『名探偵コナン』で登場した子供になる毒薬「APTX(アポトキシン)4869」がキャンディに!
2016年7月12日 更新

『名探偵コナン』で登場した子供になる毒薬「APTX(アポトキシン)4869」がキャンディに!

人気アニメ「名探偵コナン」で、主人公の工藤真一が黒ずくめの組織によって飲まされた例の毒薬がキャンディーになって登場し、ヴィレッジヴァンガードの通販サイトで先行発売されている。

2,338 view

「名探偵コナン」に登場する毒薬「APTX(アポトキシン)4869」がキャンディーになって登場?!

青山剛昌原作のアニメ「名探偵コナン」に登場する毒薬「APTX(アポトキシン)4869」をモチーフにしたキャンディが、ヴィレッジヴァンガードの通販サイトにて予約販売が開始された。
名探偵コナン 毒薬「APTX(アポトキシン)4869」...

名探偵コナン 毒薬「APTX(アポトキシン)4869」キャンディ

価格は540円(税込)
8月上旬発送予定。
内容量:5個入り
本体サイズ:約W26×H10mm
パッケージサイズ:W75×H57×D19mm
キャンディはカプセル型で、パッケージには、「ジン」Ver.と「コナン&ジン」Ver.の2種類のイラストをデザインしたものが用意されている。
パッケージは、2種類!!

パッケージは、2種類!!

・「ジン」Ver.と、「コナン&ジン」Ver.の2種類。
(食べるとどうなる?)
コナン君の作中に出てくる毒薬「APTX4869(アポトキシン)」が遂に現実に…!?

あの薬がカプセル型のキャンディになった!

新一が子どもの姿になってしまったのも、黒ずくめの組織によって開発されたこの毒薬「アポトキシン4869」が原因。
そんな「名探偵コナン」の重要なアイテムを商品化。

食べるとどうなる?

見ためは子ども、頭脳も子どものままなのか、
見ためは大人、頭脳も大人のままなのか。。。

それとも
見ためは大人、頭脳は子どもか!?
いやいや、見ためは子ども、頭脳は大人になってしまうのか!?

こんな想像を掻き立てるアイテムを待っていた!
アニメ「名探偵コナン」について

アニメ「名探偵コナン」について

謎の組織によって体を小さくされた高校生探偵の工藤新一が江戸川コナンと名乗り、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく活躍を描いた推理漫画。

1996年から放映が始まったテレビアニメも高視聴率を取る『サンデー』屈指の人気作品で、2016年に20周年を迎えた長寿作品である。1997年からは毎年劇場版映画が公開されており、興行収入が2016年現在、8年連続で30億円を超えるなど絶大な人気を誇っている。

薬「APTX4869(アポトキシン)」とは?

『名探偵コナン』に登場する例の薬「APTX4869(アポトキシン)」は、主人公・工藤新一が黒ずくめの組織によって飲まされた毒薬で、新一は、副作用により子供の姿に変貌させられてしまう。
主人公の工藤新一は、無理やり毒薬を飲まされる。

主人公の工藤新一は、無理やり毒薬を飲まされる。

・工藤新一
(音痴だが、絶対音感を持っている17歳の高校2年生。数々の難事件を解決し、「日本警察の救世主」「平成のシャーロック・ホームズ」と呼ばれる天才高校生探偵。薬を飲まされ、 江戸川コナントして生きていく。
そして、子供になってしまう・・・。

そして、子供になってしまう・・・。

・江戸川コナン(少年探偵団のリーダー格でサッカーが得意な小学校1年生。天才的な頭脳の持ち主な小学生名探偵で、数多くの難事件を持前の頭脳で解決してきた。
正体は、天才高校生探偵の工藤新一で、黒の組織の取引現場を目撃してしまったため、組織が開発した謎の薬の力によって体が縮んでしまった。
APTX(アポトキシン)4869

APTX(アポトキシン)4869

黒ずくめの組織によって開発された細胞の自己破壊プログラムの偶発的な作用で神経組織を除いた骨格・筋肉・内臓・体毛それらすべての細胞が幼児期の頃まで後退化する神秘的な毒薬。

黒ずくめの組織について

この組織の真実名称不詳、切れの中で一般的には「黒ずくめの組織(黒)」、「組織」の代わりに、組織の構成の構造と目的がはっきりしない。しかし肯定することができる、黒ずくめの組織は勢力が広いの大犯罪組織、資産、を持って、そして日本の政界、財界、科学界の深い人脈。慣用手法を操る重要人物の生死が、暗をお金で買収、開発謎の薬や影響するような全人類の未来のプログラム。 FBIとCIA数年前からすでにに介入した組織への調査。
組織の代表の色は黒を着て、そのメンバーも「カラスのような漆黒」の服(宮野明美語)。除ボスのほか、主要メンバーが酒で名としてコード。作者靑山剛昌と、コードのメンバーは基本的には同じレベル。内部は非常に厳格な規律、不合格のメンバー、暴露組織身分のメンバーと裏切りの組織のメンバーがすぐに仕事を除いて、絶対にも跡を殘して。しかも機密性が強い、たとえメンバー間の相互認識とは限らない(例えば、灰原哀は未だ聞いたこともないキールら)。
組織の設立する目的は同じ不詳。成立時期を下らない半世紀、表現はTVで130「競技場を無差別に脅迫事件(前編)』灰原の独り言:「工藤君、あなたは知らないかも知れなくて、あなたはすでに深く関与する我々の組織から半世紀前からの秘密の計画において」。
黒ずくめの組織

黒ずくめの組織

【犯罪目的】

可能性はある種の神秘的な薬の開発を達成するための靑春を永遠に保つ、または時間逆流して、死人を復生の目的。

今は分からないAPTX 4869この薬はかどうかため、ジン自体は信じAPTX 4869は殺人の毒を、そして開発者宮野誌保かつてAPTX 4869を使いたい。

でも、作者靑山剛昌インタビューで紹介「長寿」は組織の目的。

関連名言:We canbebothオブゴッドand the Devil.Since weアレtrying to raise the dead against theストリームオブtime .(私達は神も悪魔。私たちは時間が逆転の流れから、死人)復生。――ベルモット

他人に委托して(例えば板倉卓)1項の使途不明のシステムソフトの開発。板倉卓によると「全人類のために中止」でソフト開発。

(コナンを振り返る事が出来る全巻セット)

20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「名探偵コナン」のリアル脱出ゲームが年明けからUSJに登場!あなたは謎を解決できるかな!?

「名探偵コナン」のリアル脱出ゲームが年明けからUSJに登場!あなたは謎を解決できるかな!?

青山剛昌の大人気マンガ「名探偵コナン」。アニメも好調なその人気作をテーマにしたリアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ」が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で来年1月13日~5月28日までの期間限定で開催される。
アニメ放送20周年の『名探偵コナン』!コナン誕生の第1話!知られざるエピソードがスペシャル版で公開!

アニメ放送20周年の『名探偵コナン』!コナン誕生の第1話!知られざるエピソードがスペシャル版で公開!

テレビアニメ放送20周年を迎えた『名探偵コナン』の完全新作スペシャル版『名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵』が今冬、日本テレビ系で放送されることが明らかになった。原作者・青山剛昌が全面監修したオリジナルの新作アニメーションとなっている。
コナン複製原画で「少年サンデーS」入手困難!異例の対応策を発表!!

コナン複製原画で「少年サンデーS」入手困難!異例の対応策を発表!!

「週刊少年サンデーS(スーパー)」10月号が、応募者全員サービスとしてコナン複製原画を購入できる企画を実施したところ大きな反響を呼び、入手困難となっている。この事態にサンデー編集部では、異例の対応策が発表された。
red | 3,407 view
『名探偵コナン』ロープや拳銃を手に暗躍する犯人のマスコット登場!凶器を手に不敵な笑みを浮かべる!

『名探偵コナン』ロープや拳銃を手に暗躍する犯人のマスコット登場!凶器を手に不敵な笑みを浮かべる!

アニメ『名探偵コナン』の推理シーンや犯行再現シーンなどでお馴染みの犯人が、全高約5.5センチのフィギュアになって発売決定。さまざまな場所に引っかけて遊ぶことが出来るフィギュアだ。
red | 1,489 view
「名探偵コナン」のキャラクターをイメージした万年筆が発売!青山剛昌氏が命名した特製インクもセット

「名探偵コナン」のキャラクターをイメージした万年筆が発売!青山剛昌氏が命名した特製インクもセット

劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌」(4月15日予定)の公開を記念して、「名探偵コナン」とセーラー万年筆がコラボレーションした商品「名探偵コナン×セーラー万年筆 オフィシャル万年筆 特製インク付きセット」が、数量限定で「プレミコ」のみで発売された。
red | 957 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト