元「ブスっ子くらぶ」新川てるえが「元オールナイターズ」乙坂章子の『なんだ坂乙坂ch』生配信に登場!アブナイ話も飛び出た!
2018年7月31日 更新

元「ブスっ子くらぶ」新川てるえが「元オールナイターズ」乙坂章子の『なんだ坂乙坂ch』生配信に登場!アブナイ話も飛び出た!

生配信番組『なんだ坂乙坂ch』に、元ブスっ子くらぶ・新川てるえさんが出演!元オールナイターズ・乙坂章子さんとの楽しくもアブナイトークが繰り広げられている撮影現場に伺いました!新川てるえさんは現在、子連れ再婚家庭(ステップファミリー)の支援活動をされていました!

1,399 view

元「ブスっ子くらぶ」新川てるえが「元オールナイターズ」乙坂章子の『なんだ坂乙坂ch』生配信に登場!

毎月第3週金曜日の20時15分頃から配信されている生配信番組『なんだ坂乙坂ch』 from MKTVの撮影現場に、ミドルエッジ編集部が潜入!
暑かった花金の夜に、とびきり熱かった80年代のアイドル事情を伺って参りました!
MKTV FACEBOOK LIVE

MKTV FACEBOOK LIVE

『なんだ坂乙坂ch』でMCを務めるのは乙坂章子さんと桜井有里さん。
乙坂章子さんといえば、とんねるずの初レギュラー番組であり、女子大生ブームの先駆けとなった「オールナイトフジ」(フジテレビ系)で、人気を集めたオールナイターズの第2期生ですね!

現在はリポーターやフリーアナウンサーとして活動され、「ガキの使いやあらへんで」(日本テレビ系)では総合司会を務めるなど、アイドル時代よろしくパワフルにご活躍されています。
MCを務める桜井有里さん(左)、乙坂章子さん(右)

MCを務める桜井有里さん(左)、乙坂章子さん(右)

《5月には元「オールナイターズ」で現「おかわりシスターズ」の山崎美貴さんもご出演》

元「ブスっ子くらぶ」新川てるえが、80年代アイドル事情をぶっちゃける!

今回のゲストには、元「ブスっ子くらぶ」の新川てるえさんが登場。
アイドル全盛の80年代に活動され、アイドルの酸いも甘いも知り尽くした新川さんが、当時の思い出を存分に語ってくれました!
新川てるえさん

新川てるえさん

配信開始直後、MCの桜井さんが「ブスっ子くらぶ」のグループ名に反応。当時のレコードジャケットを見ながら「ブスの方居ませんけど・・・?」と呟き、笑いに包まれる一同。
すると紹介され登場した新川さんが、「ブスっ子くらぶ」の成り立ちを説明してくれました。
ブスっ子くらぶ レコード「女の子は顔じゃない」

ブスっ子くらぶ レコード「女の子は顔じゃない」

なんでも当時都内に「ブスっ子くらぶチェーン店」というものが11店舗程度あり、大学生が運営する各店舗に”赤門”や”早稲田””慶應”と全て大学の名前が付いていたそうです。
そして、在籍していた女の子の数はなんと6000人!!!そして、その中から書類選考を経て選ばれた女の子が「ブスっ子くらぶ」でした。

女の子をそれだけ厳選すれば、それはそれは”非ブス化”するのも納得ですね!
横からパシャリ!

横からパシャリ!

続いてレコード「女の子は顔じゃない」のジャケット写真の話へと。新川さんを見つけたMCの二人から「絶対モテたよね!?」と振られ、「昔?モテたか分からない」とはぐらかす新川さん。

謙遜する新川さんでしたが、配信画面にアイドル時代の写真が映し出されるとそのあまりのキュートさに盛り上がる一同。
今でいう剛力彩芽さんのようなナチュラルで柔らかな美少女を見ながら、筆者は「いやいや、絶対モテたよね!」と撮影中のスタジオでこっそりと呟きました(笑)
可愛過ぎる新川てるえさん

可愛過ぎる新川てるえさん

出典 ameblo.jp

80年代ぶっちゃけ話で盛り上がる撮影現場!でも、実は新川てるえさんには「家庭問題カウンセラー」の顔も!

撮影はどんどんとアイドル時代のお話へ。
「芸能界に入って嫌だった事は?」と聞かれた新川さんは、グループがワイワイと仲良く学生ノリだった事もあり「ほとんどなかった」と答えつつも「お酒の接待」が嫌だったと明かしました。
スポンサーを相手に、飲食店に同伴し、本心では嫌々ながらも接待をこなしていたそうです。

最近よく聞く「枕営業」は無かったようなので、ご安心を!

さらに「当時はハイレグの水着かレオタードしか着せてもらえなかった」という回想の流れから、貴重なハイレグの水着を着た「ブスっ子くらぶ」の歌唱シーンの動画を配信。
新川さんは「古いよねぇ、眉毛太いし」「30年も経つとこうやっておばさんになるよ(笑)」と笑いながら、時に自虐的にかつてのご自身をご覧になっていました。
次々とアブナイ話が飛び出す撮影現場

次々とアブナイ話が飛び出す撮影現場

10代でモデルをやっていた頃にスカウトをされ、芸能界デビューが決まったという新川さん。デビューのきっかけへと話が降られると、「今だから話せるけど」と前置きをしつつ、「オーディションはヤラセで、最初から8人は決まってた」と爆弾発言!!
43 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト