本物の動物たちが襲いかかる衝撃のゲーム「ジュマンジ」が帰ってきた! 新タイトルは「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」
2017年12月16日 更新

本物の動物たちが襲いかかる衝撃のゲーム「ジュマンジ」が帰ってきた! 新タイトルは「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」

1996年に公開されたロビン・ウィリアムズ主演の『ジュマンジ』。今回発表されたのはドウェイン・ジョンソン主演、〝誰もが絶対に楽しめる〟と強気にでている新タイトル「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」!〝現実世界に帰るには《ゲームクリア》しかない!!!!〟

343 view

ハリウッドからHOTなニュースのお届けだ!!

〝世界で最も稼ぐ俳優〟ドウェイン・ジョンソン ハリウッド殿堂入り!『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』を引っ提げてロック様が記念セレモニーに降臨

 ボードゲームの盤上で起きたことが現実となってしまう危険なゲーム《ジュマンジ》。
 1996年に公開された、ゲームを巡る少年少女大人たちによるSFXアドベンチャー大作「ジュマンジ」がドウェイン・ジョンソン主演の《体感型アトラクション・ムービー》として帰ってきた!
ドウェイン・ジョンソン氏

ドウェイン・ジョンソン氏

 タイトルは「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」。
 日本での公開は2018年4月6日。
本作では、学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人が、「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いテレビゲーム機を偶然にも発見!プレイするキャラクターを選択した途端、4人はなぜかゲームの中に吸い込まれ、それぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまったぁぁぁ! しかも、そこはジャングル!さらに、現実世界の自分とは体格も性別までも違うキャラに入れ替わりぃぃぃ!気弱なゲームオタクの男子は、ムキムキつるつるマッチョで勇敢な冒険家(ドウェイン・ジョンソン)に入れ替り男らしさ倍増!セルフィー大好きな金髪インスタ美人は、まさかのヒゲもじゃぽっちゃりオヤジ(ジャック・ブラック)という衝撃的な姿になってしまった!現実世界に帰りたければ、各自のスキルでゲームのステージをクリアして生き残るしか道はない!! 果たして彼らは、〈ゲームクリア〉して現実世界に無事に戻ることができるのか~!? 予想もつかない危険度・興奮度MAXのサバイバル・ゲームが、今始まる!
 テンションが高い。
 わたしも気弱なゲームオタクみたいなものなので、数時間だけムキムキつるつるマッチョのドウェイン・ジョンソンと入れ替わったりしたいですね。インスタ映えインスタ映え。

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の全米公開を前に、本作主演を務めるロック様こと、ドウェイン・ジョンソンがハリウッド殿堂入り!

現地12月13日(水)《ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム》にて、記念セレモニーが開催!!

ムキムキつるつるマッチョことドウェイン・ジョンソン氏

ムキムキつるつるマッチョことドウェイン・ジョンソン氏

映画の街・ハリウッドの大通りに、俳優・著名人の名前が星型のプレートに刻まれる “ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム”。本当のスターだけが認められる“ハリウッド殿堂入り”と言うべき名誉に、映画『ワイルド・スピード』シリーズ等で、不動の人気を獲得した“ロック様”こと俳優・ドウェイン・ジョンソンの名前が刻まれる事に! 現地時間12月13日(水)に記念セレモニーが開催され、黒いスーツでビシッと決めたロック様と、長年のガールフレンドであり妊娠中であることを発表したローレンさん、2人の子供である娘・ジャスミンちゃんと共に参加した!
 今回の殿堂入りは、WWEの大人気プロレスラーから俳優へと華麗なる転身を果たし、出演作品の全世界興行収入20億ドル以上を叩き出す人気と地位を確立した実績と共に、精力的に慈善活動を行うなど多岐に渡る活躍を評したもの。“ウォーク・オブ・フェイム”のプロデューサー、アナ・マルティネスは「みんなドウェイン・ジョンソンが大好き! 彼の“星”はこの有名なウォークの中でもとても人気のものになるでしょう。ドウェインは素晴らしい人格と才能の持ち主であるだけでなく、慈善活動を精力的に行っており、それがこの“ウォーク・オブ・フェイム”の星を得る判断基準のひとつでもあります。彼の星の写真がここできっとたくさん撮られることになるでしょう」と賛辞を贈った。
ドウェイン・ジョンソン氏と、ヒゲもじゃぽっちゃりオヤジ...

ドウェイン・ジョンソン氏と、ヒゲもじゃぽっちゃりオヤジことジャック・ブラック氏

大勢の観客で埋め尽くされたセレモニー会場には、12月20日より全米公開を控える『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』にて共演を果たすジャック・ブラックと、ジェイク・カスダン監督が駆けつけており、祝福する準備万端! 嵐のような歓声が巻き起こる中、ロック様はスピーチで「大事なことは、自らの手で一生懸命に仕事をすること、毎日感謝をしながら生きること、そしてもうひとつ言いたいことがあって、本当に心の底からファンの皆さんに感謝しています。みんなを愛しています!!」と感謝の意を表すと、割れんばかりの拍手が巻き起こった!
 さらにロック様は「昨日の夜、セレモニーで何を話すのかと、ローレンに聞かれました。思いついたままに話そうと思っていると伝えたところ“あなたにとって、このすべての事はどんな意味を持つの?”と聞かれたんです。そんな風に考えたことがなかった。しかし、今日ここに来るときに分かってきたのです。どんな意味を持つのか…。今からそれを見せるよ」と語ると、突如壇上を下り愛娘・ジャスミンちゃんを片手で軽々と抱き抱えた! 愛娘と共に、マイクの前に立ったロック様は「これがすべてなんです! 自らの手で一生懸命仕事をすることも、毎日を感謝しながら生きることも、すべては家族というものに繋がっている。家族を愛して、自分ができるすべてで守ること。自分が愛すれば、人生はより良いものになる。皆さん、本当にありがとうございます!」と語り、ジャスミンちゃんの顔を見ながら満面の笑顔を見せた! そんなパパの雄姿を見たジャスミンちゃんは「アイラブユー」と可愛さ満点で発言すると大歓声が起こり、ロック様は手を挙げて歓声に応えた。誰もが祝福したくなる記念セレモニーの幕が閉じた。
めでたしめでたし

めでたしめでたし

めでたしめでたしめでたしめでたしめでたしめでたし

めでたしめでたしめでたしめでたしめでたしめでたし

「すごい楽しめる!爆笑!超オススメ!」

最新作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』を、すでに本作を鑑賞した海外メディアからは「すごい楽しめる!爆笑!超オススメ!」といった称賛レビューが続々と発信されており、「これまで作られたTVゲーム映画の中でもベストの1本!」(スラッシュ・フィルム)、「今シーズン最大のサプライズ、TVゲーム好きは絶対ハマる」(ファンダンゴ)、「オリジナル作品にリスペクトをしながら新たな世代にミステリアスなゲームを提示する楽しくてエンターテイニングな作品だ」(アワードサーキット・ドット・コム)、「ファミリー映画として完璧だ。ポップコーンを食べて、笑って、みんなそれぞれのジャングルに帰るような」(ナーディスト)、「すごく面白い。ユーモアだけでも一見の価値あり。新旧のキャストが素晴らしい演技を見せている」(ムービーウェブ)といった絶賛の声が続出中!ロック様の代表作となる事間違い無しの、本作日本公開は2018年4月6日(金)となり公開が待ちきれない!!

概要

映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』予告

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

2018年4月6日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

■タイトル:
『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 
■全米公開:2017年12月20日

■監督:ジェイク・カスダン(『バッド・ティーチャー』) 
■出演:ドウェイン・ジョンソン(『ワイルド・スピード』シリーズ)、ジャック・ブラック(『ガリバー旅行記』)、ケヴィン・ハート(『リベンジ・マッチ』)、カレン・ギラン(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズ)、ニック・ジョナス

公式サイト:http://www.jumanji.jp/ 
公式Facebook:https://www.facebook.com/JumanjiJP/
公式Twitter:https://twitter.com/JumanjiJP

ピックアップ! 「ジュマンジ」

 なんと原作は1982年に発表された絵本と、同名のボードゲーム。
 そこから派生して映画ができたのが1995年のこと。
ジュマンジ - 。それはこの世で最も危険なゲーム!

いじめられっ子のアランが、ある日ふとしたことから土の中に埋もれていた木箱を見つける。
“JUMANJI" - ゲーム盤での出来事が現実にも起きてしまう、この世で最も危険なゲーム。
そうとは知らず、帰宅したアランは、ガールフレンドのサラと早速ゲームを始めてしまう…。
部屋がジャングルと化し、階段に滝が流れ、動物の大群が街中を暴走し、道は大洪水で溢れかえる!
“JUMANJI"が巻き起こす超自然現象を『ジュラシック・パーク』の特撮チーム<ILM>が完璧に映像化し、日米で大ヒットを記録したSFXアドベンチャー大作。
成長しても子供の心を失わない純粋な主人公を数々のヒット作に出演し、アカデミー賞®助演男優賞に輝くロビン・ウィリアムズが熱演している。
 わりあい怖い映画だった記憶があったのですが、あらすじ見る限りは恐怖というよりかはゲームの中身が実際に起こる《衝撃》のほうを重視しているみたいですね。

〝それって怖いってことだと思うのですがどうなんでしょう〟
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が漫画になって復活!映画の脚本担当「ボブ・ゲイル」が完全監修!!

あの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が漫画になって復活!映画の脚本担当「ボブ・ゲイル」が完全監修!!

1985年の初公開以来、世界的な人気を集めている「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が漫画になります!このマンガがすごい!WEBにて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を下地とした漫画「BTTF(ビー・ティー・ティー・エフ)」の連載開始が発表されました。
隣人速報 | 3,567 view
あの「ママレード・ボーイ」が20年の時を経て実写映画化!2018年公開決定!

あの「ママレード・ボーイ」が20年の時を経て実写映画化!2018年公開決定!

吉住渉の人気少女漫画「ママレード・ボーイ」が、このたび実写映画になることが決定しました。原作者も待望していた実写映画化だけに、かつてママレード・ボーイに夢中になった方は必見ですよ!
隣人速報 | 392 view
ジャッキー・チェン主演の最新作『スキップ・トレース』 映像&ポスター解禁!9月に公開予定!!

ジャッキー・チェン主演の最新作『スキップ・トレース』 映像&ポスター解禁!9月に公開予定!!

ジャッキー・チェンの最新作『スキップ・トレース』が9月に公開予定されており、その映画の特報&ティザーポスターが解禁。本作でジャッキーが迫力のアクションシーンを見せつける。
red | 1,214 view
映画「ターミネーター」新作が制作中止に!”これ以上続けても意味がない”

映画「ターミネーター」新作が制作中止に!”これ以上続けても意味がない”

「パラマウント」の上層部が映画「ターミネーター」の最新作の制作中止を決断した。これにより、アーノルド・シュワルツェネッガーが出演するという話もなくなった。
red | 8,470 view
「ジュラシック・パーク」の公開25周年記念コンサート開催!行く前にトイレの名シーンなどを復習しておきましょう!

「ジュラシック・パーク」の公開25周年記念コンサート開催!行く前にトイレの名シーンなどを復習しておきましょう!

1993年に公開され、全世界で大ブームを巻き起こした『ジュラシック・パーク』。その歴史的映画『ジュラシック・パーク』映画全編を大スクリーンで上映し、舞台上のフルオーケストラが音楽部分を映画に合わせて生演奏するというシネマオーケストラが、8月5日に東京国際フォーラム・ホールAで開催されます。
隣人速報 | 129 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト