コナン複製原画で「少年サンデーS」入手困難!異例の対応策を発表!!
2016年9月7日 更新

コナン複製原画で「少年サンデーS」入手困難!異例の対応策を発表!!

「週刊少年サンデーS(スーパー)」10月号が、応募者全員サービスとしてコナン複製原画を購入できる企画を実施したところ大きな反響を呼び、入手困難となっている。この事態にサンデー編集部では、異例の対応策が発表された。

2,227 view

コナン複製原画で「少年サンデーS」入手困難!!

漫画雑誌「週刊少年サンデー」(小学館)の増刊「週刊少年サンデーS(スーパー)」10月号が入手困難になっている。
今回、劇場版アニメ「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」の名場面を原作者の青山剛昌が描き下ろしたミニ複製原画(縦約34センチ、横約26センチ)を2200円で購入できる応募者全員サービスと、「名探偵コナン」のシールを用意した所、予想をはるかに上回る反響があったという。

サンデー編集部は「毎号ご愛読頂いている皆様にはご迷惑をおかけしております」と謝罪している。

「週刊少年サンデーS(スーパー)」10月号

2,892
amazon価格。※価格変動あり。
本来、定価580円となっているが、入手困難のため高値になっている。
今回、「赤井&安室祭り」と題して「名探偵コナン」の人気キャラクター、赤井秀一と安室透をフィーチャーしている。
赤井秀一と安室透をフィーチャーした「応募者全員サービス...

赤井秀一と安室透をフィーチャーした「応募者全員サービス」&「付録」!!

同誌は、公式サイトで“異例の対応策”として、今月24日発売の次号「週刊少年サンデーS」11月号でも応募可能と発表した。
また、当該号の特製付録「名探偵コナン・対峙する赤井と安室シール」、読者プレゼント企画「赤井×安室特製ペアQUOカード」についても、次号11月号で同様の付録&プレゼントを実施する。
さらに、当該号に掲載されている全漫画作品(読切作品含む)を「サンデーうぇぶり」で、今月16日0時から24日24時まで全話無料公開すると発表。

名探偵コナン

名探偵コナン

名探偵コナン

青山剛昌の推理漫画作品であり、本作を原作とした一連のメディアミックス作品の総称。

謎の組織によって体を小さくされた高校生探偵の工藤新一が江戸川コナンと名乗り、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく。
『週刊少年サンデー』(以下『サンデー』)にて1994年5号より『名探偵コナン』の連載が開始され、人気作品になっている。2014年6号で連載20周年を迎え、『サンデー』歴代史上最長の連載期間となっている。
1996年から放映が始まったテレビアニメも高視聴率を取る『サンデー』屈指の人気作品で、2016年に20周年を迎えた長寿作品である。1997年からは毎年劇場版映画が公開されており、興行収入が2016年現在、8年連続で30億円を超えるなど絶大な人気を誇っている。
2003年にはコミックスの総発行部数が1億部を突破し、2014年3月時点でコミックスの総発行部数は1億5000万部。漫画・アニメともに、世界でも翻訳・刊行・放映されている国もある。
2001年、第46回(平成12年度)小学館漫画賞少年部門受賞。
2016年4月16日に公開された映画「名探偵コナン 純...

2016年4月16日に公開された映画「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」

人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版20作目。原作でもいまだ明かされることのない「黒の組織」の内部に迫る物語が描かれる。
(あらすじ)
ある夜、スパイが日本警察に侵入し、安室透率いる公安が駆け付け、車で逃走を図ったスパイと安室たちによるデッドヒートが繰り広げられる。一般車両を巻き込んだ大惨事になるかと思われたその瞬間、FBI赤井秀一のライフル弾によってスパイの車は撃ち抜かれ、道路の下へと転落していった。翌日、水族館へ遊びにきていたコナンは、ケガをして独りたたずむ女性を発見する。自分の名前もわからないほど記憶をなくしていた彼女は、「オッドアイ」と呼ばれる、左右の瞳の虹彩色が異なる目の持ち主だった。彼女の記憶が戻る手助けをすることにしたコナンたち。しかし、その一部始終を「黒の組織」のベルモットが監視していた。

劇場で登場した人気キャラクターの赤井秀一と安室 透

ライ/赤井秀一

ライ/赤井秀一

FBIきっての切れ者捜査官。
阿笠博士、ベルモットと同じく江戸川コナンと灰原哀の正体を知っている人物の一人。
原作者.青山剛昌氏のお気に入りのキャラクターで、目立つ場面も多く描かれている。
名前の由来は、『機動戦士ガンダム』に登場するシャア・アズナブルの異名「赤い彗星」と、担当声優の池田秀一から。
黒の組織のボスには、唯一狼人間を倒すことのできる白銀の銃弾になぞらえて黒の組織を壊滅させ得る「シルバーブレット」と呼ばれ恐れられている。
バーボン / 安室 透(降谷 零)

バーボン / 安室 透(降谷 零)

警察庁警備局警備企画課(ゼロ)所属の公安警察官。現在、組織への潜入捜査を行なっており、「バーボン」のコードネームを与えられている。偽名の「安室透」は私立探偵として活動する際に使用している。
本作で初めてスーツを着用した姿が描かれた。

『名探偵コナン 純黒の悪夢』TVCM バトル篇

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『名探偵コナン』ロープや拳銃を手に暗躍する犯人のマスコット登場!凶器を手に不敵な笑みを浮かべる!

『名探偵コナン』ロープや拳銃を手に暗躍する犯人のマスコット登場!凶器を手に不敵な笑みを浮かべる!

アニメ『名探偵コナン』の推理シーンや犯行再現シーンなどでお馴染みの犯人が、全高約5.5センチのフィギュアになって発売決定。さまざまな場所に引っかけて遊ぶことが出来るフィギュアだ。
red | 766 view
アニメ放送20周年の『名探偵コナン』!コナン誕生の第1話!知られざるエピソードがスペシャル版で公開!

アニメ放送20周年の『名探偵コナン』!コナン誕生の第1話!知られざるエピソードがスペシャル版で公開!

テレビアニメ放送20周年を迎えた『名探偵コナン』の完全新作スペシャル版『名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵』が今冬、日本テレビ系で放送されることが明らかになった。原作者・青山剛昌が全面監修したオリジナルの新作アニメーションとなっている。
夢だけど、夢じゃなかった!愛知県に「ジブリパーク」を誕生させる大構想が始動!!

夢だけど、夢じゃなかった!愛知県に「ジブリパーク」を誕生させる大構想が始動!!

愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園を「ジブリパーク」に――このたび、愛知県とスタジオジブリが愛・地球博記念公園に開業を目指している「ジブリパーク」の基本デザインがまとまり、2022年度に開業を目指すことで一致したことが明らかとなりました。
隣人速報 | 2,872 view
世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

1996年3月に公開されたディズニー配給のフルCGアニメーション『トイ・ストーリー』。アプリ『ディズニー マイリトルドール』に、同作の人気キャラ、ウッディとバズ・ライトイヤーがリトルドールとなって登場した。
あの「ママレード・ボーイ」が20年の時を経て実写映画化!2018年公開決定!

あの「ママレード・ボーイ」が20年の時を経て実写映画化!2018年公開決定!

吉住渉の人気少女漫画「ママレード・ボーイ」が、このたび実写映画になることが決定しました。原作者も待望していた実写映画化だけに、かつてママレード・ボーイに夢中になった方は必見ですよ!
隣人速報 | 625 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト