97年【SMAP】が感じさせてくれた『Peace!』
2017年6月24日 更新

97年【SMAP】が感じさせてくれた『Peace!』

「夜空ノムコウ」「らいおんハート」などのヒットソングを多数抱える彼らですが、97年に「Peace!」という曲を発表されています。この曲の思い出を振り返ります。

2,971 view

ぼやっと思わせてくれた大事なこと

「Peace!」派手ではないこの曲の歌詞に「つつがない今日が大事(歌詞省略)」と送るパートと「人は人を好きになり、一人で生きていく、人生の意義はそこにある(歌詞省略)」などがあります。
携帯音楽プレーヤーで聴いていて、事情があり音としてしか聴いていなかったこの曲のメッセージがある日よく耳に入ってきて、こういうのも大事な考え方なんだなと思わせてくれました。

シングル紹介

8cm CD

Peace!

4,980 価格変動有り

「Peace!」の実績を調べた

僕にとってはお気に入りの曲でしたが…。
やはり、この「Peace!」は地味に良い曲というポジションでしょうか。。
年間の売上記録も、彼らにしてはというものでした。
しかし、最高順位は彼ららしいものでした。

タイアップ記録

フジテレビ系『SMAP×SMAP』のテーマソング。

売上枚数

Peace! 365,090

順位記録

プラチナ(日本レコード協会)
チャート最高順位
週間2位(オリコン)
1997年度年間88位(オリコン)

当時のコント&「Peace!」ライヴ・パフォーマンス

『Peace!』SMAP TVmix

若かりし頃の彼らがいます。実際にコントも面白いです。
97年の舞台セットもコントや歌う時の衣装も、今よりはクラシカルさが懐かしいです。

この頃のメンバーはというと。。

当時は、中居正広(23)、木村拓哉(23)、稲垣吾郎(22)、草なぎ剛(21)、香取慎吾(19)
SMAP×SMAPは成長株で、彼らもバラエティにも果敢に挑戦し、木村拓哉はキムタクと呼ばれ「ラブ・ジェネレーション」で不動の地位を築き、メンバーが全ての活動を必死にやられていたのを思い出すと衷心から懐かしく思います。
SMAPが必死な努力をしたお陰で、今の嵐などのジャ二ーズアイドルのひとつのビジネスモデルを作った功績はあるのかもしれません。

豪華なコラボもありました

Peace!(T.Kubota ver.).mp4

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

SMAPの歴史を振り返る。

SMAPの歴史を振り返る。

2016年12月31日をもって解散したSMAPの誕生から解散までをまとめてみました。
ひで語録 | 27,957 view
豊作すぎる!96・97年の元SMAPメンバーが主演したドラマ

豊作すぎる!96・97年の元SMAPメンバーが主演したドラマ

90年代後半のテレビは、SMAPの天下でした。特にドラマは、毎クールのように彼らの主演作が放送され、今では考えられないような高視聴率をたたき出していたものです。そこで今回、とりわけ豊作だった96・97年に放送された元SMAPメンバーが主演したドラマ作品を振り返っていきます。
こじへい | 4,777 view
ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所所属、元ジャニーズタレントの薬物関連逮捕者や事件。故ジャニー喜多川氏による性被害の告白、警察沙汰になった事件の報道を1970年代から振り返ってみた。
ブラーザー・コーンに喧嘩を売られキレた木村拓哉など『昔のドッキリ』は設定がガチ!!

ブラーザー・コーンに喧嘩を売られキレた木村拓哉など『昔のドッキリ』は設定がガチ!!

人気番組「スターどっきりマル秘報告」に出演したSMAP。若かりし日の彼らにドッキリを仕掛けたのはブラーザー・コーン!執拗なイヤミ攻撃やオラつきで、木村拓哉をキレさせ、香取慎吾を無言にさせたドッキリをご紹介しします!また、沖田浩之「ポルノビデオでコーフン編」など、名作ドッキリも一気にご紹介!!
シルビア・クリステル主演のセクシー映画「プライベイト・レッスン」。リメイク版で主役を務めたのはSMAPのあの人!

シルビア・クリステル主演のセクシー映画「プライベイト・レッスン」。リメイク版で主役を務めたのはSMAPのあの人!

「プライベート・レッスン」は、シルヴィア・クリステル演じるメイドが15歳の少年に“性の個人レッスン”を施すという「お色気青春コメディ映画」です。で、この映画のリメイク版が1993年に日本で制作されたのですが、主役の少年を演じたのがSMAPのあの人。比較すると面白いですよ!
obladioblada | 34,956 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト