映画館で歌って踊ろう!国民的人気番組「おかあさんといっしょ」が初の映画化!!
2018年2月15日 更新

映画館で歌って踊ろう!国民的人気番組「おかあさんといっしょ」が初の映画化!!

国民的子供番組「おかあさんといっしょ」が、映画館でしか観ることのできないオリジナルのスペシャルプログラムとして映画化されることが決定しました。歌って踊れる内容となっており、上映中に子供が騒いでも問題なし!?

1,622 view

「おかあさんといっしょ」がまさかの映画化!!

NHK・Eテレで放送されている国民的子供番組「おかあさんといっしょ」が、テレビの枠を飛び越え、映画館でしか観ることのできないオリジナルのスペシャルプログラムとして映画化されることが決定しました。
 (1976477)

映画のタイトルは「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」。ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが通常のテレビ放送とは異なり、スタジオを飛び出して、様々な場所へ冒険に出かけます。お兄さんお姉さんと映画館の大きなスクリーンで巻き起こる冒険を一緒に体感し、さらには歌って踊れる映画館ならではの内容となっています。
 (1976482)

もちろん大人気の体操「ブンバ・ボーン!」も!また、番組でおなじみの人形劇「ガラピコぷ~」は、初のオリジナルアニメ化!チョロミー、ムームー、ガラピコは、いつもの「しずく星」を飛び出し、初めて訪れる星へ。スケールアップされた世界で、「ガラピコぷ~」の大冒険が描かれます。
 (1976484)

全編にわたってみんなで楽しめるコーナーが盛りだくさんの体験型ファミリー映画!人生で初めての映画体験となるファーストムービーとして、ご家族・お友達・みんなで楽しめる作品をご期待ください。

特報も現在公開中!

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』超特報

ミドルエッジ世代が子供の頃の「おかあさんといっしょ」ってどんなだった?

2歳~4歳児を対象にした教育的エンターテインメント番組として現在まで半世紀以上続く“超”長寿番組「おかあさんといっしょ」。放送開始からおよそ60年間、多くの子供たちが「おかあさんといっしょ」を見て育ちました。ここではミドルエッジ世代が見ていたであろう時代の同番組を軽く振り返ってみます。

初代うたのおにいさん「田中星児」

「おかあさんといっしょ」の番組開始から10年を超えた1971年、「うたのおにいさん」が登場しました。初代のおにいさんは田中星児。1976年に「ビューティフルサンデー」が大ヒットしたことでも有名ですよね。ちなみにグッチ裕三は彼の従兄弟です。
 (1976580)

「パジャマでおじゃま」放送開始

1979年、人気コーナーの「パジャマでおじゃま」「はみがきじょうずかな」の放送が開始されました。番組出だしの「パジャマでおじゃま♪」のメロディーを覚えている人も多いと思います。ちなみにこのコーナーですが、2年間の休止を挟んで現在も放送されている最長寿コーナーとなっています。
L#277◆こどもテレビのうた~おふろのうた/パジ... - ヤフオク! (1976592)

「にこにこぷん」放送開始

1982年から92年にかけて、人形劇「にこにこぷん」が放送されました。放送期間は「おかあさんといっしょ」の歴代人形劇の中で最長の人気コーナーであり、ビデオ、ゲーム、アニメーション作品など、メディアミックス展開がなされたコーナーでもあります。
31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ガンダムシリーズの頂点に君臨する作品やキャラクターを決める「全ガンダム大投票」が受付開始!!

ガンダムシリーズの頂点に君臨する作品やキャラクターを決める「全ガンダム大投票」が受付開始!!

日本を代表するアニメ「機動戦士ガンダム」の特別番組が、NHKのBSプレミアム特番として5月5日に放送されることが決定しました。放送にあわせ、NHKでは“全ガンダム大投票”と題した人気投票を実施中!悲しいけどこれ戦争なのよね…
隣人速報 | 2,860 view
子供はやっぱりNHK教育番組!昔いたなぁって人たち勝手に5選【男性編】

子供はやっぱりNHK教育番組!昔いたなぁって人たち勝手に5選【男性編】

子供の頃はよく見る番組と言えばNHK教育番組。自分が幼いころやお子さんと一緒に見たことがある番組もあるかもしれませんね。あの頃活躍した人たちを勝手に5人選んでみました。ばくさんのかばんのばくさんやたんけんぼくのまちのチョーさんなどが登場します。
ローズリー | 10,061 view
歴代【おかあさんといっしょ】のうたのおねえさん そして禁止事項や採用基準も

歴代【おかあさんといっしょ】のうたのおねえさん そして禁止事項や採用基準も

NHKおかあさんといっしょの歴代「うたのおねえさん」を振り返る。あなたは、どの時代でしたか?気になる、おねえさん採用基準や禁止事項も。
M.E. | 302,512 view
BS松竹東急の開局2周年記念!3月18日より『グレムリン』『ゴッドファーザー』など13作品が放送決定!!

BS松竹東急の開局2周年記念!3月18日より『グレムリン』『ゴッドファーザー』など13作品が放送決定!!

BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)が3月26日で開局2周年を迎えるのを記念し、「よる8銀座シネマSP」と「ゴールデンシアターSP」にて、『グレムリン』『ゴッドファーザー』などの名作が放送されます。放送期間は3月18日~31日。
隣人速報 | 268 view
藤田まこと主演!BS日テレにて映画版「必殺シリーズ」が2月3日より6週連続ノーカット放送!!

藤田まこと主演!BS日テレにて映画版「必殺シリーズ」が2月3日より6週連続ノーカット放送!!

BS日テレにて、1972年放送開始のテレビ番組「必殺シリーズ」の放送600回を記念して製作され劇場公開版第1弾となった「必殺! THE HISSATSU」から、仕事人・中村主水がついに最期の時を迎える「必殺!主水死す」まで、藤田まこと主演の映画版全6作品がノーカットで一挙放送されます。
隣人速報 | 228 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト