どうした?サッちん!Wink『鈴木早智子』病臥・失踪・喫煙・不祥事!!
2019年11月20日 更新

どうした?サッちん!Wink『鈴木早智子』病臥・失踪・喫煙・不祥事!!

1988年~1996年まで相田翔子さんとのデュオで「Wink」として一世を風靡した鈴木早智子さんミドル世代ならド!ストライクのアイドルデュオではないでしょうか?鈴木早智子さんを色々追ってみました。

17,988 view

鈴木早智子 プロフィール

出生名 鈴木 早智子
別名 東 智子、Miyoko.A
生誕 1969年2月22日(50歳)
出身地 東京都
ジャンル ポップス、J-POP
職業 歌手、タレント、女優
担当楽器 ボーカル
活動期間 1988年 -

生立ち

 (2152575)

鈴木さんは1969年2月に東京都目黒区で広告関係の仕事をする父親と専業主婦の母親のもとに3人兄弟の長女として誕生されました。(4歳下に弟、8歳下に妹)

幼稚園の年長組に上がる頃に埼玉県草加市へ転居、小学2年生の時から歌手に憧れていたと言います。
中学生の時にアニメソングのオーディションに合格するも辞退もされています。

1984年、東京都内の高校へ進学して間もなく歌手を目指して休学し、同年内に一時的に都内港区の青山に所在する芸能事務所に所属(オスカープロモーション1年半所属)。

1985年頃、高校を退学し、喫茶店や、建設会社の事務などのアルバイトの傍ら、都内港区の乃木坂にあった笠井幹男さんのボーカル・スクールで、レッスンを受けるようになったとか。

Wink時代

 (2152671)

1987年、雑誌『UP TO BOY』主催のミス・アップ・コンテストで第7代グランプリとなり、1988年、同じくミス・アップ第9代グランプリである相田翔子さんと、アイドルデュオ・Winkを結成。
1988年4月27日のシングル「Sugar Baby Love」発売を以って歌手デビューを果しています。

「愛が止まらない 〜Turn it into love〜」や「淋しい熱帯魚」などのヒット曲により、この年の12月31日には、『第31回日本レコード大賞』での日本レコード大賞受賞や『第40回NHK紅白歌合戦』への出場を果たすなど、1989年にはスターダムに上りつめました。

しかし、その後時代の移り変わりと共に人気は失速し、1996年には「Wink」は活動停止に追い込まれまれています。

ただ、「Wink」は何度か一夜限りの復活をして代表曲を披露する機会に恵まれており、1998年、1999年、2008年、2018年に音楽番組『第50回思い出のメロディー』などに出演。

病臥

鈴木さんは、Wink時代の最初期から風邪などでダウンすることがあり、1989年の初頭に、「デビューしてからホント急に体が弱くなっちゃって……」と語ったことがあります。

1989年から翌1990年にかけての、「Wink」の最盛期で多忙を極めた時期には、以下のように病床に臥しています。

・1989年5月29日に、咽頭炎で生放送番組の『歌のトップテン』を欠場。
・1989年11月に腹痛に襲われ同月9日生放送の『音楽派Together』を欠場。
・翌12月にも腹痛でダウン。
・1990年の元日には、ストレス性の急性胃腸炎で倒れ、入院。
・同年1月8日に『歌のトップテン』を欠場。
・同年7月に急性肝炎で自宅療養を余儀なくされ同月4日生放送の『夜のヒットスタジオSUPER』や、15日放送の『スーパーJOCKEY』25日放送の『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』を欠場。
・同じ月の14日から開催されたコンサート・ツアー「Especially For You II」は、暫く相田翔子さんが一人で行なうことに・・・。

※今思えば、「Wink」が絶頂期の時、テレビを見ていて鈴木さんだけお休みなんて事、何度かありましたもんね。

まさかの1人Wink

TV WINK 愛が止まらない 相田翔子ひとりで歌ってます ドラゴンズまつり

名古屋でCBCテレビ「がんばれドラゴンズ祭」の収録、相田翔子ひとりで歌ってます。

お互いのパートを入れ替えても大丈夫?

「貴重」最初で最後のパート入れ替え「緊張」

もしかしてお互いのパートを入れ替えても、普通に歌えるのか?考えた方いないですか?
ありました過去に相田さんと鈴木さんがパートを入れ替えるという演出で「愛が止まらない」を歌っています。

全然違和感無いですよね。多分 WINKをあまり知らない世代だったら間違い探ししても気づかないレベルではないでしょうか。
失踪事件!
49 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 💛 2019/12/26 07:04

    いまCLariSという北海道出身とされる
    アニソンデュオがいますが
    彼女たちは正式な存在情報を公開していません

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

エッ!マジで?元アイドルだったんだ~と言う芸能人の方々!!

エッ!マジで?元アイドルだったんだ~と言う芸能人の方々!!

俳優・女優さん・実力ミュージシャンの中には、かつてアイドルとして活躍していたと知って驚く方々がいます。そんな元アイドルの方々をまとめてみました。
ギャング | 26,778 view
3代目三井のリハウスガールに選ばれた『茅野佐智恵』って覚えてる?!

3代目三井のリハウスガールに選ばれた『茅野佐智恵』って覚えてる?!

近年、三井不動産販売のCM『三井のリハウス』で初代の宮沢りえさんが昔の映像と共に娘役の近藤華さんと登場し話題になっています。で、今回は3代目リハウスガールだった茅野 佐智恵 さんをまとめてみました。
ギャング | 1,766 view
アイドル歌手やタレントとして活躍していた『木内美穂』が大胆転身していた!!

アイドル歌手やタレントとして活躍していた『木内美穂』が大胆転身していた!!

1990年代半ばアイドルタレント・歌手・女優として活動していた木内美穂さん。現在は実業家として活動しているという・・・。
ギャング | 3,875 view
【相田翔子】アイドルデュオWinkとして存在感を発揮!映画『涙でいっぱいになったペットボトル』で露わにした美バストなどもリサーチ!

【相田翔子】アイドルデュオWinkとして存在感を発揮!映画『涙でいっぱいになったペットボトル』で露わにした美バストなどもリサーチ!

1980年代後半から1990年代前半にかけ、アイドルデュオWinkとしてご活躍した相田翔子さん。相方は鈴木早智子さんで、この時代の若年たちには絶大な支持を得ていましたね。今回の記事では、そんな相田翔子さんの軌跡を、かつて披露した官能シーンなども踏まえて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 9,500 view
「うる星やつら」の主題歌の「パジャマ・じゃまだ!」を歌っていた『成清加奈子』って覚えてる?!

「うる星やつら」の主題歌の「パジャマ・じゃまだ!」を歌っていた『成清加奈子』って覚えてる?!

1984年に人気アニメ「うる星やつら」の主題歌「パジャマ・じゃまだ!」で歌手デビューしたアイドル成清加奈子さん。その後、女優としても活動されていました。気になりまとめてみました。
ギャング | 2,202 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト