ジャニー喜多川の少年愛・暴露した元アイドルたち
2020年7月1日 更新

ジャニー喜多川の少年愛・暴露した元アイドルたち

80年代にジャニーズ事務所も社長のジャニー喜多川氏が男色であり、所属タレントに関係を強要しているという噂が囁かれていたことがある。その真相やいかに。

114,516 view

ジャニーさんの少年愛都市伝説

ジャニー喜多川氏の少年愛に関する噂は70年代頃からあった。しかし、男色や同性愛、ホモなどが現在のように一般的に語られることはなく、まして年端も行かない少年に対する少年愛などは、想像ができなかった。そして、「ジャニーさんの少年愛」は、都市伝説として記憶のどこかに消えつつあった。

時代は昭和から平成に変わり、ジャニー氏に関する暴露本などで、その事実が語られるようになった。ジャニーズ事務所に関わった少年が告白した体験や当時のことを思い出してみた。
ヤフオク! - j LP フォーリーブス 北公次ロマン詩集 青春 見... (2200937)

1973年、フォーリーブス
「北公次ロマン詩集・ 青春」LPレコード

フォーリーブスのメンバー左から

マー坊(おりも政夫)1953年7月4日生まれ。
ター坊(青山孝 )
1951年8月10日 - 2009年1月28日。

コーちゃん(北公次 )
1949年1月20日 - 2012年2月22日。

トシ坊(江木俊夫 )1952年6月4日生まれ。

元ジャニーズ・中谷良

1960年代のはじめ、40代後半のジャニー氏は、芸能プロダクション発足前に、少年野球チーム「ジャニーズ球団」をつくりコーチをしていた。

野球チームに所属していた11歳の少年、中谷良は、ジャニー氏を信頼し、自宅に遊びに行くようになった。そして、ジャニーさんから寵愛をうけるようになったという。

1962年4月にその少年野球団の中にいた4人の少年、飯野おさみ、あおい輝彦、中谷良、真家ひろみで、アイドルグループ「ジャニーズ」が結成された。1967年11月20日解散。

中谷氏は1989年42歳のときに著書『ジャニーズの逆襲』を発表。
まだ、性を知らない少年の体を手で刺激し快感に導く。自らの体験をもとにジャニー氏による少年愛の手ほどきを告白した。

また、中谷良氏は、1964年から3年以上続いたホモセクハラ裁判の答弁について、ジャニー氏が、決めた「偽りの証言」だったことを明かした。
メルカリ - 中谷良 / 悲しきティーンエイジ・アイドル 【邦楽】 (¥1,300) 中古や未使用のフリマ (2206012)

中谷良 / 悲しきティーンエイジ・アイドル

初代ジャニーズ・中谷良、当時の動画

ジャニー氏の夢は日本でミュージカルをやること。
動画でも見る、中谷良は、とても魅力的な少年だ。ノーブルな歌唱とスタイル。
とにかく顔が小さい。映画『ウェストサイドストーリー』に登場する少年と重なる。

ジャニーズ1960-1970年代 ジャニーズ・フォーリーブス

◎初代ジャニーズ・中谷良◎

ジャニー氏のホモセクハラ裁判・初代ジャニーズの証言

1964年に新芸能学院の院長が所属中のタレントの授業料などの金銭問題をめぐるジャニー氏を相手取り、東京地裁に訴えを起こした。

1967年9月の公判では「ジャニーズ」の4人が出廷した。
原告弁護士からホモセクハラの有無について質問されたが、4人とも「知りません」「覚えていません」と答え性的虐待の事実を認めることはなかった。
YouTube (2200942)

初代ジャニーズ

元フォーリーブス・北 公次

北公次は、身体能力に優れ、中学校時代から体操の才能が見込まれていた。1964年の暮れに上京、1965年の正月、ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川にスカウトされ合宿所兼ジャニー喜多川の自宅に住み込む。ジャニーズの付き人をつとめながら芸能活動を開始した。
1968年9月5日、フォーリーブスのメンバーとして歌手デビュー。ステージ上でバク転を披露した最初の歌手となる。

1988年に告発本『光GENJIへ』を発表。16歳の時にジャニー氏と夫婦同然の生活をしていたと告白。その頃のジャニーさんは、まだ体力があった。北公次は彼の少年愛の餌食となっていた。

続編の『光GENJIへ・再び』『光GENJIへ―最後の警告』『さらば!!光GENJIへ』などでも、ジャニー氏のホモセクハラを暴露している。
YouTube (2200960)

北公次(1949年1月20日 - 2012年2月22日)
北公次は、フォーリーブスが解散した翌年に覚醒剤取締法違反で逮捕されていることから、危険なイメージに見られがちだか、朴訥で寡黙、シャイな彼は人気があった。
フォーリーブスの中では一番年上なのに小柄。男性的な魅力に富み笑顔が可愛い少年だったのだ。
ジャニー喜多川は、そんな北公次を見た瞬間に心を奪われたのだろう。

2012年2月、北公次が亡くなる前日に残した最後のメッセージに「ジャニーさん、ありがとうございました。感謝しています」と記されている。
光GENJIへ―元フォーリーブス北公次の禁断の半生記 | 北 公次 |本 | 通販 | Amazon (2198694)

光GENJIへ―元フォーリーブス北公次の禁断の半生記 (日本語) 単行本 – 1988/11/1
北 公次 (著)
45 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ジャニーさんの最高傑作と呼ばれた少年隊の活躍について調査

ジャニーさんの最高傑作と呼ばれた少年隊の活躍について調査

ジャニーズ事務所のアイドルは、そのルックスで多くのファンを獲得してきました。また近年ではトーク能力などアイドルとしてだけでなく、タレントとしての能力が高いグループが人気が高いですよね。その中でも1980年代に活躍した少年隊は他のジャニーズ事務所のアイドルと比べて歌唱力とダンスの実力が抜き出たグループで、ジャニーさんの最高傑作と呼ばれました。今回はそんな少年隊の活躍についてご紹介します。
そうすけ | 756 view
東山紀之の若い頃、彼の「少年隊」での活躍と年下好みの女性遍歴

東山紀之の若い頃、彼の「少年隊」での活躍と年下好みの女性遍歴

ジャニー喜多川氏による性加害問題で、2023年9月、10月にジャニーズ事務所が記者会見を開いた。その時に注目された東山紀之氏のジャニー氏との出会いから、「少年隊」デビュー。そしてアイドル時代を振り返りながら、10代好きな女性遍歴を思い出してみた。
ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所所属、元ジャニーズタレントの薬物関連逮捕者や事件。故ジャニー喜多川氏による性被害の告白、警察沙汰になった事件の報道を1970年代から振り返ってみた。
【新御三家・芸名の由来】野口五郎は○○の名前?西城秀樹は?郷ひろみは?

【新御三家・芸名の由来】野口五郎は○○の名前?西城秀樹は?郷ひろみは?

1970年代の歌謡界を席巻した「新御三家」といえば、郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎の3人。彼らの名はいずれも本名ではなく "芸名" です。HIROMI、HIDEKI、GOROと、下の名前で呼ばれることの多かった3人ですが、彼らの芸名の由来は何だったのでしょうか?その意外な起源を探ります。
izaiza347 | 519 view
光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

1980年代後半に一世を風靡したジャニーズ事務所のアイドルグループと言えば、光GENJIを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ローラースケートで歌って踊るところも斬新でした。男闘呼組が再結成したように光GENJIも再結成はあるのでしょうか。今回は再結成に関するメンバーの思いや全盛期の活躍についてもご紹介します。
そうすけ | 500 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト