ジョジョは波紋だろ?
2016年2月12日 更新

ジョジョは波紋だろ?

ジョジョと言えばスタンドと思っている人たちも多いであろうこの状況。しかしジョジョの初期と言えば波紋を使って戦うという漫画であった。そこで今回はかっこいい波紋を大特集。スタンドなんてクソくらえ!!

15,972 view

波紋とは?

東洋の仙道に伝わる秘術の1つ。独特の「呼吸法」により血液中のエネルギーを蓄積し、生命エネルギーを活性化させる。呼吸法により練り上げた生命エネルギーが「波紋」に見えたことからそう呼ばれる。「波紋の呼吸」で作り出されるエネルギーは「太陽光と同じ波動」であり、強い波紋エネルギーは太陽光に弱い吸血鬼を死滅させることができる。また、生命エネルギーを活性化させることから、老化を遅らせることができ、Part2に登場するリサリサは50歳だが、外見上は20代後半に見え、年老いたストレイツォも、年老いてはいるが同年代のスピードワゴンよりも若い姿を保っている。それと共に怪我をある程度治癒させる力もあり、ツェペリが出会った波紋を知るきっかけとなった波紋使いは、足の傷口が壊死し切断するしか方法がなかった患者の傷口に波紋エネルギーを与えることによって、傷口を活性化させ治療している。なお、波紋にはいくつかの種類があり、中でも「山吹色の波紋疾走」(サンライトイエロー・オーバードライブ)が最も波紋エネルギーが強い。Part7では、波紋はスタンドという才能に近づくための手段のひとつとされている。作者の荒木は、単行本で「エネルギーを絵にできないかと考え生まれたのが波紋です」と述べている。
簡単に言うと呼吸のおかげでなんかいろいろできるというものです。
 (1570494)

ジョナサンジョースター

1868年4月4日イギリス生まれ、血液型はA型、身長195cm、体重105kgの巨漢。考古学を専攻する大学生。年齢はディオと同い年。極めて生真面目な英国紳士である。正義のためならばどのような困難であろうとも怯むことなく、それを真正面から受け止め、乗り越えることが出来る、そして自分の正義だけを盲信せず、他人への配慮を忘れない、優しさをもっている。
作者の荒木は「ジョジョの歴代主人公同士が戦ったら誰が一番強い?」という問いに対して「実はジョナサンじゃない?」と答えている。
紳士らしいです。思いっきりぶん殴ったりしますけど
なんか

なんか

なんかすごいことになります。これが波紋です。
どこが

どこが

どこが波紋なのかは不明です。
変です

変です

波紋のやりすぎは言葉を狂わせます。
泣くまで

泣くまで

泣くまで殴ります。もう最強な感じです。

ジョセフジョースター

1920年9月27日誕生、イギリス出身。18歳の時にアメリカ合衆国に移住し、後に帰化している。身長195cm、体重97kg。血液型B型。ジョナサン・ジョースター、エリナ・ペンドルトン夫妻の息子であるジョージ・ジョースター2世と、母エリザベス(リサリサ)の間に生を受ける。
イギリス空軍のパイロットだった父は、ジョセフが生まれて間もない頃に軍に潜んでいた屍生人(ディオ・ブランドーの配下だったゾンビ)に殺害され、母もある事情から死んだことにされていたため、幼少期・少年時代は祖母エリナの手で育てられた。
18歳の時にリサリサの召使だったスージーQと結婚し、一人娘・ホリィをもうけた。空条承太郎は、ホリィと日本人ミュージシャン・空条貞夫の間に生まれた孫である。また、1980年代に日本で不倫関係にあった女子大学生・東方朋子との間に、隠し子・東方仗助がいる。
でかいことがお分かりになりますか?
クラッカー

クラッカー

波紋の効果が相手に伝わります。
ガード

ガード

波紋でガードもできます。
マスク

マスク

マスクは変な形です。
年取る

年取る

年をとるとまるで何もなかったかのように、手からツタをだしてきます。
決め

決め

なんかもう決めポーズもある感じです。

シーザー・アントニオ・ツェペリ

シャボン

シャボン

必殺技らしいです。雑魚も倒せてない…
熱い

熱い

熱いものがあります。

ウィル・A・ツェペリ

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『ジョジョの奇妙な冒険』~第1部と2部をメインに解説!そのみどころと魅力までを一挙公開!~

『ジョジョの奇妙な冒険』~第1部と2部をメインに解説!そのみどころと魅力までを一挙公開!~

『ジョジョの奇妙な冒険』は『週刊少年ジャンプ』にて1986年から2004年の長きに渡り、作者・荒木飛呂彦氏によって描かれた超大作コミックです。 その累計発行部数は2016年12月の時点でなんと「1億部を突破!」という超ビッグなヒットを飛ばし、「文化庁による文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画」(2006年)では「日本のメディア芸術100選」の中でマンガ部門2位に輝いています。 今回は超大作『ジョジョの奇妙な冒険』にまつわるみどころや魅力、さらに解説・レビュー想までを一挙公開していきたいと思います! まだ読んだことがない・観たことがないいう人は、ぜひ「お役立ち情報」にしてみて下さい!
天川裕司 | 1,965 view
ジョジョより“仗助と承太郎の血統を感じるウォレット”と “弓と矢をモチーフにしたピアス”が登場ッ

ジョジョより“仗助と承太郎の血統を感じるウォレット”と “弓と矢をモチーフにしたピアス”が登場ッ

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」に登場する“東方仗助”と“空条承太郎”のJOJOの受継がれる血統をイメージしたデザインの財布『JOJO's wallet series レザーウォレット』が登場!
JOJO好き集まれ!第四部に登場したスタンドで欲しいと思うベスト3を空想!

JOJO好き集まれ!第四部に登場したスタンドで欲しいと思うベスト3を空想!

ジョジョの奇妙な冒険は、週刊少年ジャンプで連載され独特な世界観と魅力的なキャラクターでコアなファンを多く持つ人気漫画です。今回はジョジョ大好きな筆者が独断と偏見で欲しいスタンドベスト3を空想します
ゆうなパパ | 2,657 view
「ジョジョの奇妙な冒険」の欲しいスタンドは?人気スタンドをご紹介!

「ジョジョの奇妙な冒険」の欲しいスタンドは?人気スタンドをご紹介!

1986年から「週刊少年ジャンプ」に掲載されていた漫画「ジョジョの奇妙な冒険」 個性的な表現方法と強烈なキャラクターで人気を得た漫画で、これまで様々なスタンドが登場しています。 今回は「ジョジョの奇妙な冒険」に登場した人気スタンドをご紹介します。
やすたけ | 814 view
病院の待合室に置いてあった「週刊少年ジャンプ」がやたら古いと話題に!!

病院の待合室に置いてあった「週刊少年ジャンプ」がやたら古いと話題に!!

とある病院の待合室で「33年前のジャンプ」が発見されたと、SNSを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 5,643 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト