北斗の拳6 激闘伝承拳覇王への道の登場キャラクターと必殺技の操作方法を調査
2020年5月5日 更新

北斗の拳6 激闘伝承拳覇王への道の登場キャラクターと必殺技の操作方法を調査

北斗の拳といえば知らない人はいないのでは、というほど有名なマンガです。有名なマンガを題材にした北斗の拳6 激闘伝承拳覇王への道の登場キャラクターと必殺技を調査しました。格闘ゲーム人気を集め始めていた当時の北斗神拳はあなたにも操れるものでしょうか。

2,956 view

世界で愛されている「北斗の拳」

ヤフオク! - 北斗の拳 (4 6 7 10巻を除く1巻と完結編を含むシ... (2188942)

北斗の拳といえば日本を超えて、世界で愛されるほど有名なマンガです。
初掲載されたのは1983年「フレッシュジャンプ」で、そこで大きな反響を呼び、週刊少年ジャンプへの連載が決まりました。
物語の時代は199X年とありますが、現在はもうその年を過ぎてしまいました。
最強の暗殺拳である北斗神拳の伝承者・ケンシロウが、恋人のユリアを取り戻すために南斗聖拳のシン打倒の旅に出かけるところから始まります。
北斗の拳の人気の理由は様々ありますが、やはり作中に出てくる得得な表現にあると思います。
ケンシロウにヒコウを突かれて死ぬ場面の「あべし」「ひでぶ」「ばわ」などの断末魔や、特徴的なセリフでもある「お前はもう死んでいる」、ラオウが最後に残した言葉、「我が生涯に一片の悔いなし」など読者が実社会に出たとき思わず使ってしまう表現や言葉たちです。
他にも、ザコキャラをグロテスクに片づける表現や、読んでいて忘れてしまう「愛を描いたストーリー」、そして強敵と戦うときに登場するかっこいい必殺技など、読者の心を掴む要素が多いことです。

北斗の拳6 激闘伝承拳覇王への道とは

(SFC)北斗の拳6 激闘伝承拳 覇王への道 ケンシロウ編 #1

北斗の拳6 激闘伝承拳覇王への道は、1992年にスーパーファミコン用ソフトとして東映映画から発売されました。
ゲームの内容は対戦型格闘ゲームです。
この頃は、格闘ゲーム人気が高まっていたので北斗の拳6 激闘伝承拳覇王への道も格闘ゲーム人気の波に乗りたかったことが伺えます。

北斗の拳6 激闘伝承拳覇王への道の登場キャラクターと操作方法

北斗の拳6 激闘伝承拳覇王への道に登場するキャラクターと必殺技の操作方法をご紹介していきます。
あなたも必殺技を繰り出すことができるでしょうか。

主人公のケンシロウ

 (2188965)

北斗神拳の第64伝承者、北斗の拳主人公のケンシロウ。
必殺技は「百裂拳」Rボタンで溜をしてから「天破活殺」奥義ゲージ1段階でLボタン「無想転生」奥義ゲージ2段階でLボタン

ハート

 (2188968)

原作のアニメでは4話に登場する、ハート様は南斗六聖拳殉星の男、南斗狐鷲拳の伝承者であるシンの部下の一人です。
ストーリーでは、ファンの間でかなり有名なハート。
なぜなら、あの有名な「ひでぶ!」の断末魔を残して逝ったからです。
必殺技は「ハート怒号撃(小)」奥義ゲージ1段階でLボタン、「ハート怒号撃(大)」奥義ゲージ2段階でLボタン

レイ

 (2188966)

南斗鳳凰拳の伝承者として、南斗六星の将星を司り、南斗六星拳の中でも最強とされる拳法です。
さらにサウザーは、ケンシロウを倒したことのあるキャラクターとしても有名です。
必殺技は「極星十字拳」奥義ゲージ1段階でLボタン「天翔十字鳳」奥義ゲージ2段階でLボタン

ラオウ

 (2188967)

北斗の拳の中でも、人気が高くカリスマ性を持ち合わせるラオウ、「世紀末覇者拳王」を自称し北斗の拳の最高の悪役です。
ラオウが北斗の拳ファンから愛されている証が、現実世界でラオウのお葬式が開催されたという話があります。
必殺技は「北斗剛掌破」奥義ゲージ1段階でLボタン「天将奔烈」奥義ゲージ2段階でLボタン
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 俺の名を言ってみろ 2020/5/6 15:17

    やべぇな。これ書いてるヤツ原作読んでないやろ。ちゃんと読んでから書けよ。間違いだらけやんけ。

    匿名 2020/5/6 08:53

    間違い多過ぎ

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

日本の代表的マンガを題材にしたスーパーファミコン「あしたのジョー」の内容と面白さを調査

日本の代表的マンガを題材にしたスーパーファミコン「あしたのジョー」の内容と面白さを調査

あしたのジョーといえば知らない人はいないほど有名なマンガです。様々な商品にキャラクターが起用され、ゲームやパチンコ機、CMにも出演しているマンガを超えたキャラクターのジョーは、ゲームでどのように表現されているのか、面白さは原作通りか調査しました。。
showta14 | 822 view
マンガやアニメも大人気のゲーム「らんま1/2~町内激闘篇」は原作と同じく面白いのか調査

マンガやアニメも大人気のゲーム「らんま1/2~町内激闘篇」は原作と同じく面白いのか調査

らんま1/2は、アニメのストーリーの完成度が高い上に、個性と魅力あふれるキャラクター達の人気も高く、現在でもアニメの再放送の人気も高いです。そのアニメを題材にした「らんま1/2~町内激闘篇を調査しました。原作と負けないぐらい良いゲームとなっているのでしょうか。
showta14 | 792 view
格闘ゲーム「サムライスピリッツ」シリーズの音源がいよいよ配信開始!任天堂Switchでも新作が大ヒット中!!

格闘ゲーム「サムライスピリッツ」シリーズの音源がいよいよ配信開始!任天堂Switchでも新作が大ヒット中!!

SNKの人気剣戟格闘ゲーム「サムライスピリッツ」シリーズ6作品のゲームミュージック・アレンジ音源が主要音楽配信サービスにて現在好評配信中です。さらに、「SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)」のNintendo Switch版も好評発売中!
隣人速報 | 717 view
ミドルエッジ世代が夢中になった格闘ゲーム『サムライスピリッツ』シリーズに最新作が登場!!

ミドルエッジ世代が夢中になった格闘ゲーム『サムライスピリッツ』シリーズに最新作が登場!!

株式会社SNKは『サムライスピリッツ』シリーズの最新作である剣戟格闘ゲーム『SAMURAI SPIRITS』を2019年に発売することを発表しました。
隣人速報 | 3,478 view
スーファミ「美食戦隊 薔薇野郎」が復刻!食材を組み合わせ回復効果を狙うアクションゲーム!

スーファミ「美食戦隊 薔薇野郎」が復刻!食材を組み合わせ回復効果を狙うアクションゲーム!

SFC/SFC互換機で楽しめるゲームカセット「美食戦隊 薔薇野郎」が、2018年1月下旬に数量限定で発売される。1995年にスーパーファミコン用のゲームソフトとして発売された同作の復刻版で、国内販売元はコロンバスサークルが行う。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト