伊藤かずえの愛車「初代シーマ」のレストアの模様がドキュメンタリー番組として放送決定!シーマお披露目会のレポートも到着!!
2021年12月8日 更新

伊藤かずえの愛車「初代シーマ」のレストアの模様がドキュメンタリー番組として放送決定!シーマお披露目会のレポートも到着!!

女優・伊藤かずえの愛車「シーマ」を日産のグループ会社・オーテックジャパンが約半年をかけオリジナルの姿に再生するまでを追ったドキュメンタリー番組、名車再生物語『#シーマレストア~伊藤かずえの名車再生~』がCS放送・ディスカバリーチャンネルにて放送されます。

3,677 view

伊藤かずえの初代シーマのレストアの模様がCS・ディスカバリーチャンネルで放送決定!!

女優・伊藤かずえの愛車「シーマ」を日産のグループ会社・オーテックジャパンが約半年をかけオリジナルの姿に再生するまでを追ったドキュメンタリー番組、名車再生物語『#シーマレストア~伊藤かずえの名車再生~』がCS放送・ディスカバリーチャンネルにて放送されます。放送スケジュールは2022年1月31日(月)19:30より。
 (2324215)

1988年にデビューした「シーマ」。3ナンバーボディを載せたビッグセダンの登場は衝撃的であり、流行語大賞・銅賞を受賞した「シーマ現象」なる言葉も生まれたほどでした。当時の伊藤は大映テレビドラマの常連で、ロケ地には自ら彼女の愛車「シーマ」のハンドルを握って向かっていたといいます。そんな伊藤の「シーマ」も走行距離25万Kmを超えました。

そして時は流れ2020年10月、「シーマ」の1年点検の際に伊藤がSNSに上げた1枚の写真が反響を呼び、「シーマ再生プロジェクト」がスタートしました。日産とグループ会社であるオーテックジャパンの有志チームが、約半年以上の月日をかけて「シーマ」を蘇らせる、名車再生物語「#シーマレストア~伊藤かずえの名車再生~」をぜひチェックしておきましょう!
 (2324218)

番組情報

「#シーマレストア~伊藤かずえの名車再生~」

SNSでも話題を呼んだ、伊藤かずえさんの初代シーマ。30年間乗り続けたこのクルマのレストアに日産&オーテックの有志が挑戦。当時の姿に再生するまでを追う。(30分×1話)

放送日時:2022年1月31日(土)19:30
再放送予定:2月1日(火)19:30~、2月2日(水)19:30~、2月3日(木)19:30~、2月4日(金)19:30~、2月5日(土)14:30~、2月6日(日)14:30~、2月7日(月)19:30~

「シーマ」のレストアがついに完了!お披露目会当日のレポートが到着!!

伊藤かずえの「シーマ」のレストアが完了したことをうけ、日産自動車はNISSAN CROSSING(東京都中央区銀座)にて完成車のお披露目を実施しました。また、12月8日から12月22日までNISSAN CROSSINGにて「シーマ」が一般公開されます。一般公開に先立ち、お披露目会当日のレポートが到着!ぜひチェックしておきましょう!
 (2324223)

伊藤かずえ「日産シーマ」お披露目会レポート(以下プレスリリース引用)

今回のレストアについて

日産自動車の松村より、今回のレストアは伊藤さんのSNSでの投稿がきっかけに、多くの方より「やっちゃえ日産」、「レストアを検討してほしい」という声をいただき、日産社内でも何かできないかと、部署を超えたチームを作成し、今回のレストアを実施することになりました。取り組みを進めていく中で、ぜひ皆様の前でお披露目する機会を作れないかと伊藤さんから相談をいただきました。日産としても完成したシーマを見ていただく機会を作れればと思い、伊藤さんの誕生日である本日に発表させていただきました。
 (2324230)

伊藤かずえさんが登場、半年間キックスに乗った感想は?

銀座にあるNISSAN CROSSINGに登場した伊藤さん。ベールに包まれたシーマを見て伊藤さんは「とてもドキドキして、どんな姿なのか想像つかないのですが、この瞬間を楽しみにしてきました。」と緊張の様子。また、シーマを入庫してから約半年間、日産キックスe-POWERを代車として乗っていただきました。日産キックスe-POWERについて伊藤さんは「30年シーマに乗っていたこともあり、最初は先進技術について何もわかりませんでしたが、e-POWERはワンペダル感覚での運転がとても新鮮で快適でした。」と笑顔で語ってくれました。
 (2324231)

ついにシーマと対面!伊藤さんの反応は

ついに伊藤さんとシーマの対面の時がやってきました。シーマにかけられた幕が外されアンベール。当時のボディカラーである塗装を再現し、まるで新車のように生まれ変わった「シーマ」の姿に伊藤さんは驚きの声とともに、「シーマがあまりにもピカピカで、新車の香りがするくらいです。びっくりです、ありがとうございます。」と涙ながらにコメントをいただきました。そして日産自動車の松村より伊藤さんに鍵が返却されます。鍵を受け取ると伊藤さんは「この車に乗って家に帰る日が待ち遠しく思います。」と感慨深く語ってくれました。
 (2324234)

36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「不良少女とよばれて」「ポニーテールはふり向かない」で活躍した伊藤かずえ!30年間乗り続けている「初代シーマ」を披露!

「不良少女とよばれて」「ポニーテールはふり向かない」で活躍した伊藤かずえ!30年間乗り続けている「初代シーマ」を披露!

女優として長年活躍する伊藤かずえ(53)が、自身のツイッターにて30年間乗り続けている愛車「日産・シーマ」の写真を投稿しました。
隣人速報 | 2,925 view
女優・伊藤かずえが30年間乗り続ける「初代シーマ」!日産によるレストアが決定!!

女優・伊藤かずえが30年間乗り続ける「初代シーマ」!日産によるレストアが決定!!

女優・伊藤かずえが30年以上乗り続けている愛車「初代シーマ」を、日産自動車がこのたびレストアすることが明らかとなりました。
隣人速報 | 3,949 view
江口ともみ(53)が夫・つまみ枝豆(63)との夫婦ペアルックを披露!!

江口ともみ(53)が夫・つまみ枝豆(63)との夫婦ペアルックを披露!!

タレントの江口ともみ(53)がこのたび、自身のブログおよびインスタグラムにて夫・つまみ枝豆(63)とのパーカーのペアルックを披露し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 6,741 view
川崎麻世(58)、ジャニーズ事務所に入所した13歳当時のイケメン過ぎる写真を公開!!

川崎麻世(58)、ジャニーズ事務所に入所した13歳当時のイケメン過ぎる写真を公開!!

タレントの川崎麻世(58)がこのたび、自身のインスタグラムにて13歳当時の美少年過ぎるモノクロ写真を投稿し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,414 view
小室友里、夕樹舞子、「洗濯屋ケンちゃん」監督にインタビューを敢行!『伝説のAV女優~黄金時代を築いた女神たち』が発売!!

小室友里、夕樹舞子、「洗濯屋ケンちゃん」監督にインタビューを敢行!『伝説のAV女優~黄金時代を築いた女神たち』が発売!!

彩図社より、80年代から90年代におけるアダルトビデオ黄金時代を築き上げたAV女優らへのインタビューを収録した書籍『伝説のAV女優~黄金時代を築いた女神たち』の発売が決定しました。
隣人速報 | 7,734 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト