【PR】高額な外壁塗装は業者選びから、一軒家にお住いの皆様へ。
2022年3月23日 更新

【PR】高額な外壁塗装は業者選びから、一軒家にお住いの皆様へ。

一軒家にお住まいの方、あるいはご実家で外壁塗装の時期を迎える方へ。業者からの言い値で高額になってしまいがちな外壁塗装にも安心の見積もり比較サービスが登場しました。優良塗装会社紹介サービス「プロヌリ」をご紹介します。

895 view

一軒家の外壁塗装で業者とトラブル!聞いたことありませんか?

 (2048121)

-高額な請求
-手抜き工事
外壁塗装でよく起こる業者とのトラブルといったらこの2つです。

その大きな理由は

-外壁塗装は世間的な相場がないこと
-一見するとキレイに塗られている

これらのことに起因するとされています。

とくに見た目については、実は「薄塗り」をされてしまっていたというケースがあります。
薄塗りされてしまうと耐用年数が短く数年で色落ちが起きてしまいますが、そうなったときには後の祭りといった具合です。

外壁塗装の適正価格を知ろう

私の友人にはナント外壁塗装をdiyしてしまう強者もいるのですが、そういった方はごくわずかでしょう。築年数から「そろそろやらなきゃな」と感じ始めて、仕方なく調べ始める方が多いと思います。

外壁塗装の費用や相場、そもそもどの程度の耐用年数が得られるのか。外壁素材の主流となっているサイディングとは?

そいうった疑問、とくに「適正価格」を知らずに業者選定することはトラブルの元となります。

外壁塗装もネットから業者の比較検討が出来る時代

そんな外壁塗装の業者選びに際して、今回ご紹介したいのが全国300社の優良塗装業者から外壁・屋根塗装の比較ができるサイト「プロヌリ」です。

「プロヌリ」は相談員がお客様のお悩み・ご要望をお伺いした上で、全国300社の優良塗装業者のなかからお客様に最適なの塗装業者を紹介してくれます。安心して手間なく比較検討することができるサービスです。
全国300社の優良塗装業者から
あなたにピッタリの塗装業者をご紹介!
「塗装を検討しているけど、どこに相談したらいいのかわからない」
「塗装の見積もりをもらったけど、価格・提案内容が妥当か判断できない」

そんな悩みをかかえている方は、いきなり近場の業者に電話する前に「プロヌリ」の活用を検討してみていかがでしょうか。

お申込みフォームは24時間受け付けています!
13 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

経験者573人にアンケート調査を実施!不動産投資のはじめ時。成功と感じる割合は?

経験者573人にアンケート調査を実施!不動産投資のはじめ時。成功と感じる割合は?

不動産投資で生活を豊かにするWebサイト「不動産投資スクエア(運営会社:株式会社クレアスライフ)」にて、日本国内にお住いの不動産投資経験者に対して、アンケート調査を実施しました。
隣人速報 | 68 view
【PR】不動産の買い替えに関する悩み相談にFPからアドバイス。

【PR】不動産の買い替えに関する悩み相談にFPからアドバイス。

ライフサポートコーナーでは、中高年世代ならではの様々な悩みをについて専門家からアドバイスをいただきます。今回は「不動産の買い替え」に関する相談に松久(まつひさ)FP(ファイナンシャル・プランナー)が応えてくれました。
松久 泰輔 | 254 view
日本の九龍城?高知県にある巨大“違法建築物”『沢田マンション』とは?

日本の九龍城?高知県にある巨大“違法建築物”『沢田マンション』とは?

皆さんは「沢田マンション」という建物をご存じでしょうか?高知県高知市に所在するマンションで、建築マニア、サブカルオタクなど一部の人々には「沢マン」の愛称で非常に有名な建物です。では、何故有名になっているのでしょうか?
隣人速報 | 11,099 view
資産100億円になった!元アイドル歌手の『沢田富美子』とは!!

資産100億円になった!元アイドル歌手の『沢田富美子』とは!!

1980年代にアイドル歌手として活躍していた沢田富美子さんをご存知だろうか?ローンでワンルームマンションを購入し、今や資産100億円に達し美人不動産女王として再ブレークしていることを・・・。
ギャング | 5,825 view
老朽団地の再開発、部分売却の同意要件緩和へ

老朽団地の再開発、部分売却の同意要件緩和へ

同じ敷地内に2棟以上が集まり50戸以上ある団地は全国に約5千カ所。そのうち築45年を超す団地は2015年時点の291から20年後には2769と急拡大します。住民の高齢化と建物の老朽化で再生が急務になっています。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト