伝説の女子プロレスラー「キューティー鈴木」によるスペシャルライブ配信が決定!アイドルレスラー時代の裏話も!?
2021年7月7日 更新

伝説の女子プロレスラー「キューティー鈴木」によるスペシャルライブ配信が決定!アイドルレスラー時代の裏話も!?

「ファンミーティングスタジオ」にて、オンラインイベント「キューティー鈴木 スペシャルライブ配信!女子プロ☆3世代トーク」の開催が決定しました。

1,926 view

伝説の女子プロレスラー「キューティー鈴木」によるスペシャルライブ配信が決定!

株式会社三栄が運営する、著名人と参加者がオンラインを通して相互間で楽しめるサービス「ファンミーティングスタジオ」にて、オンラインイベント「キューティー鈴木 スペシャルライブ配信!女子プロ☆3世代トーク」の開催が決定しました。7月15日(木)20:00からの開催予定となっています。
 (2290499)

このたびのイベントでは、伝説の女子プロレスラー「キューティー鈴木」が登場するほか、ゲストに女子プロレス団体PURE-Jの覆面社長コマンドボリショイ、さらに同団体の現役レスラー中森華子を迎え、3世代にわたっての女子プロトークが繰り広げられます。配信でしか聞けない現役当時の裏話や苦労話、世代を超えたプロレストークに加え、視聴者からの直接の質問も受け付けるとのこと。また、テレビ等にも多数出演している「1分占い師」の山口達也が今後を占うコーナーもあります。

開催概要

●日時
2021年7月15日(木)  20:00 – 21:00

●出演者
キューティー鈴木
コマンドボリショイ
中森華子

●募集人数
30名(先着順)

●参加費
2,000円(税込)

●事前質問 受付に関して
事前質問も受け付けております。チケットをご購入の際に備考欄に質問内容をご記入ください。
※時間の都合上、全員分の質問にはお答えできません。予めご了承ください。

<参加方法>
・当イベントは「Zoom」を使って行います。Wifiなどネット接続ができる環境で、PC・スマホ・タブレットなどから視聴できます。
・お申し込みされた方には、開始1時間前までに、接続先の情報(ログインURL)をメールにてご案内します。時間になりましたら発行されたアドレスよりZoomに参加ください。

申し込みはこちらから!

キューティー鈴木の30年前の活躍を振り返る!!

このたび、ファン待望のライブ配信が決定したキューティー鈴木。一方、今から30年ほど前には“アイドルレスラー”として、タレント的な活動も多数行っていました。先日行われた集英社のインタビューでも、当時の多忙さと事の重大さを振り返っています。ここでは、アイドルとしても活躍していた1990年前後のキューティー鈴木を軽く思い出しておきましょう。
 (2290530)

表紙を飾った1989年の週刊ヤングジャンプ。
ーーキューティーさんは、"アイドルレスラー"と呼ばれていた時代、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の表紙も飾ったことがあるんですよね。

「はい。あの頃、急に芸能の仕事が忙しくなった時期で、自分ではそれがどれくらいすごいことかわかってなかったんですけど。兄や学生時代の友達に言われて、ことの重大さを知りましたね(笑)」

メガドライブからゲームが発売!

1990年には、アスミックより「キューティー鈴木のリングサイドエンジェル」が発売されました。メガドライブ初のプロレスゲームであり、対戦型の格闘ゲームでした。これ以外にも、1995年にはPCエンジン用ソフト「ファイプロ女子 憧夢超女大戦 全女vsJWP」に登場しています。
 (2290502)

メガドライブ用ソフト「キューティー鈴木のリングサイドエンジェル」

多数のCMに出演!

90年代前半には多数のCMに出演。ブル中野、アジャ・コングと共演した「ミスタードーナツ」をはじめ、「るすてる」「でんでんタウン」といったCMに出演していました。

なつかCM / キューティー鈴木

歌手としてCDを発売!

歌手としては、1989年にポリドールよりシングル「泣かないで」を発表したほか、計3枚のシングルとアルバム「キューティー・スペシャル」を発表しています。OVA「冒険!イクサー3」のイクサー3役を務めた関係で、同アニメのドラマCDにも登場しました。
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

新日本プロレス・棚橋弘至が人気アプリ『ミニ四駆超速グランプリ』とコラボを実施中!!

新日本プロレス・棚橋弘至が人気アプリ『ミニ四駆超速グランプリ』とコラボを実施中!!

新日本プロレスの棚橋弘至が、バンダイナムコエンターテインメントが配信中のゲームアプリ『ミニ四駆超速グランプリ』とのコラボイベント「棚橋弘至からの挑戦状」を現在開催中です。また、ジャングルポケットが出演する同アプリのCMが公開中!
隣人速報 | 486 view
アイドル雑誌「Momoco」の読者投稿ページ「童貞物語」が輩出したお色気映画の数々!!

アイドル雑誌「Momoco」の読者投稿ページ「童貞物語」が輩出したお色気映画の数々!!

アイドル雑誌「BOMB」の姉妹誌として出版されていた「Momoco」。「BOMB」の読者投稿ページ「パンツの穴」と同様の「童貞物語」というページがあり、これを題材とした映画が続々と製作・公開されました。
ミドルエッジ世代御用達の脱衣麻雀「スーパーリアル麻雀」!21年ぶりの新作がスマホアプリになって登場!!

ミドルエッジ世代御用達の脱衣麻雀「スーパーリアル麻雀」!21年ぶりの新作がスマホアプリになって登場!!

あの「スーパーリアル麻雀」に21年ぶりのシリーズ最新作が登場!株式会社マイティークラフトは、スマートフォン向けアイドル麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀P8」をPlay Store(TM)にてAndroid向けに配信を開始しました。
隣人速報 | 6,456 view
「貝殻ビキニ」で有名な武田久美子(50)が久々に披露したビキニ姿が若々しすぎると話題に!!

「貝殻ビキニ」で有名な武田久美子(50)が久々に披露したビキニ姿が若々しすぎると話題に!!

80年代から90年代にかけてグラビアで活躍した女優・武田久美子が、自身のブログにて久しぶりとなるビキニ姿を披露、その美しさが話題となっています。
隣人速報 | 38,999 view
PC版『アイドル雀士スーチーパイ』が発売決定!新規録り下ろしのボイス&ドラマCDなど店舗特典が公開!!

PC版『アイドル雀士スーチーパイ』が発売決定!新規録り下ろしのボイス&ドラマCDなど店舗特典が公開!!

DMM GAMESより、PC向けゲームソフト「アイドル雀士スーチーパイ Sトリビュート for PC」が現在予約受付中となっています。
隣人速報 | 243 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト