シルビア・クリステル主演のセクシー映画「プライベイト・レッスン」。リメイク版で主役を務めたのはSMAPのあの人!
2017年6月6日 更新

シルビア・クリステル主演のセクシー映画「プライベイト・レッスン」。リメイク版で主役を務めたのはSMAPのあの人!

「プライベート・レッスン」は、シルヴィア・クリステル演じるメイドが15歳の少年に“性の個人レッスン”を施すという「お色気青春コメディ映画」です。で、この映画のリメイク版が1993年に日本で制作されたのですが、主役の少年を演じたのがSMAPのあの人。比較すると面白いですよ!

25,132 view

プライベート・レッスン

1974年公開の映画「エマニエル夫人」で一躍スターとなったシルビア・クリステルの初ハリウッド・デビュー作となるのが1981年の映画「プライベート・レッスン」です。
何をプライベートにレッスンするのかといいますと、それはポスターを見ると一目瞭然です。
プライベート・レッスン

プライベート・レッスン

監督:アラン・マイヤーソン
製作総指揮:ドン・エンライト
製作:R・ベン・エフレイム
原案・脚本:ダン・グリーンバーグ
撮影:ヤン・デ・ボン

出演:シルビア・クリステル、エリック・ブラウン、パトリック・ピッチニンニ 他
出典 eiga.com
映画公開時は「プライベイト・レッスン」だった邦題が、DVD化の際には、「プライベイト・レッスン 性の課外授業」となったのですが、これでこの映画のテーマがより明確になりましたね。美しい年上の女性から初体験を含む恋の手ほどきを受けた少年のお色気青春コメディ映画です。

主演はシルビア・クリステル、相手役の15歳の少年役をエリック・ブラウンが演じています。
年上のセクシーな女性をシルビア・クリステルに演じさせると、それはそれは、もうピッタリです!15歳の少年といえば性に対して興味津々のお年頃、メロメロにならないほいうがむしろ不自然というものでしょう。
シルビア・クリステル&エリック・ブラウン

シルビア・クリステル&エリック・ブラウン

シルビア・クリステル
生年月日:1952年9月28日
没年月日:2012年10月17日(満60歳没)
出生地:ユトレヒト
国籍:オランダ
この手の映画の主人公といえば内気でハンサムな男の子と相場は決まっていますが、ある意味それよりも大事なのが主人公の少年の友達です。悪友といっても良いでしょう。悪知恵を与えたり、一緒にドジを踏む役ですね。
この役にはいつもニコニコしていて太っちょという憎めない役者が理想だと思いますが、「プライベート・レッスン」でその役をつとめるパトリック・ピッチニンニはもうピッタリで、助演男優賞を与えたくなります。むしろこちらを主人公にしたほうが面白かったのではないかと思うほどです。

リメイク版もあるプライベート・レッスン

実はこの映画、1993年に日本・アメリカの合作映画としてリメイクされました。主演はなんと稲垣吾郎。そうです。あのSMAPの稲垣吾郎です。俄かに信じがたいですね。舞台は日本に変更され、当然アイドル的な映画となっていますが、きわどいシーンもありますよ。
プライベート・レッスン

プライベート・レッスン

監督・脚本:和泉聖治
脚本:笠井健夫、リチャード・コートニー
原案:ダン・グリーンバーグ
撮影:杉村博章
音楽:ジョーイ・カルボーン

出演:稲垣吾郎、ジョアンナ・パクラ、中居正広 他
しかし稲垣吾郎、頑張っています。初々しいですし、美少年でお金持ちの息子という役柄にぴったりではありませんか。
稲垣吾郎

稲垣吾郎

説明不要の国民的アイドル・グループSMAPの稲垣吾郎さんですが、説明しなければ分からないくらい若い!ですね(笑)
そして相手役である年上の美女を演じているのは、ポーランドの方ですが、アメリカに移住しモデルとしても活躍していたジョアンナ・パクラです。このキャスティングは良かったのではないでしょうか?日本人にしてしまうと重くなってしまいそうですからね。

もっとも、オリジナルもオランダ人のシルビア・クリステルがアメリカを舞台に演じるということもあり、ヨーロッパから来た三十路目前の女性という設定になっています。
ジョアンナ・パクラ

ジョアンナ・パクラ

本名:Joanna Pacuła
生年月日:1957年1月2日
出生地:タマソワ
国籍:ポーランド
主役の2人はいい。問題なのは悪友役です。この手の映画では、繰り返しますが、いつもニコニコしていて太っちょで憎めない役者がベストです。にも拘らず、このリメイク版で悪友を演じるのは中居正広です。そう、同じくSMAPの中居くんなんですね。
ハンサムすぎます!中居くんは頑張っていますが、この点が残念でなりません。

あらすじ

物語は、性に興味はあるものの奥手な15歳の少年フィリーの家に、ヨーロッパからお色気いっぱいのマロウというメイドが雇われるところから始まります。

父親が出張で家を空けることになり、広大な敷地の家にはフィリーのほか、メイドのマロウと運転手、庭師の4人だけとなったある日、シャイとはいえ、異性に興味津々のフィリーは、マロウの部屋の覗き見がばれてしまい、それをきっかけにプライベート・レッスンが始まります。
プライベート・レッスン

プライベート・レッスン

このポスターが最高ですね。覗き見していたフィリーに対して、マロウが「そんなに裸が見たいのなら見せてあげる」と服を一枚ずつ脱いでいくところです。ドキドキする青春のあり得ない1ページですね。
この映画の見せ場は、まさにここです。そして、更にエスカレートして2人でお風呂に入るシーンへとつながります。

Sylvia Kristel - Private Lesson

現実的にはあり得ないシーンです。分かってはいますが、しかし、健全な青少年であれば、これはやはり憧れます。

そして、入浴シーンですね。
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

97年【SMAP】が感じさせてくれた『Peace!』

97年【SMAP】が感じさせてくれた『Peace!』

「夜空ノムコウ」「らいおんハート」などのヒットソングを多数抱える彼らですが、97年に「Peace!」という曲を発表されています。この曲の思い出を振り返ります。
たまさん | 1,538 view
SMAPの歴史を振り返る。

SMAPの歴史を振り返る。

2016年12月31日をもって解散したSMAPの誕生から解散までをまとめてみました。
ひで語録 | 21,540 view
豊作すぎる!96・97年の元SMAPメンバーが主演したドラマ

豊作すぎる!96・97年の元SMAPメンバーが主演したドラマ

90年代後半のテレビは、SMAPの天下でした。特にドラマは、毎クールのように彼らの主演作が放送され、今では考えられないような高視聴率をたたき出していたものです。そこで今回、とりわけ豊作だった96・97年に放送された元SMAPメンバーが主演したドラマ作品を振り返っていきます。
こじへい | 3,199 view
本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時より、TBSでV6による『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』が放送される。前身番組だった90年代の人気番組『学校へ行こう!』時代に人気だった屋上からの告白コーナーも放送される。
「SMAP」が出演した映画『シュート!』、あの頃を振り返る!

「SMAP」が出演した映画『シュート!』、あの頃を振り返る!

サッカーアニメの名作『シュート!』の実写映画が今から四半世紀前の90年代に、解散した「SMAP」主演で撮影されていた。当時のメンバーは6人、若き日の木村拓哉のシュートやオートレース界に転向した森且行選手のサッカープレイを観戦できる。現役のJリーグ選手が撮影協力をしている、日本におけるプロサッカーリーグの「Jリーグ」創成期の作品であり見逃せない。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト