「名探偵コナン」のキャラクターをイメージした万年筆が発売!青山剛昌氏が命名した特製インクもセット
2017年3月22日 更新

「名探偵コナン」のキャラクターをイメージした万年筆が発売!青山剛昌氏が命名した特製インクもセット

劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌」(4月15日予定)の公開を記念して、「名探偵コナン」とセーラー万年筆がコラボレーションした商品「名探偵コナン×セーラー万年筆 オフィシャル万年筆 特製インク付きセット」が、数量限定で「プレミコ」のみで発売された。

952 view

「名探偵コナン」の人気キャラクターをイメージした万年筆が登場!!

インペリアル・エンタープライズは、「名探偵コナン」の最新作となる劇場版「から紅の恋歌」(4月15日予定)の公開を記念して、「名探偵コナン」とセーラー万年筆のコラボレーション商品「名探偵コナン×セーラー万年筆 オフィシャル万年筆 特製インク付きセット」を数量限定で発売した。
「名探偵コナン×セーラー万年筆 オフィシャル万年筆 特...

「名探偵コナン×セーラー万年筆 オフィシャル万年筆 特製インク付きセット」数量限定発売!!

今回、「名探偵コナン」に登場する人気キャラクター「江戸川コナン」「怪盗キッド」「灰原哀」「服部平次」の4モデルをラインナップし、同社が展開するブランド「プレミコ」で各950個を販売する。

ボディは熟練のペン職人が、各キャラクターをモチーフに制作。キャラクターのイラストはなく、大人でも使いやすいデザインになっている。
江戸川コナンモデル

江戸川コナンモデル

コナンが身につけている蝶ネクタイの赤をイメージ。ペン先には真実の扉を開く鍵穴のモチーフがデザインされており、ほのかにブラウンの入ったヴィンテージ感のある黒のインク「コナン・ブラック」がセットになっている。
怪盗キッドモデル

怪盗キッドモデル

群青色のキャップに夜空を照らす三日月と宝石の輝きをデザイン。ペン先にはキッドの片眼鏡に付属しているクローバーのチャームが刻まれ、月夜をイメージした「キッド・ブルー」のインクが付属している。
灰原哀モデル

灰原哀モデル

コードネーム“シェリー”をイメージしたパープルに「APTX4869」のカプセルをデザイン。ペン先には薔薇が描かれ、かわいらしさが残る大人のパープル「シェリー・パープル」のインクが付属している。
服部平次モデル

服部平次モデル

黒とグリーンのツートンカラー。漆黒のキャップには和葉からもらったお守りが描かれ、ペン先にはトレードマークの帽子が刻まれている。バイクや帽子のつばをイメージした「ヘイジ・グリーン」のインクが付属している。
「名探偵コナン×セーラー万年筆 オフィシャル万年筆」(...

「名探偵コナン×セーラー万年筆 オフィシャル万年筆」(全4種類)

また、特製インクは原作者・青山剛昌氏監修のもと、“万年筆業界のカリスマ”と呼ばれる人気インクブレンダー石丸治氏が、各キャラクターごとにイメージしてブレンド。インクの名前は青山氏が命名している。

さらに、本商品はキャラクターのイラストが金色で浮かび上がるスペシャルボックス入りとなっている。
スペシャルボックス入り

スペシャルボックス入り

なお、購入者は、先着にて万年筆を持った4人の描き下ろしイラストを使用したオリジナルポストカードが貰える。

名探偵コナンと最新作の劇場版について

名探偵コナン

名探偵コナン

青山剛昌の推理漫画作品であり、本作を原作とした一連のメディアミックス作品の総称。
『週刊少年サンデー』にて、1994年5号より連載が開始され、人気作品になっている。

謎の組織によって幼児化させられた高校生探偵・工藤新一が江戸川コナンと名乗り、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく。
劇場版、最新作 「名探偵コナン から紅の恋歌」

劇場版、最新作 「名探偵コナン から紅の恋歌」

4月15日に公開予定。劇場版『名探偵コナン』シリーズの21作目にあたる。

(あらすじ)
大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生! その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する 皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに! 崩壊していくビルの中、
西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、 間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、 しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。 そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。 「平次は幼い頃からの運命の人」という紅葉は百人一首の高校生チャンピオンにして、 未来のクイーンと呼ばれる存在だった。時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、 皐月杯の優勝者が殺害される。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、 紅葉の姿。そしてそこには、ある「歌」が深々となり続けていた―。
大阪と京都、そして平次と紅葉。 2つの事件、2人の運命を紡ぐもの、それは―――「古からの恋の歌」。

「名探偵コナン から紅の恋歌」特報

「名探偵コナン」に関する記事

20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

アニメ放送20周年の『名探偵コナン』!コナン誕生の第1話!知られざるエピソードがスペシャル版で公開!

アニメ放送20周年の『名探偵コナン』!コナン誕生の第1話!知られざるエピソードがスペシャル版で公開!

テレビアニメ放送20周年を迎えた『名探偵コナン』の完全新作スペシャル版『名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵』が今冬、日本テレビ系で放送されることが明らかになった。原作者・青山剛昌が全面監修したオリジナルの新作アニメーションとなっている。
コナン複製原画で「少年サンデーS」入手困難!異例の対応策を発表!!

コナン複製原画で「少年サンデーS」入手困難!異例の対応策を発表!!

「週刊少年サンデーS(スーパー)」10月号が、応募者全員サービスとしてコナン複製原画を購入できる企画を実施したところ大きな反響を呼び、入手困難となっている。この事態にサンデー編集部では、異例の対応策が発表された。
red | 3,405 view
『名探偵コナン』の国際的な犯罪組織「黒の組織」(黒ずくめの組織)のメンバーの特徴

『名探偵コナン』の国際的な犯罪組織「黒の組織」(黒ずくめの組織)のメンバーの特徴

『名探偵コナン』の作品に登場する国際的な犯罪組織「黒の組織」の主要なメンバーをおさらいしてみましょう。組織の全貌は明らかになっておらず、『名探偵コナン』のラスボス「あの方」や組織のNo.2の「ラム」などはまったく正体不明です。
トントン | 18,946 view
『名探偵コナン』ロープや拳銃を手に暗躍する犯人のマスコット登場!凶器を手に不敵な笑みを浮かべる!

『名探偵コナン』ロープや拳銃を手に暗躍する犯人のマスコット登場!凶器を手に不敵な笑みを浮かべる!

アニメ『名探偵コナン』の推理シーンや犯行再現シーンなどでお馴染みの犯人が、全高約5.5センチのフィギュアになって発売決定。さまざまな場所に引っかけて遊ぶことが出来るフィギュアだ。
red | 1,488 view
『名探偵コナン』×福岡ソフトバンクホークスが初のコラボ!江戸川コナンの背番号は…

『名探偵コナン』×福岡ソフトバンクホークスが初のコラボ!江戸川コナンの背番号は…

国民的人気アニメ『名探偵コナン』がのユニホームを着て登場。福岡ソフトバンクホークスとの夢のコラボが実現した。
red | 1,608 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト