ホームランバー!UFO玩具やスピードガンの景品が懐かし!今度はセリーグ6球団と夢のコラボ!キラキラカード入り!?
2018年5月5日 更新

ホームランバー!UFO玩具やスピードガンの景品が懐かし!今度はセリーグ6球団と夢のコラボ!キラキラカード入り!?

協同乳業株式会社は、幅広い年代に愛される「ホームランバー」シリーズから、プロ野球セントラル・リーグ6球団とコラボした新商品『セ・リーグ ホームランバーソーダフロート』を5月1日より発売することを決定しました。各球団の人気選手の選手カードをゲットできますよ!

1,499 view

あの「ホームランバー」がセ・リーグ6球団と夢のコラボを実現!!

メイトーブランドの協同乳業株式会社は、幅広い年代に愛される「ホームランバー」シリーズから、プロ野球セントラル・リーグ6球団とコラボした新商品『セ・リーグ ホームランバーソーダフロート』を5月1日より全国のスーパーにて発売します。
 (2002477)

「ホームランバー」とは?

「ホームランバー」は日本初の当たり付きアイスクリームバーとして誕生し、発売から今年で58年目を迎える大人気のロングセラーアイス。今回発売する新商品『セ・リーグ ホームランバーソーダフロート』は、暑い日にぴったりなフロートタイプの商品で、爽やかな「ソーダ味」と「レモン味」が入ったアソートタイプとなっています。
 (2002492)

1960年に登場したホームランバー。この包装に見覚えがありますよね!

セ・リーグ6球団の選手カードが入ってます!!

今回発売する新商品には、プロ野球セントラル・リーグ6球団(東京読売ジャイアンツ、東京ヤクルトスワローズ、横浜DeNAベイスターズ、中日ドラゴンズ、阪神タイガース、広島東洋カープ)各球団の人気選手の選手カード(全36種)が1枚入っています。カードの中には大当たりでキラキラカードが入っているかも!
 (2002478)

昭和の子供たちの胃袋の味方!ホームランバーの歴史。

日本初の当たり付きアイスクリームとして発売した「ホームランバー」。2020年には60周年を迎えるロングセラー商品です。その人気の秘密は世相を反映した当たりの景品。1978年には、スピルバーグ監督の映画「未知との遭遇」が日本で公開されたのに合わせてUFOの玩具が当たる「UFOプレゼントキャンペーン」を実施しました。
 (2002515)

そして、1980年には「スピードガンキャンペーン」を実施。実際にスピードガンが1000名に当たるキャンペーンで、当時の子供たちはスピードガン欲しさにアイスを食べまくったそうです!
 (2002517)

どのくらいの確率で当たりが出るのか?

景品は豪華であるものの「なかなか当たりが出ない」と子供たちの中で噂になっていたホームランバー。実際どれくらい購入すれば当たるのかを検証しているYouTuberがいました。なんと1000本も買って検証をしているので興味のある方は是非チェックしてみましょう!

ほんとに当たるの?ホームランバー1000本買ったらホームランさすがに当たる説

商品概要

商品名:セ・リーグ ホームランバーソーダフロート(マルチ)
種類別:氷菓
内容量:50ml×各4本
保存温度:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:ソーダ 47kcal  レモン 48kcal
発売地域:全国
希望小売価格:330円(税抜)
発売日:2018年5月1日(火)

ホームランバーブランドサイト

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

想像以上のお宝が続出!高額で取引される昭和時代のお菓子の『空き袋』!!

想像以上のお宝が続出!高額で取引される昭和時代のお菓子の『空き袋』!!

ミドル世代であれば誰もが口にしたであろう、昭和時代のスナック菓子。食べ終わった後の「空き袋」は通常であれば捨ててしまうところですが、30年以上の時を経て思わぬお宝になっているものが多数存在します。この記事では、その中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。
さくらんぼ餅、ヤッター!めん、ヤングドーナツ…懐かしの駄菓子が「チロルチョコ」になって発売決定!!

さくらんぼ餅、ヤッター!めん、ヤングドーナツ…懐かしの駄菓子が「チロルチョコ」になって発売決定!!

チロルチョコ株式会社より、懐かしのロングセラー駄菓子とコラボした“なつ菓子堂”企画の新商品として、「さくらんぼ餅〈袋〉」「ミニコーラ&ミニサワー〈袋〉」「ヤッター!めん〈袋〉」「ヤングドーナツ〈袋〉」が発売されます。
隣人速報 | 534 view
手作りレシピ紹介!『もう一度食べたい【昭和の味】アイス』

手作りレシピ紹介!『もう一度食べたい【昭和の味】アイス』

昭和の時代に登場した、懐かしさ溢れる様々なアイス。この記事では、当時人気のあったアイスの中からいくつかピックアップして、そのレシピをご紹介したいと思います。
懐かしの文具とお菓子がコラボ!「フエキプリントボーロ」が好評発売中!!

懐かしの文具とお菓子がコラボ!「フエキプリントボーロ」が好評発売中!!

株式会社ヘソプロダクションより、『フエキプリントボーロ』が関西の駅構内、土産店舗、バラエティショップ等で現在好評発売中です。価格は600円(税抜)。
隣人速報 | 465 view
【悲報】昭和の味がまた一つ…昔ながらの味わいのキャンディ「さくらんぼの詩」が販売終了。

【悲報】昭和の味がまた一つ…昔ながらの味わいのキャンディ「さくらんぼの詩」が販売終了。

我々が子供の頃にお世話になった、駄菓子屋に並ぶお菓子の数々。その素朴な味を今でも覚えている方も多いかと思います。このたび、そんな駄菓子のひとつであるキャンディ・UHA味覚糖「さくらんぼの詩」が、販売終了となることが明らかとなりました。
隣人速報 | 4,175 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト