先日プロ野球を引退された『イチロー』に何故?子供がいないのか?理由は?
2019年4月1日 更新

先日プロ野球を引退された『イチロー』に何故?子供がいないのか?理由は?

イチロー選手は1999年に福島弓子さんとご結婚をされています、結婚から20年たちますが、お子さんの情報が入ってきません、ファンとしてはイチロー選手のDNAを持った、お子さんも気になるところです。理由などを勝手に調べてみました。

13,773 view

イチロープロフィール

(2006年)

(2006年)

登録名:イチロー
本名:鈴木一朗(すずきいちろう)
出身地:愛知県西春日井郡豊山町
生年月日:1973年10月22日(45歳)
血液型:B型
最終学歴:愛知工業大学名電高等学校
身長:180cm
兄弟:二人兄弟の次男 ※(私は一郎という名前から、ずっと長男だと思っていました)

経歴

マーリンズ時代(2016年2月29日)

マーリンズ時代(2016年2月29日)

【学生時代】
小学校時代は地元の少年野球チーム・豊山町スポーツ少年団に所属。
豊山町立豊山中学校では小学生時代の仲間と共に学校の野球部に所属。
高校時代は愛工大名電時代から地元では有名な選手だったそうです。

【プロ野球・国内】
オリックス・ブルーウェーブ(1992年~2000年)ドラフト4位

【メジャーリーグ】
シアトル・マリナーズ(2001年~2012年)
ニューヨーク・ヤンキース(2012年~2014年)
マイアミ・マーリンズ(2015年~2017年)
シアトル・マリナーズ (2018 –2019 )
2019年3月現役引退。

イチローの奥様

福島弓子プロフィール

本名:鈴木弓子(すずきゆみこ) 旧姓:福島
出身地:島根県松江市
生年月日:1965年12月10日(53歳)
血液型:O型
出身高校:島根県立松江南高等学校
最終学歴:慶應義塾大学文学部卒業
実業家:IYI Corporation.取締役CFO

人物・イチローとの出逢い・結婚・引退

1989年4月にTBSへアナウンサー第25期生として入社(同期は小林豊、斎藤哲也、小笠原保子、原山理一郎)
その後、バラエティ番組、情報、報道などさまざまな分野の番組に出演され、1995年の暮れから数回にわたってTBSラジオで放送された『イチローの気持ちはいつもフルスイング』にて、福島さんはアシスタントを務めた事からイチロー選手との交際のきっかけとなったと言われています。
1999年1月にイチロー選手が福島さんにプロポーズし、結婚を機に同年3月にTBSを退社。
しばらくは専業主婦に徹し、その後、2005年に資産管理会社「IYIコーポレーション」を設立し、不動産投資や、シアトルでは美容サロン『エン サロン』(en salon)の経営に携わるなどしていた。
サロンはイチローのヤンキース移籍後、別の日本人美容師に譲り、手放したそうです。

元カレ

栗山 英樹 監督

栗山 英樹 監督

福島弓子さんはイチロー選手と出会う前ですが、2012年から北海道日本ハムファイターズの監督を務める栗山英樹監督と交際歴があります。
TBSラジオ野球解説者時代の1994年当時、栗山英樹監督は、福島弓子さんとニュース番組で共演したことが縁で、交際を開始し、結婚を前提としたお付き合いをしていたそうです。
弓子さんのご両親にも挨拶を済ませていたと言われるほどの親密交際で、一時は「結婚目前」とも噂されたほどでしたが、結婚には至っていません。
理由は・・・
①福島さんの実姉が不倫騒動を起こしたため、栗山監督の父親が2人の結婚に猛反対するようになった。
②テニス選手の伊達公子さんを気になってしまったから(熱愛)
③いい意味での野球バカ。結婚や恋愛については考えるヒマなどない。
以上ななような理由があがっています。栗山監督は現在も独身です。

子供がいない理由とは?

話がそれましたが💦イチロー選手と弓子さんは、結婚してすでに20年経っているのに、お子さんがいらっしゃらないのでしょうか?
イチローファンなら、「大きなお世話」かもしれませんがとっても気になるところだと思います。
理由を調べてみました。

ご本人が過去のインタビューで・・・

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

本日開催のライブ配信【イチ問一答】イチローが転職や離婚など”大人の悩み事”に生回答!!

本日開催のライブ配信【イチ問一答】イチローが転職や離婚など”大人の悩み事”に生回答!!

2023年1月18日20時から、イチロー初のインスタライブ「イチ問一答」が開催されます。仕事や転職、恋愛・結婚・離婚など”大人の悩み事”に対して、イチローが向き合い、自身なりの回答を行っていきます。
そして伝説へ…イチロー、マリナーズのユニフォームで引退。28年間有難うございました。

そして伝説へ…イチロー、マリナーズのユニフォームで引退。28年間有難うございました。

「生ける伝説」イチロー選手ついに引退。マリナーズのユニフォームを着て最後は東京ドームで。日米通算4367安打という前人未踏の偉業を成し遂げたイチローは最後まで彼らしく、ファンへの感謝を表現してグランドを去りました。
【プロ野球】三冠王まであともうちょっと!惜しくも逃した稀代の強打者たち

【プロ野球】三冠王まであともうちょっと!惜しくも逃した稀代の強打者たち

日本のプロ野球史上、たった8人しか達成していない三冠王。首位打者、打点王、本塁打王のうち二冠を獲得した選手はたくさんいますが、三冠となると途端に少なくなります。過去には、三冠目前でわずかに届かなかった選手も。。。今回は、2リーグ12球団になった1958年以降で、惜しくも三冠王を逃した稀代の強打者たちを紹介します。
izaiza347 | 482 view
【プロ野球】振り逃げでサヨナラ!?三振の少ないイチローのオリックス時代の珍記録

【プロ野球】振り逃げでサヨナラ!?三振の少ないイチローのオリックス時代の珍記録

サヨナラゲームと言えば、サヨナラホームラン、サヨナラヒット、サヨナラ犠牲フライ、サヨナラ押し出しなどはよくありますが、"サヨナラ振り逃げ"は聞いたことがありません。しかし、長い日本のプロ野球史上、2回だけ記録があるようです。そのうち史上初めての記録が、なんと三振の少ないことで有名なイチロー選手。当時の珍記録を振り返ります。
izaiza347 | 183 view
【プロ野球】惜しかった!夢の大台 "4割" まであと一歩だった4人の強打者

【プロ野球】惜しかった!夢の大台 "4割" まであと一歩だった4人の強打者

日本のプロ野球史上、いまだ誰も達成していない夢の記録「打率4割」。安打製造機と呼ばれたあの人も、神様仏様と言われたあの人も、巨人歴代最高打率のあの人も、日米4000本以上打ったあの人も、あと一歩のところで手が届きませんでした。今回は、その4人の強打者の "あと一歩" を振り返ります。
izaiza347 | 2,188 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト