一色紗英が10年ぶりにCMに登場で再び注目!?過去のCMを振り返る
2020年2月11日 更新

一色紗英が10年ぶりにCMに登場で再び注目!?過去のCMを振り返る

2019年に10年ぶりCMに「プリッツ」のCMに登場した一色紗英さん。また芸能界で活動!?と昔のファンは期待しましたが、その後はどんな活動をされているのでしょうか。美少女時代の過去のCM映像を紹介しながら、一色紗英さんのプライベートや現在の活動を探っていきます。

2,814 view

一色紗英さんが10年ぶりに出演したCMはこれ!

一色紗英、10年ぶりのCMで主婦役 “おひさしプリッツ”テーマに業界を離れていたスタッフが集結 「プリッツ」新TV-CM「夢中時間」篇「夢中時間アルバム」篇

見た途端に、「一色紗英さんだ!」と分かるほと、雰囲気は昔と変わらず、確かに年齢は重ねている感はありますが、セリフを言うその声も空気感も変わらないというのがCMを見た第一印象でした。

このCMはストーリー仕立てになっていて、結婚して、夫と一人息子がいる家庭の主婦である一色紗英さんが、休日なのでしょうか、ソファーで横になっている旦那さんと同じソファーの端っこでプリッツを食べています。

寝ている旦那さんの手をぎゅっと握ったり、なんだかかわいい一切期紗英さんの一面が出ていて、ほっこりするCMでした。




このCMのオファーが来た時の一色紗英さんは、どうして自分なんだろう?と思ったそうです。

10年ぶりのCMに、スタッフさんも現場を離れていた主婦の方などもこのCMのために集結して撮影したという事です。

一色紗英さん自身は久しぶりの札系で緊張感もある中、スタッフの方も久しぶりな方が多く、自然とリラックスムードで撮影出来たという事です。

スタッフさんからは、一色紗英さんの自然体な感じがとてもよかったという声があったようですね。

一色紗英さんのプリッツCMエピソード

このCMの話を貰った時、その当日のエピソードが驚きなので紹介します。

一色紗英さんの息子くんがアメリカから日本に帰国していた時で、コンビニでお菓子を買う事を覚えたとか。

家に帰ってきて、置きっぱなしのカバンを一色紗英さんが片付けていると、息子くんのバッグの中には、偶然プリッツのサラダ味が入ってたそうです。

偶然とはいえ、そのプリッツのCMのオファーがあったその日にそんなことがあったなんて、運命というべき出来事かなと思いました。

1990年代の一色紗英さんの大人気CM集

【CM 1991-92】三井のリハウス 30秒×3

一色紗英さんが出演した「三井リハウス」のCM!
5代目リハウスガールとして出演し、あまりの美少女ぶりで大注目されるキッカケにもなりました。

リハウスがーと言えば、初代は宮沢りえさん、一色紗英さんのずっと後輩には、蒼井優さんや川口春奈さんがいます。

若手女優のブレイクの登竜門としても認知されているCMです。

一色紗英さんも「この美少女は誰?」という風に注目されていました。

その後も何本ものCMに起用され、その健康的でさわやかなイメージでブレイクしていくことになります。

大塚製薬 ポカリスエット CM 一色紗英 1994年 瞳をそらさないで

夏の太陽の日差しの下で、健康的に日差し以上に眩しい笑顔が印象的なポカリスエットのCMも印象的でした。

一色紗英さんを一言で表すなら、「自然体」という言葉がぴったりです。それは昔も今も変わらない一色紗英さんの魅力なのだと思います。

一色紗英さんのプロフィール

 Amazon (2165524)


本名:サーフェン紗英(旧姓 : 畠山)

生年月日:1977年4月29日(42歳)
出生地:東京都 杉並区

身長:167cm
血液型:O型

活動期間:1991年~
所属事務所:ボックスコーポレーション

配偶者:サーフェン智
学歴:東海大学付属望星高等学校卒業

一色紗英さんの経歴

一色紗英さんが芸能界デビューしたのは、14歳、中学生の時です。
フジテレビ系『学校へ行こう!』でデビューし、バラエティ番組、CM、女優業と活躍します。

高校卒業後に海外留学をしています。



一色紗英さんの結婚

一色紗英さんは2002年5月に、交際期間5年だった当時、モデルをしていたサーフェン智との結婚を公表しています。

サーフェン智さんは、父親がアメリカ人、母嫌が日本人というハーフという事です。

上智大学の学生で長身を生かして、モデルとしても活躍していたという事です。

一色紗英さんと出会ったのもモデル時代という事です。

サーフェン智さんは、モデルはしていたものの、その後、芸能界にどっぷり入ることなく、その後は監督業もされていた様ですが、実業家であるようです。

デザイン会社、そしてアパレルブランド「ノンネイティブ(nonnative)」を立ち上げています。

一色紗英さんは、2012年にアメリカに移住しています。ロサンゼルスにとても大きな自宅でセレブ生活をしているという噂ですが、自宅の写真をインスタで見ると、本当に大きな自宅です。

一色紗英さんの子供は?

長女:Solana(宙和・ソラナ)2002年11月生まれ
次女:Alona(アロナ)2004年7月生まれ
長男:Hinode(ヒノデ)2006年10月20日生まれ

2014年3月15日の投稿になるので6年近く前ですね。
残念ながら一色紗英さんの旦那さんは一緒に写ってはいませんでした。

現在の一色紗英さん

View this post on Instagram

Saku-la https://amzn.to/2RiOphA

A post shared by sae isshiki (@this_is_sae) on

現在もロサンゼルス在住の一色紗英さんですが、移住されてからもたびたび日本での仕事もこなされています。

その自然体でいる一色紗英さんの空気感が年齢を重ねていってもキラキラ輝いている様みえます。
それが若い時よりも同年代の女性の指示を受けている様です。

一色紗英さんのブランド「archi / アーキ」

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

夏と言えば【ポカリスエット】!!歴代のCM出演者をまとめてみたよ!!

夏と言えば【ポカリスエット】!!歴代のCM出演者をまとめてみたよ!!

1980年に販売を開始したポカリスエット(スポーツドリンク)数々の女優やモデルさんが出演されました一説には『有名女優の登竜門』と呼ばれポカリスエットのCMに出れば有名になれると言われていました。そんなCMに出演された方々をまとめてみました。大人の事情で1999年迄の方々です。
ギャング | 16,985 view
[歴代の美少女の宝庫]三井のリハウスCMガール (三井不動産)のまとめ

[歴代の美少女の宝庫]三井のリハウスCMガール (三井不動産)のまとめ

歴代の三井のリハウスCMガール (三井不動産)の初代の宮沢りえから14代目の山本舞香までのまとめです。可能な限り当時の雰囲気を重視したまとめになっています。
ガンモ | 232,798 view
深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

テレ東系で放送された深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベンジギャルズの一員としてデビューした片岡未来さんグラマラスボディで注目されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 350 view
最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

1996年、第7回 集英社ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にて準グランプリを獲得し女優として活躍していた田島絵里香さん。最近見かけ無いので気になりまとめてみました。
ギャング | 507 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 728 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト