9月22日、【昭和のテレビ・映画を歌うカラオケ大会】開催!出場者を大募集!
2019年8月16日 更新

9月22日、【昭和のテレビ・映画を歌うカラオケ大会】開催!出場者を大募集!

昭和のテレビ好き、映画好き必見のカラオケ大会が、来る 2019年9月22日(日)、神奈川県横浜市「3丁目カフェ」にて開催されます。現在、出場者を大募集しています。

434 view

“昭和オタク”のためのイベント 【昭和のテレビ・映画を歌うカラオケ大会】 開催のお知らせ

昭和のテレビ好き、映画好き必見のカラオケ大会が、来る 2019年9月22日(日)、神奈川県横浜市「3丁目カフェ」にて開催されます。

昭和の文化をこよなく愛する声帯模写パフォーマー・剣持光が、ディープでマニアックな昭和ファンに向けてプロデュースするカラオケ企画となっています。

採点は、司会の剣持とゲスト審査員、それと会場全員の投票により、最高点を獲得した出場者には景品がプレゼントされる予定です。 応募期間は 2019年9月12日(木)まで、先着30名様まで応募可能です。

【企画意図】

元号が令和になった今も、“歌謡曲”や“アイドル”などのテーマで、昭和世代に向けたカラオケ大会は各地で開かれています。 しかし、“オタク”にとっては、こうした企画は物足りなさを感じるところ。
公の場で思いっきり「マニアックな歌を歌ってみたい!」というフラストレーションを抱える人も多いはずです。 そうしたディープな昭和世代の人たちの欲求に応えようというのが今回の企画です。

歌謡曲やアイドルの曲、有名なアニメソングだけが昭和の文化ではありません。 例えば、ジャッキー・チェン主演映画の日本公開版主題歌―「ミラクル・ガイ」 (「少林寺木人拳」 )や「デンジャラス・アイズ」 ( 「蛇鶴八拳」 )等、ニッチなファンの間で盛り上がった曲も昭和を彩った文化なのです。そうしたマニアックな主題歌・挿入歌を歌って、聴いて、懐かしみ、同じ志の人たちの交流の場にしていきたいと思います。

今回の企画は、ドラマ、アニメ、特撮、時代劇、人形劇、CM等々、テレビ・映画の主題歌・挿入歌ならば、何を歌ってもOKというものです。上手い、下手は問いません。 音源は第一興商のDAMを使用しますが、歌い手の個性をさらにアピールしたい、音源が手に入らないという場合は、自ら楽器を手に取っていただいても結構です(バンドは不可)。

令和元年、オタクのためのカラオケ大会が幕を開けます!
【昭和のテレビ・映画を歌うカラオケ大会】出場者大募集!!

【昭和のテレビ・映画を歌うカラオケ大会】出場者大募集!!

【開催概要】

【開催日】2019年9月22日(日)
【時 間】16:30 受付開始/17:30 スタート(21:00 終了予定)
【出場料】3,000 円+別途 1 ドリンクオーダー(デュオやトリオなどの場合、一人につき1,000 円プラス)
【応援・見学料】1,000 円+別途 1 ドリンクオーダー
【飲食について】飲み物・食べ物の持ち込みは固くお断りしています。食べ物をご希望の方はスタッフにお申し付けください。軽食(別途料金)をご用意させていただきます。
【応募方法】 次の必要事項を記載の上、Eメールにて下記アドレスまでご送信ください。 information@3choome-cafe.com 1.参加者の名前/2.年齢/3.性別/4.曲名・アーティスト名/5.テレビもしくは映画のタイトル/6.キー(原曲キーまたは上げ下げがあるかどうか)/7.電話番号/8.E メールアドレス

【イベント公式ページ】
http://3choome-cafe.com/event/anison19-09/?instance_id=2849
【注意事項】
● 一人あたりの持ち時間は 6 分です。フルコーラスを歌っていただく予定ですが、制限時間を超える曲は、スタッフの判断により途中でフェイドアウトします。
● 音源は DAM 限定です。
● 曲の変更ならびにキーの変更は 9 月 12 日(木)迄とします。開催当日の曲変更、キー変更はできかねますので、ご了承ください。
● 液晶画面に歌詞が出る等の演出はありませんので、出場者はかならず歌詞を暗記、もしくはご自身で歌詞カードをご持参ください。
● 出場順は当日、くじ引きで決まります。出場順の変更、トレード希望は一切受け付けませんので、ご了承ください。
● 受付で採点用紙を受け取ってください。採点は自分以外の歌い手にしか点数をつけられないシステムになっています。自分が一番よかったと思う歌い手に「〇」を付けて下さい。
採点なしで提出した場合は、出場者自身が失格となります。必ずいずれかの歌い手に「〇」を付けるようにお願いします。
● 楽器持ち込み、ピアノ演奏は可能ですが、バンド演奏は不可とします。

【MC・企画・プロデュース】剣持 光

1977 年、長崎県佐世保市生まれ。声帯模写パフォーマー、昭和サブカルチャー研究家。
日本映画学校(現・日本映画大学)映像科脚本ゼミ卒業。専門学校卒業後は映像制作の仕事に携わっていたが、30 代半ばでものまねタレントに転身した。主に昭和のアニメ、特撮ソング、歌謡曲を歌うステージを展開している。

【公式サイト】http://kenmochi-hikaru.mods.jp/
9 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1曲100円の時代が懐かしい!昔のカラオケあるあるを集めてみました!

1曲100円の時代が懐かしい!昔のカラオケあるあるを集めてみました!

今では1人でも気軽に行けるカラオケ。思い返してみると昔のカラオケは今とはちょっと違いましたよね。昔のカラオケあるあるをまとめてみました。
saiko | 980 view
これが歌えればカラオケの人気者!?昭和のデュエット曲まとめ

これが歌えればカラオケの人気者!?昭和のデュエット曲まとめ

お酒の席でのカラオケは盛り上がってなんぼ。ノリノリの曲もいいですが、男女のデュエット曲も盛り上がりますよね。昭和のデュエットの名曲をまとめました。
saiko | 775 view
覚えてる?昭和の人気アニソン

覚えてる?昭和の人気アニソン

子供の頃に見ていたアニメのテーマソングって大人になっても意外としっかりと覚えている人って多いですよね! 今回はミドル世代が子供の頃に夢中になった人も多い?昭和に人気だったアニソンをご紹介します。
やすたけ | 3,289 view
平成も既に30年。昭和生まれとのジェネレーションギャップ!!

平成も既に30年。昭和生まれとのジェネレーションギャップ!!

平成元年生まれも既に30歳、そんなに歳変わらないじゃん!と思いつつ話してみると、全く伝わらない又はズレがあるなど昭和生まれとのジェネレーションギャップをまとめてみました。
ギャング | 13,097 view
いよいよラストランを迎える381系「やくも」。『旅と鉄道』2024年増刊4月号「ありがとう国鉄型特急」が好評発売中!!

いよいよラストランを迎える381系「やくも」。『旅と鉄道』2024年増刊4月号「ありがとう国鉄型特急」が好評発売中!!

インプレスグループで鉄道・旅・歴史などのメディア事業を展開する天夢人より、雑誌『旅と鉄道』2024年増刊4月号「ありがとう国鉄型特急」が現在好評発売中となっています。
隣人速報 | 166 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト