小川菜摘さんのアイドル時代が凄すぎだった!現在は大物芸人の妻として注目される理由や夫婦仲は?
2019年11月16日 更新

小川菜摘さんのアイドル時代が凄すぎだった!現在は大物芸人の妻として注目される理由や夫婦仲は?

小川菜摘さんと言ってもピンとこない方でも、ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんとして分かる方の方が多いかもしれませんね。知ってる人も少なくないかもしれませんが、小川菜摘さんは「オナッターッズ」としてアイドル、女優としても活躍していました。清純派ではないその活動と、ここでは現在注目されている理由にも触れていきます。

3,920 view

小川菜摘さんのプロフィール


本名:濵田 聖名子(はまだ みなこ)
生年月日:1962年12月30日(56歳)
出生地:東京都調布市
身長:160cm
血液型:O型
職業:タレント
活動期間:1978年~
配偶者:浜田雅功
所属事務所:吉本興業

女優・小川菜摘の代表作

Amazon | ゆうひが丘の総理大臣 DVD-BOX1 -TVドラマ (2151634)
出典 amzn.to

Amazon | ゆうひが丘の総理大臣 DVD-BOX1 -TVドラマ

21,157
小川菜摘さんが出演したテレビドラマと言えば、1978年放送、当時大人気俳優だった中村雅俊さん主演の『ゆうひが丘の総理大臣』ではないでしょうか。このドラマの出演後、文学座の演劇研究所20期生として入団し、そこでは、渡辺徹さんと同期になっています。
ただその後の女優としての知名度はあまり上がっていません。
このドラマの中の小川菜摘さんはちょっと太目で生徒役の中で目立っていて、藤谷美和子さんの仲良しの中の一人として出演していました。
キャピキャピした生徒役の印象がありましたね。

小川菜摘さん「オナッターズ」の活動期

1984年、テレビ朝日で放送された深夜の番組『グッドモーニング』の中で女性3人のアイドルグループとして登場していました。
一言でいうと、お色気お笑いグループという感じでしょうか。

メンバーは、小川菜摘さん、南麻衣子さん(元伊藤忠商事の重役秘書)、深野晴美さんとの3人です。
番組終了とともに解散になっています。

小川菜摘さんがダウンタウンの浜ちゃんと結婚したのちに、浜ちゃんのお母さんから「オナッターズって何?」って聞かれて返事に困ったという有名なエピソードもあります。

テレビ朝日系で放送されていたレギュラー番組『グッドモーニング』が終了したことから、ユニットとしての活動も終了することになりました
小川菜摘さんがオナッターズのアイドル時代には今では黒歴史と言われているなかなか大胆なオールヌードを披露しています。
確かに、脱がないと女優としては大成していなかったという印象がありますね。

小川菜摘さんの旦那は言わずと知れたダウンタウンの浜田ちゃん

小川菜摘さんの旦那さんは、言わずとしれたお笑い界の大御所、ダウンタウンの浜田雅功さんです。浜ちゃんとの出会いは、毎日放送で1987年から1988年に放送されたドラマ『ダウンタウン物語』での共演でした。
ドラマの中では、ハマんちゃんとの接触も多かった様で、アプローチは小川さんの方から積極的にという感じだったとか。
結婚したのは、浜ちゃん26歳、小川さん26歳の1989年10月8日でした。

浜ちゃんの過去の浮気騒動

小川菜摘さんと結婚後の浜ちゃんですが、これまで2度ほど、浮気報道されています。最初は、AV女優の森田圭子さん、そして2度目は、2014年6月にグラビアアイドルの吉川麻衣子さんとの浮気報道されたときはちょっと大きく報道されたのですが、この時の小川さんの対応というか公表されたコメントが絶賛されました。当時公表された小川さんのコメントはこちらです。
主人は猛省しております。彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽を、家族にバキバキに折られ、その羽をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています。そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えて行こうと思っています!我が家は大丈夫です!
「その羽をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています。」という文を見ると、まさに芸人の妻だなという感じがします。この浮気報道はかなり前ですが、今の時代だったらもっと叩かれていてもしょうがないほどです。
妻としての小川さんのお株が上がったことは間違いありません。

現在の夫婦仲は?

真珠婚式

真珠婚式

小川菜摘さんのブログや、インスタを見ていると、旦那さんの浜ちゃんがたびたび登場します。
小川さんの舞台出演の時には、花や差し入れもしている様子も小川さんが報告しています。
2019年10月8日登校のブログには、「真珠婚式」として仲良く二人で写っている写真を投稿されていました。

浜ちゃんも笑顔で写っている様子を見ると、夫婦仲はとてもいいかんじですよね。護憲婚30周年、おめでとうございます♪
出典 ameblo.jp

現在、小川菜摘さんが注目されているのは....

小川菜摘公式ブログ2018/10/28 (2151353)

この写真がブログに投稿されたのは、2018年10月28日の事ですが、寝年齢の割にはかわいらしいままの小川菜摘さんという印象です。ふっくらしている感じもしますが、全く老けた感じもしませんね。
小川菜摘公式ブログ2019/3/18 (2151354)

こちらの投稿は、2019/3/18という事ですが、ん?2018年の写真と比べるとかなり痩せられたのか?でもお顔の感じもちょっと変わったように見えるのは...?画像補正のせいか、もしくは?

ここにきて、あまりにも以前の雰囲気がなく、綺麗になられている(以前はかわいらしさがありましたが)、もしやの整形疑惑があり注目されていますが、その真相は公表されていないので、何とも言えませんが。

目、鼻、輪郭?リフトアップ?そんなにいじっていますか?

まとめ

ダウンタウン浜田雅功さんの奥さんと言えば、小川菜摘さん!それぞれよしもとに所属しながら、芸能界で活躍していますが、小川菜摘さんの今更ながらの黒歴史と言われているアイドル時代が凄かった!ネット上にはフルヌードもいまだに公開されていますが...。

それでも大物芸人の奥さんとして、浮気をした夫を世間に笑いを提供しつつ、コメントで収めたこともあっぱれでした。現在では浮気報道もされなくなった浜ちゃんもすっかり諦め?家庭の中でに納まっている様で、夫婦の中もとてもいい様に感じます。
これから注目されるのは、小川菜摘さんのお顔の変化についてだけです。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

水曜日のダウンタウンでロード㐧15章を大募集!”ちょうど2年前”に14章を発表!

水曜日のダウンタウンでロード㐧15章を大募集!”ちょうど2年前”に14章を発表!

TBS系列で放送中のバラエティ「水曜日のダウンタウン」にて、あの90年代を代表するヒット曲「ロード」の㐧15章を作る人を募集していることが明らかとなりました。現在、番組公式サイトにて募集を開始しています。
隣人速報 | 507 view
水戸黄門の入浴シーンで余りにも有名な「由美かおる」。奇跡のプロポーションは圧巻です!

水戸黄門の入浴シーンで余りにも有名な「由美かおる」。奇跡のプロポーションは圧巻です!

有名な話ではありますが、15歳でデビューした由美かおるのプロポーションは、現在に至るまでほぼ変わっていないらしいです。水戸黄門の入浴シーンだけではなく、その奇跡のプロポーションをじっくり堪能してみようではありませんか。
obladioblada | 5,603 view
1975年『潮騒』は山口百恵の15歳の初々しいヌードシーンで話題になった注目の三島作品!

1975年『潮騒』は山口百恵の15歳の初々しいヌードシーンで話題になった注目の三島作品!

三島由紀夫原作の『潮騒』ですが、これまで5作品で映画化がされています。中でも4作目・1975年公開では、撮影時15歳で清純派歌手の山口百恵さんが主演を務めたことでそのヌードシーンに注目が集まりました。 そしてここでは、原作者でもある三島由紀夫についても少し、触れてみたいと思います。
あおい@ | 4,406 view
【訃報】 藤田朋子、林葉直子、島田陽子などのヘアヌード写真集を仕掛けた「毛の商人」高須基仁さん死去。

【訃報】 藤田朋子、林葉直子、島田陽子などのヘアヌード写真集を仕掛けた「毛の商人」高須基仁さん死去。

「ヘアヌード」の仕掛け人として、数多くのアイドル・女優のヌード写真集を手がけた出版プロデューサー、高須基仁(たかす もとじ)さんが、9月17日に肺がんのため東京都内の病院で亡くなりました。71歳でした。
隣人速報 | 8,036 view
オジャパメンにマウヤケソ、ごっつええ感じエンディングで流れた謎の韓流ソング。

オジャパメンにマウヤケソ、ごっつええ感じエンディングで流れた謎の韓流ソング。

「ごっつええ感じ」のエンディングでダウンタウンファミリーがめっちゃ元気よく歌ってたオジャパメン、そして盆踊り風に歌ってたマウヤケソ。憶えている方も多いのではないでしょうか?あれってなんの曲だったんでしょうね。
青春の握り拳 | 12,890 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト