手塚理美さんのグレイヘアの現在の姿に驚きの声多数!離婚後の活動が気になる、再婚は?
2019年11月17日 更新

手塚理美さんのグレイヘアの現在の姿に驚きの声多数!離婚後の活動が気になる、再婚は?

手塚理美さんと言えば、1980年代にトレンディドラマの常連女優として大人気でした。 知的、そして清潔感ある雰囲気で女性ファンも多いというイメ―ジでした。そして、結婚したお相手があの!イケメン俳優で、現在ではハリウッドでも活躍している方でしたが、残念ながら離婚してしまい、その後の手塚理美さんは?とても気になるところです。 そして、最近になって現在の手塚理美さんの『グレイヘア』の姿に驚きの声が聞こえてきました。どんな変貌ぶりなのか、画像も紹介していきます。

8,316 view

手塚理美さんのプロフィール

本名:手塚 理美

生年月日:1961年6月7日(58歳)
出身地:東京都大田区
身長:161 cm
職業:女優
活動期間:1974年~
所属事務所:ヴィレッジエンターテイメント→よしもとクリエイティブ・エージェンシー(現)

手塚理美さんの経緯

手塚理美さんの芸能界デビューは意外にもジュニアモデルということです。
中学入学前に、不二家のCM出演中1でユニチカの2代目マスコットガールとして活躍します。

女優としては、中学校卒業後、1978年公開の映画『正午なり』への出演がデビューでした。
ただその後も、女優としてというより、雑誌やグラビアモデル、アイドル歌手としての活動をしているので、まだブレイクという感じではなかったのでしょうか。知名度も低かったようです。

その後、アイドルから女優としての転機になったのが、1981年、二十歳になって出版した初写真集にしてヌード公開の『少女だった』です!それまでの清純派から大人へのシフトに成功したのち、
NHK連続テレビ小説『ハイカラさん』でヒロインと務め、一気にお茶の間に知られる事となり、注目されます。

それからというのは、時代のトレンディドラマに欠かせない女優として、人気になり、特にブレイクしたのが1983年~TBSの大ヒットドラマになった『ふぞろいの林檎たち』シリーズでした!

手塚理美さんがブレイクしたキカッケ「ふぞろいの林檎たち」


ミドルエイジ世代には特に大人気で記憶にもあるTBSのドラマ『ふぞろいの林檎たち』、男女6人のそれぞれの進路、恋愛などを描いていき、
出演は、中井貴一、時任三郎、手塚理美さん、石原真理子さん、柳沢慎吾さん、中島唱子さんの中に、視聴者は、自分の現状を重ね合わせ観ていたところもあり、
どこにでも誰にでもありえる日常をドラマを通して感じていたところがあったドラマです。

手塚理美さんのドラマの中の役どころは、看護学生時代のシーズンⅠの時から、しっかり者で常に常識的な思考・行動をするタイプという設定です。
その後の「手塚理美」という人のイメージがついてしまったのもこのドラマの影響も大きい様に思います。

手塚理美さんの元旦那・真田広之さんについて

本名:下澤 廣之 (しもざわ ひろゆき)
別名:Duke (Henry) Sanada
生年月日:1960年10月12日(59歳)
出生地:東京都品川区大井
身長:170cm
血液型:A型

職業:俳優・歌手
学歴
堀越高等学校
日本大学藝術学部映画学科卒業

活動期間
1966年 - 1975年子役デビューし、高校入学後、学業優先のため活動休止しています)
1978年 ~
所属事務所:
JAC→ザ・リブラインターナショナル設立(1989年)
子役時代は劇団ひまわり、
中学校から千葉真一さんのジャパンアクションクラブ(JAC)に入団して本格的に俳優として活動した時はアクション俳優という印象でした。

1978年、映画『柳生一族の陰謀』で本格的再デビュー。
大学進学したのち、殺陣同志会に在籍して殺陣を学んでいます。
これがその後の代表作となる映画『ラストサムライ」で主演俳優より絶賛されることになります。

映画代表作

真田広之さんさんの映画代表作と言えば!2003年12月公開アメリカ映画の『ラストサムライ The Last Samurai』!
主演はトム・クルーズで、渡辺謙さん、小雪さんも出演し、その後のハリウッド進出の足掛かりになった作品です。

この映画で、主役のトム・クルーズが真田さんのアクションを絶賛した!と言われていますが、反面、嫉妬心から真田さんの出演シーンのカットを監督に要求したとエピソードがあります。

テレビドラマ代表作

テレビドラマでの真田さんの代表作と言えば、なんと言っても、1993年1月8日~3月19日TBS系で放送されていた『高校教師』の 羽村隆夫 役です。

主演で教師役を演じました。ドラマの内容は、教師との恋愛、近親相姦、レイプなど、問題作として社会現象にもなったドラマです。

純朴な教師役が意外にも真田さんのハマリ役として今でも「見たいドラマ」として多くの人に支持されてます。
真田さんの現在は、日本のテレビドラマなどでは見かけなくなってきますが、ロサンゼルスに拠点を移しています。

手塚理美さんが真田広之さんとの離婚後の心境を語っていた

1990年、手塚理美さんは俳優の真田広之と結婚して、2人の男のお子さんを設けます。その後、真田さんは当時、『魔性の女』と呼ばれていた女優の葉月里緒奈さんと1995年の映画『写楽』の共演をキカッケに恋愛関係になり、不倫報道されたことで、最終的には1997年に離婚します。

ただ、離婚する前にすでに真田さんは葉月さんに振られて、関係は解消されていたと言われています。2016年7月7日の日刊スポーツが手塚理美さんの復縁希望しているともとれるインタビュー記事を掲載しています。

「私の辞書には離婚という字はなかったので、修復しか考えてなかった。なんとかして戻って来てほしいなって」と離婚は考えていなかったと語った。

別居が2年になったころに手塚さんが自分の気持ちばかり押し付けても一向に前に進まない状況から、話し合って円満離婚に踏み切ったそうです。
それでも離婚しても年に数回、家族で食事をしているそうで、いい関係はそのまま続いていると言います。

「こんなに一緒に会ってるなら、別にヨリを戻しても、っていう思いはありますけど」と復縁したい気持ちはあるものの、今ではハリウッド俳優として活躍する真田を「邪魔したくないので」と複雑な思いを明かした。

「嫌いで別れたわけじゃないので。恨みつらみもないですし、今は愛から尊敬に変わりましたね。とっても尊敬しています」
このインタビューをされたのが、2016年なので、離婚からすでに19年も経っているです。なのに2019年の現在では、20年以上経っています。

真田さんの浮気をしてから、ずっとヨリを戻したいというのは...そんな気持ちで暮らしてきているという感じなのでしょうか。

実際、離婚後、再婚はしていない手塚さんで、真田さんはと言えば、こちらも再婚はされていませんが、鈴木京香さんや天海祐希さん(こちらは仲が良いだけとも言われていますが)との熱愛報道もされています。

現在では仕事の拠点をアメリカに移されて、何本ものハリウッド映画に出演しています。


手塚さんの夢ともとれるこんなことも語っています。2人のお子さんについてです。
「わたしは俳優になったら良いんじゃないのって思いますけど、本人の道ですから。父親と共演してほしいですね。もちろんわたしとも一緒にできたら」と夢を語った。

一方、離婚後の手塚さんは、熱愛報道というのはありません。それはどこかでやはり、真田さんを思っての事かも?しれませんね。

現在の手塚理美さんのグレイヘア姿に驚き!

手塚理美さんは現在も女優業、そしてタレントとしての仕事をこなされ、活躍してますが、現在の姿に驚き!という声も聞こえてきますが、その姿とは?
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【手塚理美】ハイカラさん・ふぞろいの林檎たちなどで活躍!真田広之との結婚やヌード情報もリサーチ!

【手塚理美】ハイカラさん・ふぞろいの林檎たちなどで活躍!真田広之との結婚やヌード情報もリサーチ!

ユニチカの二代目マスコットガールとして芸能界デビューし、アイドルや女優としてもご活躍された手塚理美さん。イケメン俳優・真田広之さんと結婚したことも話題になりました。今回の記事では、そんな手塚理美さんに焦点を当てて、全盛期の活躍ぶりやヌードなどの情報もまとめてみました。
tsukumo2403 | 11,361 view
80年代に人気を博したドラマ「将軍 SHŌGUN」をリメイク!真田広之主演ドラマ『SHOGUN 将軍』が配信スタート!!

80年代に人気を博したドラマ「将軍 SHŌGUN」をリメイク!真田広之主演ドラマ『SHOGUN 将軍』が配信スタート!!

真田広之とハリウッド制作陣によるドラマシリーズ『SHOGUN 将軍』が、2月27日よりディズニープラスの「スター」にて独占配信されます。
隣人速報 | 133 view
山田太一さん追悼ドラマ「山田太一スペシャル2005 いくつかの夜」が再放送!緒形拳さんも出演の名作!

山田太一さん追悼ドラマ「山田太一スペシャル2005 いくつかの夜」が再放送!緒形拳さんも出演の名作!

2023年11月に逝去した脚本家・山田太一さんを偲び、2005年に放送されたCBC製作のドラマ「山田太一スペシャル2005 いくつかの夜」が再放送されます。
【訃報】脚本家・山田太一さん死去。「ふぞろいの林檎たち」「岸辺のアルバム」「早春スケッチブック」など

【訃報】脚本家・山田太一さん死去。「ふぞろいの林檎たち」「岸辺のアルバム」「早春スケッチブック」など

「ふぞろいの林檎たち」など数多くのドラマで知られる脚本家・山田太一さん(やまだ たいち)が先月29日、老衰のため神奈川県川崎市内の施設で亡くなっていたことが明らかとなりました。89歳でした。
隣人速報 | 156 view
「鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~」に田中泯が登場!山田洋次監督や真田広之との思い出を語る!!

「鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~」に田中泯が登場!山田洋次監督や真田広之との思い出を語る!!

全国無料放送のBS12 トゥエルビにて、笑福亭鶴瓶と阿川佐和子がMCを務めるトークバラエティ「鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~」が現在放送中となっています。
隣人速報 | 191 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト