どうした?サッちん!Wink『鈴木早智子』病臥・失踪・喫煙・不祥事!!
2019年11月20日 更新

どうした?サッちん!Wink『鈴木早智子』病臥・失踪・喫煙・不祥事!!

1988年~1996年まで相田翔子さんとのデュオで「Wink」として一世を風靡した鈴木早智子さんミドル世代ならド!ストライクのアイドルデュオではないでしょうか?鈴木早智子さんを色々追ってみました。

9,528 view

鈴木早智子 プロフィール

出生名 鈴木 早智子
別名 東 智子、Miyoko.A
生誕 1969年2月22日(50歳)
出身地 東京都
ジャンル ポップス、J-POP
職業 歌手、タレント、女優
担当楽器 ボーカル
活動期間 1988年 -

生立ち

 (2152575)

鈴木さんは1969年2月に東京都目黒区で広告関係の仕事をする父親と専業主婦の母親のもとに3人兄弟の長女として誕生されました。(4歳下に弟、8歳下に妹)

幼稚園の年長組に上がる頃に埼玉県草加市へ転居、小学2年生の時から歌手に憧れていたと言います。
中学生の時にアニメソングのオーディションに合格するも辞退もされています。

1984年、東京都内の高校へ進学して間もなく歌手を目指して休学し、同年内に一時的に都内港区の青山に所在する芸能事務所に所属(オスカープロモーション1年半所属)。

1985年頃、高校を退学し、喫茶店や、建設会社の事務などのアルバイトの傍ら、都内港区の乃木坂にあった笠井幹男さんのボーカル・スクールで、レッスンを受けるようになったとか。

Wink時代

 (2152671)

1987年、雑誌『UP TO BOY』主催のミス・アップ・コンテストで第7代グランプリとなり、1988年、同じくミス・アップ第9代グランプリである相田翔子さんと、アイドルデュオ・Winkを結成。
1988年4月27日のシングル「Sugar Baby Love」発売を以って歌手デビューを果しています。

「愛が止まらない 〜Turn it into love〜」や「淋しい熱帯魚」などのヒット曲により、この年の12月31日には、『第31回日本レコード大賞』での日本レコード大賞受賞や『第40回NHK紅白歌合戦』への出場を果たすなど、1989年にはスターダムに上りつめました。

しかし、その後時代の移り変わりと共に人気は失速し、1996年には「Wink」は活動停止に追い込まれまれています。

ただ、「Wink」は何度か一夜限りの復活をして代表曲を披露する機会に恵まれており、1998年、1999年、2008年、2018年に音楽番組『第50回思い出のメロディー』などに出演。

病臥

鈴木さんは、Wink時代の最初期から風邪などでダウンすることがあり、1989年の初頭に、「デビューしてからホント急に体が弱くなっちゃって……」と語ったことがあります。

1989年から翌1990年にかけての、「Wink」の最盛期で多忙を極めた時期には、以下のように病床に臥しています。

・1989年5月29日に、咽頭炎で生放送番組の『歌のトップテン』を欠場。
・1989年11月に腹痛に襲われ同月9日生放送の『音楽派Together』を欠場。
・翌12月にも腹痛でダウン。
・1990年の元日には、ストレス性の急性胃腸炎で倒れ、入院。
・同年1月8日に『歌のトップテン』を欠場。
・同年7月に急性肝炎で自宅療養を余儀なくされ同月4日生放送の『夜のヒットスタジオSUPER』や、15日放送の『スーパーJOCKEY』25日放送の『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』を欠場。
・同じ月の14日から開催されたコンサート・ツアー「Especially For You II」は、暫く相田翔子さんが一人で行なうことに・・・。

※今思えば、「Wink」が絶頂期の時、テレビを見ていて鈴木さんだけお休みなんて事、何度かありましたもんね。

まさかの1人Wink

TV WINK 愛が止まらない 相田翔子ひとりで歌ってます ドラゴンズまつり

名古屋でCBCテレビ「がんばれドラゴンズ祭」の収録、相田翔子ひとりで歌ってます。

お互いのパートを入れ替えても大丈夫?

「貴重」最初で最後のパート入れ替え「緊張」

もしかしてお互いのパートを入れ替えても、普通に歌えるのか?考えた方いないですか?
ありました過去に相田さんと鈴木さんがパートを入れ替えるという演出で「愛が止まらない」を歌っています。

全然違和感無いですよね。多分 WINKをあまり知らない世代だったら間違い探ししても気づかないレベルではないでしょうか。
失踪事件!
49 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ランキングサイト「ランキングー!」にて、40~60代の男女3,222名に「かつては美少女だったと思う美熟女は?」というアンケート調査が実施されました。注目の第1位は誰なんでしょうか?10位から順にご紹介したいと思います!
隣人速報 | 75,638 view
大場久美子(58)がナイスバディ過ぎるビキニ姿を披露!還暦前にはとても見えないと話題に!!

大場久美子(58)がナイスバディ過ぎるビキニ姿を披露!還暦前にはとても見えないと話題に!!

歌手・女優として活躍する大場久美子(58)が、自身のブログにてキッチンで撮影したビキニ姿を披露しました。還暦前とは思えないその若々しい姿が、現在ネットを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 91,206 view
「貝殻ビキニ」で有名な武田久美子(50)が久々に披露したビキニ姿が若々しすぎると話題に!!

「貝殻ビキニ」で有名な武田久美子(50)が久々に披露したビキニ姿が若々しすぎると話題に!!

80年代から90年代にかけてグラビアで活躍した女優・武田久美子が、自身のブログにて久しぶりとなるビキニ姿を披露、その美しさが話題となっています。
隣人速報 | 29,469 view
伝説のグラビア雑誌「URECCO」が待望の復刊!誌面を飾るグラビアアイドルの第2弾オーディションを開催!!

伝説のグラビア雑誌「URECCO」が待望の復刊!誌面を飾るグラビアアイドルの第2弾オーディションを開催!!

ネットサービス「マシェバラ」と大洋図書の発行するグラビア誌「URECCO」が、コラボ企画として「新星URECCO誌面復刊第2弾おしゃれグラビア枠選抜オーディション」の参加者を現在募集中です。
隣人速報 | 10,188 view
森高やフーミンを超えろ!?「実話ナックルズ」が「神パーツ」の持ち主を募集中!!

森高やフーミンを超えろ!?「実話ナックルズ」が「神パーツ」の持ち主を募集中!!

ネットサービス「マシェバラ」と「実話ナックルズ」とのコラボレーション企画「実話ナックルズ神グラビアオーディション」が参加者を募集中です。今回のテーマは「神パーツ」。神パーツをお持ちの方は是非参戦を!
隣人速報 | 18,117 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト