荒木飛呂彦のデザインによる『ブルガリ アクセサリー カプセル コレクション』が日本限定で誕生
2017年10月28日 更新

荒木飛呂彦のデザインによる『ブルガリ アクセサリー カプセル コレクション』が日本限定で誕生

2017年11月 - 無限の創造性を携えたブルガリが、世界で名高い漫画家のひとりである荒木飛呂彦からアーティスティックなインスピレーションを引き出し、彼が特別にデザインしたアクセサリーのカプセル コレクションを発表します。

960 view
 (1934345)

イタリアンスタイルと日本の想像力が織り成す世界を巡る幻想的でラグジュアリーな旅立ちに向け、荒木はこのコレクションを魅了するメインキャラクターとして、自身の著名な作品『ジョジョの奇妙な冒険』から「キラークイーン」を選びました。

ブルガリの力強いシンボリズムやトレードマークに魅力を感じる荒木は、このキャラクターに潜む魔力と本コレクションについて、以下のようにコメントしています。
私の漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』に『スタンド』と呼ばれるものが登場します。それは心の形を視覚化、キャラクター化したもので、それを持つ者の守護神のような存在でもあります。私が持つブルガリのイメージは、アイコンでもあるセルペンティ(蛇)が持つ『魔除け』です。今回、日常で身につけるアルババッグやウォレット、バンダナ、シェリーなどのアイテムに、私が描いてきた『スタンド』の中でも最強の力を持つものの一つ、『キラークイーン』でデザイン致しました。健康と安全、そして時には愛や仕事のために闘わなくてはいけない時に、それを持つ者を守護するアイテムとして持っていただければ本当に嬉しいです
出典 荒木飛呂彦 コメント
強いアイデンティティーと魅惑的なルックスで必然的にブルガリに愛される「キラークイーン」は、そのはじけるような質感とみなぎる力強さをもって、本コレクションの魅力を最大限に引き出しています。
ブルガリ・ブルガリ アルバ バッグ

ブルガリ・ブルガリ アルバ バッグ

ミディアム
グレインカーフ
W30.5 x L24 x D12cm
250,000円
アイデンティティーの変化というストーリーをグラフィックなモチーフに変えた「ブルガリ・ブルガリ アルバ バッグ」は2サイズ(S,M)で展開され、ベーシックなスクエアのフォルムに顔と影を描いたサイケデリックなカスケードが施されています。「キラークイーン」がもつ偉大な力を称える演出として、中央にあしらわれたアイコニックなペンダントの裏側には、「キラークイーン」の魅惑的な顔がひそんでいます。
トートバッグ

トートバッグ

カーフ
W42.5 x L30 x D13cm
180,000円
また荒木の幻想的な世界はグレーのカーフレザーがもちいられたトートバッグにも表現されており、「キラークイーン」の魅惑的な姿をテーマにしたデザインがほどこされています。
ジップウォレット

ジップウォレット

ジップウォレット デニム

ジップウォレット デニム

カーフ
W19 x L10cm
75,000円
*本商品のみブルガリ 銀座タワー限定品となります。
グレー、リネンアゲート、ホワイトアゲート、デニムのカラーパレットからなるカーフレザーのジップウォレットは、ライブリーな戦闘シーンを彷彿とさせるデザインとなっており、まるで『ジョジョの奇妙な冒険』のページをめくっているような感覚を味わえます。
キーチャーム

キーチャーム

カーフ
L15cm
45,000円
カプセル コレクションの大胆不敵な精神は、イエローのファーの飾りをあしらった遊び心溢れるキーチャームをはじめとするあらゆるアクセサリーを通じて表現され、巨大な力に対峙するアーバンライフの冒険に欠かせないスタイリッシュでオリジナリティ溢れるお守りとなるでしょう。
バンダナ

バンダナ

シルク
W70 x L70cm
30,000円
荒木の作品で最も魅力的な「スタンド」などのモチーフが集合する本コレクションのシルクバンダナにはそれぞれのモチーフを12にすることで永遠の時間、そして無限大を表現しており、超自然の力が持つ魔法が宿ったかのようなデザインがほどこされています。プレシャスで大胆なデザインのなかに、漫画の奇妙な魅力とブルガリの贅沢なスタイルが見事に融合しています。
シェリー

シェリー

シルク
W5 x L120cm
25,000円
ブルガリの重要なアイコンである「セルペンティ」と「ブルガリ・ブルガリ」の魅惑的な精神と、荒木のキャラクターのミステリアスな要素や魅力が描かれた上質なシルクツイルのシェリーでコレクションは締めくくられます。

ブルガリ 荒木飛呂彦 日本限定 カプセル コレクション

本コレクションは、11月1日(水)から7日(火)まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて先行発売、11月10日(金)よりブルガリショップおよびオンラインショップにて発売いたします。
詳しくは以下ウェブサイトをご参照ください。

伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/event/1710bvlgari/index.html

ブルガリ オフィシャル ウェブサイト
https://www.bulgari.com/ja-jp/bulgari-hiroiko-araki-accessories-capsule-collection-news-page

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「ジョジョの奇妙な冒険」誕生30周年を記念して、ジョジョの公式アプリが登場!

「ジョジョの奇妙な冒険」誕生30周年を記念して、ジョジョの公式アプリが登場!

「ジョジョの奇妙な冒険」が毎日1話無料で配信されたり、「イギー」を育成させることができるゲームなどを搭載予定!事前登録でプレゼントの抽選も実施中!
「ジョジョの奇妙な冒険」の欲しいスタンドは?人気スタンドをご紹介!

「ジョジョの奇妙な冒険」の欲しいスタンドは?人気スタンドをご紹介!

1986年から「週刊少年ジャンプ」に掲載されていた漫画「ジョジョの奇妙な冒険」 個性的な表現方法と強烈なキャラクターで人気を得た漫画で、これまで様々なスタンドが登場しています。 今回は「ジョジョの奇妙な冒険」に登場した人気スタンドをご紹介します。
やすたけ | 738 view
【ジョジョの奇妙な冒険7部】スティール・ボール・ランには昔の要素がいっぱい!

【ジョジョの奇妙な冒険7部】スティール・ボール・ランには昔の要素がいっぱい!

荒木飛呂彦先生の「スティール・ボール・ラン」はジョジョの奇妙な冒険第7部です。もうそこまで読んでいないという人もるかもしれませんが、1部~3部が好きな人にもうれしい要素がいっぱいなんですよ。
saiko | 12,415 view
【ジョジョの奇妙な冒険】第6部ストーンオーシャンの主人公は空条承太郎の娘!

【ジョジョの奇妙な冒険】第6部ストーンオーシャンの主人公は空条承太郎の娘!

荒木飛呂彦先生のジョジョの奇妙な冒険は5部まで読めばOKという人が多いようですが、個人的には6部までは必須だと思います。1部から続いてきたジョースター家とDIOの対決に終止符が打たれるのはこの6部だからです。主人公は空条承太郎の娘ですので承太郎好きな方は特に必読です!
saiko | 1,000 view
【ジョジョの奇妙な冒険】第4部「ダイヤモンドは砕けない」のスタンドまとめ!

【ジョジョの奇妙な冒険】第4部「ダイヤモンドは砕けない」のスタンドまとめ!

週刊少年ジャンプで連載していた荒木飛呂彦さんのジョジョの奇妙な冒険。第3部からはスタンドという特殊能力が登場します。自分ならこんなスタンドが欲しい!なんて思ったこともあるのではないでしょうか?今回は第4部ダイヤモンドは砕けないのスタンドについて振り返っていきます。
saiko | 11,827 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト