『しあわせ家族計画』コンドームの話しじゃないからね!!
2017年12月7日 更新

『しあわせ家族計画』コンドームの話しじゃないからね!!

あちらは『明るい家族計画』で紛らわしいけど『しあわせ家族計画』は1997年4月30日から2000年9月13日までTBS系列局で放送されていたTBS製作のバラエティ番組の事です。

7,423 view

しあわせ家族計画って何?

 (1949425)

番組が選んだ家庭の主人に「宿題」という名の課題を与え、
その1週間後にスタジオで特訓の成果を披露してもらっていた視聴者参加型番組。
成功者には300万円相当の賞品を贈呈しました。

出演者&ナレーター

 (1949426)

和田アキ子
古舘伊知郎
新山志保
中村尚子
TARAKO
長峰由紀

しあわせ配達人

北野 誠

北野 誠

磯野貴理子
大原かおり
稲川淳二
北野誠
桑野信義
島崎俊郎
島崎和歌子
笑福亭笑瓶
松居直美
山口良一
乱一世
せんだみつお
乱 一世

乱 一世

※余談ですが、半年くらい前にJR阿佐ヶ谷の駅前喫煙所でお見かけしました。
触れてはいけないのか、誰も声を掛けれませんでした。
しあわせ配達人って言うけど、今、改めて見ると、芸能界を干された方々が多い様に感じるのは私だけでしょうか・・・(笑)

ヤラセ感満載

エ~~ッ!!

エ~~ッ!!

事前に応募されたハガキから抽選し、当選した家庭へは、しあわせ配達人”と名づけられた芸能人レポーターが突然訪問し、当選を報告しました。

いつも私が不思議に思っていたのが、突然訪問して、留守が無い事や3人家族位なら分かるけど、6~7人の大家族でも日曜日の昼間に家族全員揃って居る事。(外出者0)

また、芸能人レポーターがチャイムを押して玄関ドアを開けると必要以上に『エ~ッ!!』などと大リアクションをとるなど・・・

酷い時では玄関を開けたら、既にピンマイクを付いているのに『エ~ッ!!』ってリアクションしてる素人。

成功者には

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

300万円相当の賞品。
番組が用意したカタログから希望の賞品を300万円以内で選ぶことができ、賞品を決定した後、家族への宿題を与えた。
挑戦するのは主に一家の父親。ただし、過去に2回ほど母子家庭の家族が登場し、そのときは母親が挑戦したこともある。
そして一週間の練習の後、スタジオで競技(ゲーム)を披露し(「運命の時間」)、成功すればファンファーレが鳴り響き、300万円相当の賞品獲得(スタジオに搬入された賞品をそのまま持ち帰れる)

失敗は

 (1949439)

失敗するとブザーが鳴り、しおれた感じのBGMが流れ、画面上部から「残念」の文字が降ってくる。
プラス1週間の努力も水の泡・・・
56 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1000人斬りの超肉食系!?謎が多い『藤原竜也』を色々調べてみました!!

1000人斬りの超肉食系!?謎が多い『藤原竜也』を色々調べてみました!!

イケイケのイメージは、あんまり無い藤原竜也さん私生活が謎過ぎるし、業界では1,000人以上の女性を相手にしたとか言われています。気になり調べてみました。
ギャング | 17,622 view
「エイリアン」シリーズでお馴染みのシガニー・ウィーバーは今何してる?

「エイリアン」シリーズでお馴染みのシガニー・ウィーバーは今何してる?

1979年から約18年間、映画「エイリアン」シリーズで主演を務めたシガニー・ウィーバー。来日したこともある彼女は今いったい何をしているのでしょうか?シガニーのこれまでと現在にスポットを当ててみました。
mm | 1,786 view
家族に有名人がいっぱい~ハリウッド編~②アークエット家の人々

家族に有名人がいっぱい~ハリウッド編~②アークエット家の人々

ハリウッドの芸能一家「アークエット家」。それぞれ知名度は違いますが、個性的な顔立ちから見たことある~と思い出す人もいるのでは?今回はさまざまな分野で活躍する彼らとその家族にスポットを当ててご紹介します。
mm | 839 view
家族に有名人がいっぱい~ハリウッド編~①ボールドウィン家の人々

家族に有名人がいっぱい~ハリウッド編~①ボールドウィン家の人々

ハリウッドの芸能一家の中でもハンサムな俳優兄弟として知られるボールドウィン家。それぞれ知名度は違えどきっと映画やドラマの何処かで見たことがあるはず!今回はそんな彼らとその家族にスポットを当ててみたいと思います。
mm | 704 view
名作映画【タイタニック】出演者たちのその後・・・

名作映画【タイタニック】出演者たちのその後・・・

1997年に公開され、歴史的大ヒットを記録した映画『タイタニック』。今回はこの名作に出演したキャストたちのその後にスポットを当て、ご紹介したいと思います。
mm | 1,936 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト