カワサキZ400FX
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基本情報
排気量クラス 普通自動二輪車
車体型式 KZ400E
エンジン 399cccm3
空冷4ストロークDOHC2バルブ直列4気筒
内径x行程 / 圧縮比 __ x __ / __
最高出力 43ps/9500rpm
最大トルク 3.5kg-m/7500rpm
[隠す]
詳細情報
製造国
製造期間 1979年 - 1982年
タイプ ネイキッド
設計統括
デザイン
フレーム 鋼管ダブルクレードル
全長x全幅x全高 2100mm x 795mm x 1155mm
ホイールベース 1390mm
最低地上高
シート高 805mm
燃料供給装置 キャブレター
始動方式
潤滑方式
駆動方式 チェーン
変速機 常時噛合式6段リターン
サスペンション 前 正立テレスコピック式
後 スイングアーム式
キャスター / トレール
ブレーキ 前 油圧式ディスク
後 油圧式ディスク
タイヤサイズ 前
後
最高速度
乗車定員 2人
燃料タンク容量 15L
燃費
カラーバリエーション
本体価格
備考
先代
後継 Z400GP
姉妹車 / OEM
同クラスの車 ヤマハ・XJ400
スズキ・GSX400F
排気量クラス 普通自動二輪車
車体型式 KZ400E
エンジン 399cccm3
空冷4ストロークDOHC2バルブ直列4気筒
内径x行程 / 圧縮比 __ x __ / __
最高出力 43ps/9500rpm
最大トルク 3.5kg-m/7500rpm
[隠す]
詳細情報
製造国
製造期間 1979年 - 1982年
タイプ ネイキッド
設計統括
デザイン
フレーム 鋼管ダブルクレードル
全長x全幅x全高 2100mm x 795mm x 1155mm
ホイールベース 1390mm
最低地上高
シート高 805mm
燃料供給装置 キャブレター
始動方式
潤滑方式
駆動方式 チェーン
変速機 常時噛合式6段リターン
サスペンション 前 正立テレスコピック式
後 スイングアーム式
キャスター / トレール
ブレーキ 前 油圧式ディスク
後 油圧式ディスク
タイヤサイズ 前
後
最高速度
乗車定員 2人
燃料タンク容量 15L
燃費
カラーバリエーション
本体価格
備考
先代
後継 Z400GP
姉妹車 / OEM
同クラスの車 ヤマハ・XJ400
スズキ・GSX400F
愛称・・・フェックスと呼ばれ当時は人気の1台
自分でも乗ってたからと言うのも有るけど、カッコ良かったです!!
ただ人気がある分よくパーツを盗まれた!
ある時湘南に遊びに行った時にガソリンタンクを盗まれた時には流石に淡くいました!
犯人見つけて弁償させたけど犯人捜しで結局海まで行って泳げなかった事を覚えています。
自分でも乗ってたからと言うのも有るけど、カッコ良かったです!!
ただ人気がある分よくパーツを盗まれた!
ある時湘南に遊びに行った時にガソリンタンクを盗まれた時には流石に淡くいました!
犯人見つけて弁償させたけど犯人捜しで結局海まで行って泳げなかった事を覚えています。
BEETのサイドカバー
よく盗まれる物NO1BEETのサイドカバー止めるときは外さないとまず盗まれます。
当時は5千円ずつ貼ってるものだと言われました。
当時は5千円ずつ貼ってるものだと言われました。
ヨシムラ集合管
こんな物まで盗もうとする奴もいた。
ホンダCB400FOUR
基本情報
排気量クラス 大型自動二輪車
エンジン CB400FE型 408cm3
空冷4ストロークSOHC直列4気筒
内径x行程 / 圧縮比 51.0mm x 50.0mm / 9.4:1
最高出力 37ps/8,500rpm
最大トルク 3.2kg-m/7,500rpm
本モデル以前の同クラス国産4気筒エンジン搭載車は、1972年からドリームCB350FOURがフラッグシップモデルとして製造販売されていたが、重厚なスタイルとは裏腹にマイルドなエンジン特性から販売台数は少なく、排気量アップや軽快なカフェレーサースタイルへのモデルチェンジを実施し1974年12月3日に発表、同月5日に発売されたのが本モデルである
メタリック塗装や立体成型エンブレムが一般的だった当時としては珍しくシンプルなソリッドカラーとステッカー方式のロゴをはじめ、軽量化と同時にコストダウンを狙い流行の兆しが見え始めた集合タイプの4into1マフラー[注 1]・フラットハンドル・リンク式バックステップなどのカフェレーサースタイルを採用した。
排気量クラス 大型自動二輪車
エンジン CB400FE型 408cm3
空冷4ストロークSOHC直列4気筒
内径x行程 / 圧縮比 51.0mm x 50.0mm / 9.4:1
最高出力 37ps/8,500rpm
最大トルク 3.2kg-m/7,500rpm
本モデル以前の同クラス国産4気筒エンジン搭載車は、1972年からドリームCB350FOURがフラッグシップモデルとして製造販売されていたが、重厚なスタイルとは裏腹にマイルドなエンジン特性から販売台数は少なく、排気量アップや軽快なカフェレーサースタイルへのモデルチェンジを実施し1974年12月3日に発表、同月5日に発売されたのが本モデルである
メタリック塗装や立体成型エンブレムが一般的だった当時としては珍しくシンプルなソリッドカラーとステッカー方式のロゴをはじめ、軽量化と同時にコストダウンを狙い流行の兆しが見え始めた集合タイプの4into1マフラー[注 1]・フラットハンドル・リンク式バックステップなどのカフェレーサースタイルを採用した。
4フォァの愛称で未だに人気のの単車。
ノーマルで集合管タイプがカッッコ良かった!
チョット渋い人好みだったよーな。
ノーマルで集合管タイプがカッッコ良かった!
チョット渋い人好みだったよーな。
三段シート
三段シートがよく似合う1台でした。
三段シートって、やっぱりシートだからペラペラで寄りかかれないんだよね、
ケツの為にシーシーバーみたく寄りかかれる様に中に鉄のステー入れて固くすればいいのにと思ってた。
三段シートって、やっぱりシートだからペラペラで寄りかかれないんだよね、
ケツの為にシーシーバーみたく寄りかかれる様に中に鉄のステー入れて固くすればいいのにと思ってた。
ヤマハXJ400
基本情報
排気量クラス 普通自動二輪車
車体型式 4G0
エンジン 4G0型 398(51.0×48.8mm)cm3
空冷4ストローク2バルブDOHC直列4気筒-圧縮比9.5
内径x行程 / 圧縮比 __ x __ / __
最高出力 45PS/10,000rpm
最大トルク 3.5kg.m/8,000rpm
[隠す]
詳細情報
製造国
製造期間 1980年 - 1984年
タイプ ネイキッド
設計統括
デザイン
フレーム 鋼管ダブルクレードル
全長x全幅x全高 2,060mm x 760mm x 1,130mm
ホイールベース 1,405mm
最低地上高 150mm
シート高 785mm
燃料供給装置 CV型キャブレター (型式BS28/口径φ25.3)
始動方式
潤滑方式
駆動方式 チェーン駆動(50DS/104数)
変速機 6段リターン(2.733/1.947/1.545/1.240/1.035/0.900)
サスペンション 前 テレスコピック/コイルスプリング
後 スイングアーム/コイルスプリング
キャスター / トレール
ブレーキ 前 油圧式ダブルディスク
後 機械式ドラムブレーキ
タイヤサイズ 前
後
最高速度
乗車定員 2人
燃料タンク容量 16.0L/予備容量3.5L
燃費 52km/L
カラーバリエーション
本体価格
備考 上記スペックはXJ400のもの
先代 ヤマハGX400(OHC2気筒)
後継 ヤマハ・FZ400R
姉妹車 / OEM
同クラスの車 ホンダ・CBX400F、カワサキ・Z400FX・Z400GP、スズキ・GSX400F
排気量クラス 普通自動二輪車
車体型式 4G0
エンジン 4G0型 398(51.0×48.8mm)cm3
空冷4ストローク2バルブDOHC直列4気筒-圧縮比9.5
内径x行程 / 圧縮比 __ x __ / __
最高出力 45PS/10,000rpm
最大トルク 3.5kg.m/8,000rpm
[隠す]
詳細情報
製造国
製造期間 1980年 - 1984年
タイプ ネイキッド
設計統括
デザイン
フレーム 鋼管ダブルクレードル
全長x全幅x全高 2,060mm x 760mm x 1,130mm
ホイールベース 1,405mm
最低地上高 150mm
シート高 785mm
燃料供給装置 CV型キャブレター (型式BS28/口径φ25.3)
始動方式
潤滑方式
駆動方式 チェーン駆動(50DS/104数)
変速機 6段リターン(2.733/1.947/1.545/1.240/1.035/0.900)
サスペンション 前 テレスコピック/コイルスプリング
後 スイングアーム/コイルスプリング
キャスター / トレール
ブレーキ 前 油圧式ダブルディスク
後 機械式ドラムブレーキ
タイヤサイズ 前
後
最高速度
乗車定員 2人
燃料タンク容量 16.0L/予備容量3.5L
燃費 52km/L
カラーバリエーション
本体価格
備考 上記スペックはXJ400のもの
先代 ヤマハGX400(OHC2気筒)
後継 ヤマハ・FZ400R
姉妹車 / OEM
同クラスの車 ホンダ・CBX400F、カワサキ・Z400FX・Z400GP、スズキ・GSX400F