『ルパン三世』の銭形警部が主人公!とっつぁん役に鈴木亮平で実写ドラマ化!!
2017年1月20日 更新

『ルパン三世』の銭形警部が主人公!とっつぁん役に鈴木亮平で実写ドラマ化!!

モンキー・パンチ氏原作の『ルパン三世』に登場する銭形警部を主人公にしたドラマの製作が決定。日本テレビ、WOWOW、Huluの共同製作でそれぞれ独自のストーリーを展開していく。銭形幸一役を鈴木亮平が演じるほか、前田敦子と三浦貴大が警視庁捜査一課の刑事役で登場する。

1,411 view

『ルパン三世』の銭形警部が主人公になったドラマが制作決定!!

モンキー・パンチ氏原作の『ルパン三世』に登場する銭形警部を主人公にした痛快刑事ドラマが製作中であることが明らかになった。2017年に日本テレビで基軸となるストーリーを放送した後、WOWOW、Hulu でそれぞれ独自のストーリーを描いていく。
地上波、衛星、配信という異なるデバイスでひとつの作品を展開していくドラマプロジェクトは、日本初となる。
『ルパン三世』の銭形警部が主人公の実写化決定。

『ルパン三世』の銭形警部が主人公の実写化決定。

日本テレビ×WOWOW×Huluでダックを組む!!

日本テレビ×WOWOW×Huluでダックを組む!!

メインキャストの紹介とコメント

主人公の銭形警部を演じるのは、『HK 変態仮面』『俺物語!!』などでも主演を務めた俳優の鈴木亮平。役によっては肉体改造で極端な体重の増減させるなど、自在にどんな役でも演じる実力派である。
アニメでは、これまで初代の納谷悟朗や2代目・山寺宏一らが演じてきた声が印象深い人も多いはず。今回、あの有名すぎる銭形警部をどう演じるのか、鈴木の演技に期待したい。

●銭形幸一(ぜにがた・こういち)

鈴木亮平のコメント

鈴木亮平のコメント

銭形警部と言えば、声優さんが演じている声のイメージがあるので、その部分も引き継ぎながら、そこに自分の声をプラスして新しい銭形警部像にしていきたいです。これだけ有名なキャラクターなので、正直プレッシャーもありますが、毎回、監督に「これで大丈夫ですか?」と確認しながら魂を込めて役作りをしています。「実際に銭形警部がいたらこんな人なんじゃないかな」と思っていただけるように、銭形が持つダンディズムと可愛らしさを表現しながら、スケールの大きい刑事ドラマを作り上げたいと思っています。
オリジナルストーリーで展開する今回の作品では、警視庁捜査一課の若き女性刑事・桜庭夏希役で前田敦子、同じく捜査一課の刑事・国木田晋太郎役で三浦貴大らとともに、銭形警部がさまざまな難事件を解決していく様を描く。

●桜庭夏希(さくらば・なつき)

前田敦子のコメント

前田敦子のコメント

男性に囲まれてバリバリ働いている、正義感ある新人女性刑事・桜庭夏希を演じています。あの銭形警部を鈴木さんが演じると聞いて、真っ先に「面白い!」と思いました。すごく勢いがあり、楽しいドラマになると思います。毎回わくわくしてもらえると思いますし、カッコイイ新しい銭形警部を楽しみにしていただきたいです。

●国木田晋太郎(くにきだ・しんたろう)

三浦貴大のコメント

三浦貴大のコメント

少しドジな部分もありますが、仕事には人一倍情熱を持った刑事・国木田晋太郎を演じています。「ルパン三世」シリーズが大好きなので、銭形警部を鈴木さんが演じるとお聞きして「これはキタな!」と思いました。漫画・アニメのファンのみならず、この実写版を見て新たにファンになり、楽しんでいただくこともできます。ぜひ、ご覧になっていただければと思います。

銭形警部

銭形警部と言えば、神出鬼没の大泥棒・ルパン三世逮捕に執念を燃やすも、いつもルパンに逃げられている残念な姿が老若男女に幅広く知られている。
しかし、実際は頑固一徹で正義感が強く、悪を決して許さない。そして、誰よりも人情味にあふれる優秀な刑事なのだ。
銭形警部

銭形警部

モンキー・パンチの漫画作品及びそれを原作とするアニメ『ルパン三世』シリーズに登場する架空の人物。一般的には銭形警部の名前で知られる。アメリカの漫画のキャラクター、ディック・トレイシーがモデルとなっている。
仕事熱心かつ真面目で人が良い性格で責任感が強い。
根からの正義漢であり、時にはルパン逮捕よりも組織的犯罪や悪事の摘発を優先させる。
ルパンに「わしとお前は赤い糸で結ばれているんだ」ととん...

ルパンに「わしとお前は赤い糸で結ばれているんだ」ととんでもない発言も

普段はルパン逮捕のことしか頭になく、そのためには法を犯して行動に出ることもしばしばあるが、その腕は確かであり、ルパンも彼のことは恐れている。相手が警察官や民間人の誰であろうと口癖のように「ワシは(俺は)ICPOの銭形だ!」と迫り、こういった部分が一般の警察官からエリート風を吹かしていると思われ、下町署の警察官たちの画策により責任を負わされクビにされそうになったこともある。

ルパン三世 銭形警部「をあ?をあ?あ?わあ?をああああ~~」

20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

連載40周年を迎えた「ガラスの仮面」スピンオフアニメが10月からTOKYO MXで放送!

連載40周年を迎えた「ガラスの仮面」スピンオフアニメが10月からTOKYO MXで放送!

今年、連載40周年を迎えたベストセラー少女漫画「ガラスの仮面」のスピンオフアニメ「3ねんDぐみガラスの仮面」が、10月3日からTOKYO MXで放送されることが明らかとなった。累計発行部数5000万部を超える不朽の名作のアニメ版に期待が膨らむ。
やっぱり名曲!【ルパン三世のテーマ】いろいろ集めてみました

やっぱり名曲!【ルパン三世のテーマ】いろいろ集めてみました

アニメ界の金字塔、ルパン三世。モンキー・パンチ原作のハードボイルド・アクション漫画で、テレビアニメ化に伴い世代を問わない人気作品となりました。・・・ミドルエッジ世代の皆さんには、ルパンの説明など不要でしたね。今回は、やはりこちらもクオリティーの高い、テーマ曲についてまとめてみました!
infinity | 14,141 view
“国民的”ルパン〜 アニメ「ルパン三世」(TV第2シリーズ)

“国民的”ルパン〜 アニメ「ルパン三世」(TV第2シリーズ)

ルパン三世シリーズ最長寿のTV第2シリーズ。あなたの好きなルパン、このなかにありますか?^^
wada y | 5,435 view
モンキー・パンチ自らが総監督を務め第1話「ルパンは燃えているか」をリメイクか!?過去の周年作品も総まとめ!

モンキー・パンチ自らが総監督を務め第1話「ルパンは燃えているか」をリメイクか!?過去の周年作品も総まとめ!

国民的人気アニメ「ルパン三世」の原作漫画が1967年の連載開始から50周年を迎えるにあたって、記念アニメ「ルパンは今も燃えているか?」の制作が決定しました。
隣人速報 | 4,997 view
【ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ】に潜入捜査!現地レポートをお届けします!!

【ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ】に潜入捜査!現地レポートをお届けします!!

伊勢丹新宿店で2月22日(水)~27日(月)の6日間で開催されるルパン三世コラボレーション企画「ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」。その企画内容はルパン三世誕生50周年を記念して、ルパン一味が伊勢丹新宿店の各所にアジトを構えるという凝りに凝った装い。ミド編もさっそくルパン一味のアジトを潜入捜査、現地レポートをご報告いたします。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト