼女自身の目指しているイメージとは違った方向だったのですね。
アンアン1980年2月21日号198.0.

アンアン1980年2月21日号198.0.

山本耀司「ショートスカートの美学」
ショートスカートをどう着ますか?
読者アンケートが選んだ この春着たい服 買いたい服
現代の「自由学校」セツ・モードセミナーが生んだ ファッショナブル人脈図
山本耀司 長沢節

左側のモデルは、くればやし美子さん、右側は林マヤさんと思われます。
アンアン1983年1月28日号

アンアン1983年1月28日号

林マヤは、美人とか可愛い系のモデルではない、
中性的なんですね。
ファッションモデルとして抜群のスタイルの持ち主です。
マヤマヤブランド - マヤマヤ(林マヤ)&タオスの「農ドリーム農ライフ」 (1542772)

頭と顔が小さい林マヤには、帽子が似合う。

80年代初めに林マヤは、憧れのパンク・ファッション本場ロンドンへ向かう。
途中に経由地のパリで日本人デザイナー・入江末男氏を介しカメラマンのピーター・リンドバーグから撮影のオファーを受ける。撮影が楽しく、そのままパリに滞在して現地の事務所に入り、活動を続ける。
 (1536989)

パリコレクションで活躍していた頃の林マヤ。

ジャン=ポール・ゴルチエパリ・東京のショーでマリエ(花嫁衣裳・ウエディングドレス)をつとめた。
KENZO(高田賢三)のショーでは中性的なルックスを
アピール、花婿役で登場したこともある。
Ms Wendy|分譲マンションと生活に関する情報 Wendy-Net (1536983)

日本人として初めて
ファッション誌『マリ・クレール』フランス版に登場。

このヘアスタイルは、フランス風リーゼント?
前髪はポンパドゥールですね。
 (1536941)

20代でパリコレクションのモデルとして活躍していた林マヤ。パリコレ時代のギャラは、トップモデルだと
「1回のステージで100万円」各デザイナーのショーがテントを建てて同時に開催されるコレクションは、2~3週間続く。
当時の林マヤはホテルの最上階を貸し切ってドンペリをポンポンあけて、カードで支払っていた。
収入は2、3週間で数千万円だったという。

1991年には自己資金でジャズアルバム『MAYA』をリリースして、歌手デビューをしました。
その後に人生は転落。その原因は浪費と歌手デビューだった。
借金返済のために、1日4つのバイトをかけもち、ポスティング、日雇い、おにぎりつくりなどもし、
金苦のあまり自殺も考えたこともある。

パリコレモデル時代から一転し借金1億円に…

夫と富士山の麓まで行き死ぬことを考えた。
しかし、崖の麓に車を止めていると、風が吹き、その先に目を向けるとソフトクリームののぼりが見えた。しばらく食べていなかったので、最後ぐらい食べようとしたが持っていない。だが、その分だけのお金を車の中で発見して、ふたりで分けて食べた。
すると「美味いな」と夫が言った言葉が響き、「もっと美味しいものを食べさせてあげたい」と思い、人生をやり直すことにしたそうだ。
今でこそ思い出話として語ることができたが、「ソフトクリームがなかったらここにはいない」と林。既に、借金の1億円は完済している。
この時の、夫は誰?

活動の場を日本に移した林マヤは、新たなスタートを切った。

週刊こどもニュース・“介助犬シンシア”

週刊こどもニュース・“介助犬シンシア”

それまで日本とパリを往復していた林マヤは、1995年帰国、日本で新たなスタートを切りました。
1996年、篠原涼子、小泉今日子のCMでおなじみの資生堂ELIXIR。ドラマティカルエッセンスのCMに出演します、映像は見つかりませんが、音楽は、ピアノが矢野顕子(坂本龍一さんの元妻)という豪華なメンバーでした。このことがきっかけで、林マヤは再び注目されることになります。

1999年 4月 NHK 『週刊こどもニュース』ではお母さん 役で出演しています。(写真後ろに女性)


写真は、介助犬シンシアとご主人が週刊こどもニュースに出演した時のものです。
(介助犬シンシア日記より)

マヤマヤの楽食的気持ち―たのしいエッセイ&かんたんレシピ | 林 マヤ |

980
2000年6月、マヤマヤの楽食的気持ち―
たのしいエッセイ&かんたんレシピ | 林 マヤ | を出版
「パリパリ・パルミジャーノ・レッジャーノ」「蕎麦ニョッキ」「生ハム生卵納豆の冷製パスタ」「トマトじゃなくてマグロだよ」などの自慢料理と共に、食にまつわる思い出を綴った、エッセイ&レシピ集。
林マヤプロデュース・ブランド「MAYAMAYA」

林マヤプロデュース・ブランド「MAYAMAYA」

コーディネートしやすく、シンプルでスタイルが良くみえる。林マヤのナチュラルな感性から生まれた、オリジナル・ファッション・ブランド「マヤマヤ」を販売している。

家庭菜園・無農薬野菜、さらなる健康へのこだわり

2009年(平成21年)に守谷市に引っ越した

2009年(平成21年)に守谷市に引っ越した

プチシャン(小さな農園)で自ら野菜を作っている。
林マヤさんの無農薬家庭菜園。
毎日5時間、手作業で野菜を育てている
日本では見慣れない、世界中から集まった野菜を育てている。
その理由は、海外の種は農薬がかかっていないものが多く、完璧に無農薬なものが育てられる。

林マヤの夫、笛風呂タオス(ふえふろたおす)とは?

林マヤ元パリコレモデルの借金とは?夫旦那と離婚?子供や年齢についても! | ろくななさん (1536937)

林マヤが「ダーリン」と呼ぶ、笛風呂タオス氏は、野菜文化研究家

林マヤは、笛風呂タオス氏と再婚し、
現在は、二人で無農薬の作物を栽培しています。
出典 rock73.com
21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

夏と言えば【ポカリスエット】!!歴代のCM出演者をまとめてみたよ!!

夏と言えば【ポカリスエット】!!歴代のCM出演者をまとめてみたよ!!

1980年に販売を開始したポカリスエット(スポーツドリンク)数々の女優やモデルさんが出演されました一説には『有名女優の登竜門』と呼ばれポカリスエットのCMに出れば有名になれると言われていました。そんなCMに出演された方々をまとめてみました。大人の事情で1999年迄の方々です。
ギャング | 8,195 view
何故か!?最近はテレビであまり映さなくなった『ラウンドガール』悔しいです!!

何故か!?最近はテレビであまり映さなくなった『ラウンドガール』悔しいです!!

昔からボクシングや格闘技などで試合と試合の間に次のラウンドを知らせるラウンドガール、当初はラウンドガールもしっかり映していたのに、ここ最近ではラウンドのボードだけを映したりCMに入ってしまったり、淋しい気がします。
ギャング | 4,049 view
10億円以上は当たり前!多額の借金を背負った芸能人

10億円以上は当たり前!多額の借金を背負った芸能人

大規模事業に挑戦するも失敗したり、あるいは、信頼していた人間に騙されたりして、多額の借金を背負い週刊誌やワイドショーを賑わせた芸能人たち。今回はその中でも特に高額な借金を背負う羽目になったタレントを数人ピックアップして紹介していきます!
こじへい | 3,451 view
僧侶?霊能力者?80年代後半から90年代にかけてテレビに出まくってた『織田無道』とは!?

僧侶?霊能力者?80年代後半から90年代にかけてテレビに出まくってた『織田無道』とは!?

90年代半ば僧侶でありながらテレビや映画に出まくっていた織田無道さん、借金や給料不払い・逮捕歴など、問題もありました。私も昔、取り立てに行った事があります。そんな織田無道さんをまとめてみました。
ギャング | 6,911 view
『村西とおる』AV監督の借金50億・指名手配・逃亡・逮捕・前科7犯の過去!!

『村西とおる』AV監督の借金50億・指名手配・逃亡・逮捕・前科7犯の過去!!

80年代初めは裏本に関わり80年代半ばからはAV監督として業界進出した村西とおる監督、「ナイスですね〜」「ゴージャスでございます」など独自のトークで人気になりました、ただ借金の取立や自身の逮捕など闇の部分もかなりありました。
ギャング | 26,808 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト