小学館の通販メディア『大人の逸品』にて『ゴルゴ13』のウイスキーグラス、描き下ろしデザインの『POPEYE™』Tシャツなどが新登場!
2022年5月10日 更新

小学館の通販メディア『大人の逸品』にて『ゴルゴ13』のウイスキーグラス、描き下ろしデザインの『POPEYE™』Tシャツなどが新登場!

大人のライフスタイルを豊かにする多彩な商品を取り扱う小学館の通販メディア『大人の逸品』。この度、さいとう・たかを氏の名作『ゴルゴ13』、1929年にアメリカのコミック「シンブル・シアター」に登場したキャラクター「ポパイ™」をデザインに取り入れた新商品が発売開始されました。

625 view

『ゴルゴ13』のウイスキーグラス、描き下ろしデザインの『POPEYE™』Tシャツなど、大人世代の心を惹きつける大人気キャラクターのオリジナルアイテムが新登場!

大人のライフスタイルを豊かにする多彩な商品を取り扱う小学館の通販メディア『大人の逸品』( https://www.pal-shop.jp/ippin/top.html )。このたび、読者世代に大人気のキャラクター作品とコラボ!大人の遊び心を震わせるオリジナルアイテムが製作されました。

さいとう・たかを氏の名作『ゴルゴ13』、1929年にアメリカのコミック「シンブル・シアター」に登場したキャラクター「ポパイ™」をデザインに取り入れた新商品が発売開始されました。ファン垂涎のコレクションアイテムとしてはもちろん、キャラクター好きの方へのプレゼントにもお勧めです。

ゴルゴ13 バレットプルーフグラス

 (2370649)

※煙は演出です。

[商品説明]

「用件を聞こうか……」このセリフでおなじみの超一流スナイパー、デューク・東郷の活躍を描くハードボイルド劇画『ゴルゴ13』。1968年から小学館『ビッグコミック』で連載を開始、作者のさいとう・たかを氏が2021年に他界するまで、作者都合による休載は一度もなかったという名作です。本品はそんな名作『ゴルゴ13』とコラボして製作したロックグラスです。
 (2370652)

まさに今、狙撃されたかのようなこのグラスには本物のライフル弾が突き刺さっています。手にしっくり収まるちょうどいいサイズのグラスは、アメリカ国内で手作りされたもの。撃ち込まれた弾丸によってゆがんだガラスがリアルに表現され、『ゴルゴ13』の主人公、デューク・東郷のイラストと作品のロゴがサンドブラスト加工で描かれています。
 (2370654)

「バレットプルーフ(防弾)」の名の通り、銃弾は貫通していないので飲み物を注いでも漏れることはありません。
 (2370656)

グラスを真上から除くと突き刺さった銃弾のめり込み具合がよくわかります。ちなみにこの弾丸はグラスの使用中はジャマにならないので、ご安心ください。
 (2370658)

[商品スペック]

ゴルゴ13 バレットプルーフグラス 『大人の逸品』オリジナル 税込み価格1万1000円 口径8×高さ8.7cm、約325g。容量325㎖。本体はガラス、弾頭(無鉛0.308/火薬、鉛は含まず)。食洗機、電子レンジ使用不可。本体はアメリカ製(サンドブラスト加工は日本)。

※一点一点ハンドメイドのため、銃弾の位置、角度、気泡、底の傾き、ゆがみ等、商品により異なります。また銃弾にはサビがある場合があります。ワイルドな個性をお楽しみください。
※準備数を超えた場合、お届けまで3か月ほどかかることがあります。

『ゴルゴ13』とは

1968年に小学館「ビッグコミック」で連載を開始。リイド社から発売されている単行本はギネスブックに認定された、単一漫画シリーズとしては世界一の刊行数であり、シリーズ累計発行部数は3億部を超えている。

©さいとう・たかを/さいとう・プロダクション/小学館

商品は下記URLからお買い求めいただけます。

POPEYE™ Tシャツ「RUN」「SURF」

41 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

高橋留美子のドタバタラブコメ「うる星やつら」の新作アニメが制作されることが明らかに!!

高橋留美子のドタバタラブコメ「うる星やつら」の新作アニメが制作されることが明らかに!!

小学館が2022年で設立から100周年を迎えるのを記念し、高橋留美子のラブコメ「うる星やつら」の新作アニメが制作されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,723 view
鬼平達の活躍を一挙に振り返る!鬼平犯科帳『さいとう・たかを追悼特別号』発売!

鬼平達の活躍を一挙に振り返る!鬼平犯科帳『さいとう・たかを追悼特別号』発売!

株式会社文藝春秋コミック編集部は『コミック 鬼平犯科帳』シリーズ(さいとう・たかを、原案・池波正太郎)の最新刊『コミック 鬼平犯科帳 114 さいとう・たかを追悼特別号』を発売しました。鬼平たちのこれまでの活躍を一挙に振り返ることのできる永久保存版となっています。
すでに最終回は決まっている!?マンガの仕組みも変えた”さいとう・たかお”と「ゴルゴ13」

すでに最終回は決まっている!?マンガの仕組みも変えた”さいとう・たかお”と「ゴルゴ13」

2019年4月時点で既刊192巻となった漫画界の金字塔『ゴルゴ13』その最終回は既に描かれていて金庫に入れてあるなどの噂もありました。当時は、マンガ界で珍しい分業制で作られていました。分業制をいち早く取り入れ『ゴルゴ13』を50年以上連載し続けている「さいとう・たかを」先生です。
1968年から1度も休まずに連載されている超皆勤賞マンガ「ゴルゴ13」について語るスレ。

1968年から1度も休まずに連載されている超皆勤賞マンガ「ゴルゴ13」について語るスレ。

誰もが1度は床屋さんで手にした事のある漫画「ゴルゴ13」!さいとう・たかを先生の大ヒット漫画について語りましょう!俺の背後に立つな!
「ゴルゴ13」外務省から依頼!”海外安全対策マニュアル”による漫画が公開中!!

「ゴルゴ13」外務省から依頼!”海外安全対策マニュアル”による漫画が公開中!!

外務省のWebサイトに人気漫画「ゴルゴ13」(さいとうたかを作)が起用され、海外での安全対策を中小企業に指南する「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」の第1話、第2話が公開されている。
red | 4,827 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト