お色気シーンでお馴染みの「わ~お~」は誰の声??
2019年5月6日 更新

お色気シーンでお馴染みの「わ~お~」は誰の声??

よくバラエティ番組で、お色気のシーンになると「わ~お~」という女性の声が入りますが、あの声は誰が言ってるのでしょうか?それとも作った声なのでしょうか? そんな疑問を頭に残しつつ、該当しそうなSEXY女優を紹介しながら探ってみたいと思います。

4,438 view

Wao

SEXY女優の第一人者!! マリリン・モンロー

 (2093814)

マリリン・モンロー
(Marilyn Monroe)
1926年6月1日 - 1962年8月5日
アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス出身
女優、モデル
典型的な 「金髪美女」役を演じたことで有名な彼女は、1950年代で最も人気のあるセックスシンボルの1人であり、セクシャリティに対する時代の態度を象徴していました。
1962年8月5日、ロサンゼルス郊外のブレントウッドにある自宅の寝室で全裸で死亡している所をメイドが発見しました。
死の直後、マスコミでは「死因は睡眠薬の大量服用による急性バルビツール中毒で、自殺の模様」と大々的に報道され、世界に多大な衝撃・悲嘆が駆け巡りました。
彼女は36歳の予期せぬ死を迎えるまで、わずか10年ほどの花形役者でしたが、彼女の映画は2億ドルの収入を得ました。
彼女は今でも引き続き大衆文化のアイコンとみなされています。

「フランスのマリリン・モンロー」、ブリジット・バルドー

 (2093840)

ブリジット・バルドー
(Brigitte Bardot、1934年9月28日生)
フランス・パリ15区出身
女優、ファッションモデル、歌手、動物保護活動家
頭文字が 「B.B.」であることから、同じ発音で「赤ん坊」を意味するフランス語「 bébé」とかけて「BB」が愛称となりました。
猫のような目にぼてっとした唇が愛らしく「フランスのマリリン・モンロー」とも形容されています。
20世紀のヨーロッパを代表するセックス・シンボルでもあります。

「ポップ界のマリリン・モンロー」、マドンナ

 (2093855)

マドンナ・ルイーズ・ヴェロニカ・チッコーネ
(本名:Madonna Louise Ciccone、1958年8月16日生)
アメリカ・ミシガン州出身
ポピュラー音楽の歌手、女優、作曲家、ダンサー、ギタリスト、映画監督、文筆家、実業家
1980年代前半のニューヨークのダンスクラブ・シーンに登場し1982年にデビューしました。
1983年に「ホリデイ」など三曲がヒットし、翌年には「ライク・ア・ヴァージン」が大ヒットし、そのセクシーなイメージで世界的なスターになりました。
シングルの代表作に「ホリデイ」「ラッキー・スター」「ライク・ア・ヴァージン」「ラ・イスラ・ボニータ」「パパ・ドント・プリーチ」などが挙げられます。

MTVの到来によりミュージック・ビデオを活用し、ポップスとダンス・ミュージックを融合することにより、欧米だけでなく日本でもマドンナは人気を獲得しました。
その後再三にわたってイメージの変遷を繰り返し現在に至ります。
彼女の活動は音楽にだけに止まらず、レコード会社の設立、映画や舞台への出演、そして21世紀には児童書の執筆や映画監督なども行っています。

「マリリン・モンローの人生に憧れた」、アンナ・ニコル・スミス

 (2093873)

アンナ・ニコル・スミス
(Anna Nicole Smith, 1967年11月28日 - 2007年2月8日)
アメリカ・テキサス州ヒューストン出身
モデル、女優、テレビジョンパーソナリティ
アメリカの月刊誌『PLAYBOY』に登場すると好評を博し、1997年のプレイメイト・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。
アダルトモデル以外にゲスジーンズやレーン・ブライアントなどの広告モデル、自身のリアリティ番組『アンナ・ニコル・ショー』への出演など活動は多岐に亘っていました。
処方薬の過剰摂取により、2007年に39歳で亡くなりました。
「マリリン・モンローの再来」といわれたスタイルの持ち主でしたが、体重の変動が激しく、一時期激太りしていましたがダイエットに成功して元通りの姿に戻ったり、豊胸手術を受けていたことを暴露したりと私生活の面でゴシップ誌の格好の的となりました。
ダイエットサプリメントのCMに登場し、このサプリメントのおかげで痩せたとPRしていましたが、サプリメントを販売した企業と彼女は虚偽の広告をしていると150万ドルの損害賠償を求め訴えられたと2007年2月6日に伝えられました。

「ハリウッド女優を代表するグラマー美女」、スカーレット・ヨハンソン

 (2093881)

スカーレット・ヨハンソン
(Scarlett Johansson、1984年11月22日生)
アメリカ・ニューヨーク州ニューヨーク出身
女優、歌手。身長160cm
幼い頃から演劇教室(リーストラスバーグ・シアターインスティテュート・フォー・ヤングピープル)に通い、8歳のときにオフ・ブロードウェイの舞台『Sophistry』でデビューしました。
映画デビューは1994年の『ノース 小さな旅人』です。
『のら猫の日記』でインディペンデント・スピリット賞主演女優賞にノミネート、『ゴーストワールド』でトロント映画評論家協会の助演女優賞を受賞し、注目を集めました。

「1990年代のマリリン・モンロー」、エヴァ・ハーツィゴヴァ

 (2093901)

エヴァ・ハーツィゴヴァ
(Eva Herzigová, 1973年3月10日生)
チェコスロバキア出身
スーパーモデル・女優
1989年、プラハで開かれたモデルコンテストに優勝し、パリへ移りました。
名前が知られたのは、ワンダーブラやGUESSの広告の顔となってからです。
ブロンドでグラマラスな外見のため、1990年代の活躍はめざましく、「マリリン・モンローの再来」とも呼ばれました。
女優業も平行して続けており、映画『モディリアーニ 真実の愛』ではパブロ・ピカソの妻オルガ役を演じました。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ランキングサイト「ランキングー!」にて、40~60代の男女3,222名に「かつては美少女だったと思う美熟女は?」というアンケート調査が実施されました。注目の第1位は誰なんでしょうか?10位から順にご紹介したいと思います!
隣人速報 | 74,300 view
スーパーマルオ、ピーチワールド、ストリップファイターⅡ――知っている人なら知っている〝アヤシイゲーム〟をまとめた「ファミコン非公認ゲームガイド」が大好評発売中!

スーパーマルオ、ピーチワールド、ストリップファイターⅡ――知っている人なら知っている〝アヤシイゲーム〟をまとめた「ファミコン非公認ゲームガイド」が大好評発売中!

天使たちの放課後、ミスピーチワールド、ストリップファイターⅡ、ハイレグファンタジー、そしてハッカーインターナショナル! セーフなのかアウトなのかよくわからない〝非公認ゲーム〟についてをまとめた「ファミコン非公認ゲームガイド」が大好評発売中。
ニュースFレン | 16,565 view
伝説のグラビア雑誌「URECCO」が待望の復刊!誌面を飾るグラビアアイドルの第2弾オーディションを開催!!

伝説のグラビア雑誌「URECCO」が待望の復刊!誌面を飾るグラビアアイドルの第2弾オーディションを開催!!

ネットサービス「マシェバラ」と大洋図書の発行するグラビア誌「URECCO」が、コラボ企画として「新星URECCO誌面復刊第2弾おしゃれグラビア枠選抜オーディション」の参加者を現在募集中です。
隣人速報 | 10,073 view
実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

清楚なイメージで80年代は映画やドラマで大活躍した富田靖子さん、気が付いたら最近テレビに出ている?見かけなくない?と言われる様になりました現在は何をされてるのでしょうか?
ギャング | 7,949 view
『香里奈』美人3姉妹の近況!!(香里奈は仕事が激減・あんな、は引退・えれな)は?

『香里奈』美人3姉妹の近況!!(香里奈は仕事が激減・あんな、は引退・えれな)は?

美人三姉妹として有名な「香里奈」三人姉妹。香里奈さんは例のスキャンダル以降仕事が減りメディアで見かけなくなりました。姉2人も気になり現在の3人を追ってみました。
ギャング | 36,810 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト