工藤静香が愛人役で出演!「ゆずれない夜」主題歌は自身が歌う【激情】
2017年1月26日 更新

工藤静香が愛人役で出演!「ゆずれない夜」主題歌は自身が歌う【激情】

工藤静香さんが女優さんとして活躍していたのは、1980年~90年代。1986年にフジテレビで放送された、賀来千香子さん主演の「ゆずれない夜」では、愛人役を演じています。また、このドラマの主題歌も歌っています。工藤静香さんが過去に出演していたドラマをまとめてみました。

8,480 view

ゆずれない夜とは

 (1749934)

料亭に嫁いだ通子は、先代の女将から「家庭を守るのが仕事」だと言われ、17年間主婦として過ごしてきました。しかしある日突然彼女の元に、夫の愛人・多衣が現れ離婚を切り出されます。夫との離婚を条件に通子は女将になりますが、多額の負債を抱えていた店は倒産してしまうのです。夫の愛人との駆け引きを通して、女性としてどんどん強くなっていく姿を描いた作品。女性同士の感情が入り乱れた大人のドラマです。

原作は連城三紀彦の「隠れ菊」

観月ありさが不倫ドラマ『隠れ菊』主演!デビューから25年で演じた役の幅が広すぎる! | LAUGHY [ラフィ] (1749041)

出典 laughy.jp
「ゆずれない夜」の原作は、連城三紀彦さんの「隠れ菊」です。

主なキャスト

立石通子(賀来千香子) 

賀来賢人って本名?賀来千香子の息子?熱愛彼女がTwitterで発覚? | ガチニュー (1749089)

上島通子
17年間平凡で幸せ日々を送る主婦
夫に愛人がいたことがわかり、突然訪ねてきた愛人から夫の名前が書かれた離婚届けを見せられます。離婚を条件に愛人からお金を借りて、夫を板前として雇い、料亭「名月」の女将になります。

上島旬平(神田正輝)

不倫熱愛は真っ赤なウソ?!神田正輝、今後の対応は…? | (1749050)

上島旬平(通子の夫)
料亭「名月」の板長
多衣と不倫関係の末、通子と離婚。
料亭を継いだ通子の元で板長として働くことに。

矢場耕一(松岡昌宏)

【ジャニーズTOKIO】松岡昌宏がヤバい。 - NAVER まとめ (1749051)

矢場耕一
料亭「名月」の板前
多衣に想いを寄せている役でした。

笠井芯太郎(中谷彰宏)

中谷彰宏の <主体的な部下>を育てるリーダーになる方法!(海邦総研プロデュース) │沖縄セミナー・講演、講習会情報サイト「ならゆん」 (1749053)

笠井芯太郎(笠井建業・二代目社長)
通子の兄の友人
通子を陰ながら応援しています。

工藤静香が愛人役

キムタク妻の工藤静香が「研ナオコ風」妖怪に劣化と話題!覚せい剤疑惑?高相祐一と酒井法子との関係は? - NAVER まとめ (1749055)

工藤静香さんが演じていた役は、金沢の酒蔵「笹流酒造」の社長・矢萩多衣。不倫関係の続けていましたが、先代の女将の死をきっかけに、妻の元に乗り込みます。元妻との間で、女のバトルを繰り広げるのです。元妻が優位に立ったり、愛人が優位に立ったり、毎回ドロドロの駆け引きが展開されていました。工藤静香さんとしては、こういう役は初めてだったのではないでしょうか。

主題歌は工藤静香が歌う「激情」

【新堂本兄弟】激情/工藤静香&ももいろクローバーZ【生歌】

59 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
ロンバケ以来!りょうと稲森いずみが21年ぶり共演!「変わらず美しい!」

ロンバケ以来!りょうと稲森いずみが21年ぶり共演!「変わらず美しい!」

フジテレビ系ドラマ「刑事ゆがみ」の11月23日(木)放送回に、1996年の大人気ドラマ「ロングバケーション」で共演していたりょうと稲森いずみが共に出演。21年ぶり共演となる。りょうは稲森いずみに対して「変わらず美しい!」とコメント。
【朝倉いずみ】ドラマ『ナースのお仕事(パート1)』【全話あらすじ】

【朝倉いずみ】ドラマ『ナースのお仕事(パート1)』【全話あらすじ】

ドラマ『ナースのお仕事』は、観月ありさ主演でパート4まで続き、スペシャルドラマや映画にもなりました。今回は1996年に放送されたパート1を振り返ります。
そふぃ子 | 26,826 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 35,064 view
笑いたい!!そんな人におススメの「ナースのお仕事3」

笑いたい!!そんな人におススメの「ナースのお仕事3」

笑いあり、涙あり!? 病院で繰り広げられるコメディドラマ「ナースのお仕事」。 新米ナース・朝倉いずみが経験を積み、ナース歴4年目となった「ナースのお仕事3」をご紹介します。
hariemon | 3,249 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト