【田中陽子】やんちゃ系美人アイドル☆ホリプロのイチオシだった彼女がたった1年半で引退した理由は?
2020年6月26日 更新

【田中陽子】やんちゃ系美人アイドル☆ホリプロのイチオシだった彼女がたった1年半で引退した理由は?

ホリプロスカウトキャラバンと言えばアイドルを目指している方の登竜門ですよね。そんな憧れのオーディションで1989年にグランプリを勝ち取った田中陽子さんを覚えていますか?ちょっぴりやんちゃっぽい雰囲気に16歳とは思えない大人な雰囲気…性格ははっきりサバサバ!たった1年半のアイドル活動でしたが、すごい爪痕を残したと思います。そんな彼女の芸能生活の軌跡をまとめてみました☆

1,593 view

田中陽子さんのプロフィール

ヤフオク!  (2201228)

田中陽子さんは1973年12月12日生まれ、徳島県の出身です。
愛称は「よっきゅん」。

1989年に行われた第14回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得します。芸能界の大手事務所「ホリプロ」に所属となればもちろん陽子さんの努力は必須ですが、順調なアイドル活動が約束されたも同然です。

本人をモデルにしたアニメとデビュー曲をタイアップ!順風満帆なデビュー☆

1990年4月「陽春(はる)のパッセージ」でアイドル歌手デビューします。
同時期に陽子さんをモデルにしたテレビアニメ「アイドル天使ようこそようこ」が放送され、オープニングテーマはデビュー曲、エンディングテーマはカップリング曲とホリプロの大プッシュでのデビューとなりました。

ヨッキュンコーナー

「アイドル天使ようこそようこ」内で放送されていた陽子さんのコーナー「ヨッキュンコーナー」です。可愛いですね♪

田中陽子/ 陽春(はる)のパッセージ(PV)

ほっぺたぷくぷくで可愛いですね。
陽子さんは歌声は女の子らしくて綺麗な声なのに、話すとハキハキしてて面白いですよね。アイドルだからとぶりっこしたり、変に飾らないところにハマったファンの方も多いでしょう。

サバサバした性格であの大物芸人にも毒舌?セカンドシングルのパンチラが話題に♪

物怖じしない性格の陽子さんは、バラエティ番組でも陽子さんらしさを発揮します。

ん!さんま

さんまさん相手にガンガン行く陽子さんすごいです!
台本なしでこれだけのトークが出来るのはすごいです。芸能活動を続けていれば、歌手以外でも活躍してそうですよね。

その後、セカンドシングル「夕陽のクレッシェンド」が発売されます。
この曲の衣装はとても可愛くて、丸顔の陽子さんはふっくらして見られますが、本来のスタイルの良さがとてもよく分かる衣装で美脚が際立ってます。

田中陽子 夕陽のクレッシェンド

この曲の振り付けでは何回か回転する場面があり、その際のパンチラが話題になりました。

夕陽のクレッシェンド―ぷっつん5でのやりとり―

鶴太郎さんもびっくりしていますね。

アイチラ名作選―田中陽子伝説―

名作選まであります☆

デビューして1年半で突然の引退!!素行不良?性格が悪くてクビ?真相は本人が激白!

ファンから見れば順調に見えた陽子さんの芸能生活でしたが、デビューしてから約1年半後、芸能界引退というニュースが飛び込んで来ました。

元ヤンっぽい雰囲気とはっきりと言う性格が災いしたのか、「素行不良でクビになった」「元々性格が悪いから」などの噂が駆け巡りました。


https://www.amazon.co.jp/ (2202062)

様々な噂が駆け巡ったまま月日は流れ、陽子さんが芸能界から去って24年後ご自身で真相をお話ししてくださいました。

陽子さんは元々、デビュー時から水着は嫌だと事務所に伝えていたそうです。しかしアイドルに水着は必須ですよね。
そのため水着撮影の時は、いくつかの水着から自分が選んだものならOKという風に事務所と決めていたそうです。

しかし、ある日現場に行ってみると衣装と二プレスを渡されて…ハードな衣装ということですよね。そしていつも信頼してスタッフやメイクさんが全く居なくて、陽子さんVSその他みたいな図式になり、とてもショックを受けたそうです。

17歳の女の子が信頼していた大人に裏切られたのは、想像しただけでも傷ついたと思います。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

井森美幸悶絶!?デビュー前のオーディションで披露した伝説の「井森ダンス」とは?

井森美幸悶絶!?デビュー前のオーディションで披露した伝説の「井森ダンス」とは?

80年代から現在に至るまで、バラエティ番組などに引っ張りだこの人気者・井森美幸。元々はホリプロタレントスカウトキャラバン出身のアイドルでした。そのオーディションの際に彼女が披露したダンスが「井森ダンス」として、ある意味伝説となっているのをご存知ですか?
これは昭和か平成か、二つの時代を満喫したミドルエッジ世代に贈る挑戦状10問!

これは昭和か平成か、二つの時代を満喫したミドルエッジ世代に贈る挑戦状10問!

昭和と平成。いずれも去り行く元号となる2つの時代を満喫した(?)ミドルエッジ世代。ついアバウトになりがちな当時の記憶を思い出す、脳みそライザップ的なクイズを10問どうぞ!!
【80年代アイドル】「ドジでノロマな亀」の堀ちえみ、波乱万丈人生を振り返る!

【80年代アイドル】「ドジでノロマな亀」の堀ちえみ、波乱万丈人生を振り返る!

80年代前半に「教官!」「ドジでノロマな亀」などの流行語とともにお茶の間のアイドルの座を掴んだ堀ちえみ。電撃引退や再三の結婚離婚など波乱万丈な人生を振り返りつつその魅力に迫ってみます。
t.yoshidati | 9,475 view
ホリプロのアイドル・伊藤美紀!グラビアも歌もキュートだった!

ホリプロのアイドル・伊藤美紀!グラビアも歌もキュートだった!

80年代後半にアイドル歌手やグラビアで活躍した伊藤美紀。ホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝き、「小娘ハートブレイク」のシングルでデビューしました。伊藤美紀のキュートな魅力をお伝えします!
ひで語録 | 12,221 view
実写版「魔女の宅急便」 キキ役は誰だった?

実写版「魔女の宅急便」 キキ役は誰だった?

宮崎駿監督により1989年にアニメ映画化された「魔女の宅急便」 現在も多くの人から愛されている作品ですが、2014 年に実写化され主人公のキキ役についてなど賛否両論ありました。 今回は実写版「魔女の宅急便」についてご紹介します!
やすたけ | 10,718 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト