【滝沢沙織】キャンギャルから女優へ!現在は釣りや農業も!
2023年10月22日 更新

【滝沢沙織】キャンギャルから女優へ!現在は釣りや農業も!

モデルとして芸能界デビューされた滝沢沙織さん。女優に転身されてからは、テレビドラマに23クール連続で出演されるなど大活躍!そんな滝沢沙織さんについて、ドラマ出演作や現在の活動などについて調べてみました。

588 view

滝沢沙織プロフィール

 (2551893)

2004年発売 滝沢沙織写真集「thanks」
名前:滝沢沙織(たきざわ さおり)
生年月日:1981年7月7日
出身地:長野県中野市
身長:176cm
血液型:B型

高校生だった1998年に「1999年度ユニチカ水着キャンペーンガール」に選出され、モデルとして芸能活動をスタートすることになった滝沢沙織さん。
2000年に出場したミス・ユニバース・ジャパンでは、3位入賞の実績を残しています。

2001年放送のドラマ「ビューティ7」で女優デビューを果たすと、2002年からは本格的に女優活動を開始。
2004年1月から23クール連続でドラマにレギュラー出演されました。

出演ドラマ

プライド
 (2551683)

2004年1月12日~3月22日 フジテレビ系
全11話
23クール連続ドラマ出演を記録している滝沢沙織さんですが、その記録の第一作目となったのがこの作品。
木村拓哉さん主演の「プライド」です。

実業団のアイスホッケーチームの情熱と活躍を中心に、実業団を擁する会社に勤務するOLたちとの恋愛模様を描いたストーリー。

滝沢沙織さんは、アイスホッケーチーム「スコーピオンズ」のマネージャー・園田冴子役として出演されました。
◆恋におちたら〜僕の成功の秘密〜◆
 (2551684)

2005年4月14日~6月23日 フジテレビ系
全11話
自営していた工場が倒産し途方に暮れていた青年・鈴木島男(草彅剛さん)が、大会社「フロンティア」の社長・高柳徹(堤真一さん)との出会いをきっかけに経営者の道を歩み始めていくストーリー。

滝沢沙織さんは、フロンティアで社長秘書として勤務する藤井裕美役として出演。
かつて高柳と交際しており、付き合う男は社会的地位で選ぶ主義で高飛車な性格という役どころでした。
◆黒い太陽◆
 (2551685)

2006年7月28日~9月15日 テレビ朝日系
全8話
父が病に倒れ植物状態となってしまったことを機に、多額の借金を抱えることになってしまった立花篤(永井大さん)が、夢であった建築士を諦めキャバクラの黒服として成長していく姿を描く。

滝沢沙織さんは、立花が働くキャバクラ「ミントキャンディ」のキャスト・奈緒役で出演。
No.1の座に君臨し、黒服や自分より格下のキャストに高飛車な態度取っていたが、やがてNo.1の座を奪われ落ちぶれていくという役どころでした。
◆女帝◆
 (2551687)

2007年7月13日~9月14日 テレビ朝日系
全10話
唯一の肉親だった母と母が経営していたスナックを奪われたことに対する復讐の念を胸に、立花彩香(加藤ローサさん)があらゆる修羅場を乗り越えながらホステスとして成長し、銀座で成功していく姿を描いたストーリー。

滝沢沙織さんは、クラブ「佐和」のホステス・エリ役で出演されました。
「銀座の魔女」とも呼ばれる美人ホステスですが、彩香とは公私ともに最大のライバル関係になっていきます。
◆ハチミツとクローバー◆
 (2551688)

2008年1月8日~3月18日 フジテレビ系
全11話
美術大学を舞台に描かれた青春群像劇。
自身の芸術に対する才能や大学で出会った仲間との恋愛など、様々な悩みを抱えつつ成長していく姿を描いたストーリー。

滝沢沙織さんは、デザイン事務所に勤務する勅使河原美和子役で出演されました。
舞台となっている美術大学に通う真山巧(向井理さん)の先輩で、事務所では皆から頼りにされる姉御的存在。
◆歌のおにいさん◆
34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【山口智子】トレンディードラマで一躍ブレイク!唐沢寿明との結婚やノーブラでのセクシーショットを振り返る!

【山口智子】トレンディードラマで一躍ブレイク!唐沢寿明との結婚やノーブラでのセクシーショットを振り返る!

圧倒的な美貌も去ることながら、透き通るかのような透明感は同世代の女性から圧倒的な指示を集めた女優・山口智子さん。高視聴率の女王・連ドラクイーンと呼ばれたことも。今回の記事では、そんな山口智子さんにスポットを当てて、全盛期の活躍ぶりやセクシーショットを振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 6,040 view
【本上まなみ】モデル・女優として存在感を発揮しエッセイストとしてもご活躍!勝俣州和との交際や官能シーンなどもピックアップ!

【本上まなみ】モデル・女優として存在感を発揮しエッセイストとしてもご活躍!勝俣州和との交際や官能シーンなどもピックアップ!

1990年代に登場し、その美貌で多くのファンを魅了した本上まなみさん。エッセイストとしても活躍し、そちらの方面では”ほんじょ”の愛称で親しまれていますね。今回の記事では、そんな本上まなみさんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 7,082 view
NHK Eテレで放送中『財前直見の暮らし彩彩』が待望の出版化!ローカルニュースの1コーナーが、好評を博して全国放送に!!

NHK Eテレで放送中『財前直見の暮らし彩彩』が待望の出版化!ローカルニュースの1コーナーが、好評を博して全国放送に!!

NHK出版より『財前直見の暮らし彩彩』が発売されました。NHK大分放送局が制作するローカルニュースの1コーナーが、好評を博して全国放送に。その人気番組がこの度出版化されました!
第4代ユニチカ・マスコットガール『遠野友理』覚えてる?!

第4代ユニチカ・マスコットガール『遠野友理』覚えてる?!

1982年に第4代ユニチカ・マスコットガールに選出された遠野友理さん。メディア出演は少なかったのですが、雑誌やCMなどで活躍されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 485 view
キリンビールキャンペーンガールから「あいのり」にも出演していた『谷あい』!!

キリンビールキャンペーンガールから「あいのり」にも出演していた『谷あい』!!

1992年第6回『全日本国民的美少女コンテスト』においてモデル部門賞を受賞し芸能界入りした谷あいさん。女優として映画にも出演されていましたが、何時しか芸能界を引退されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 946 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト