T-BOLANが初の年越しライブ!奇跡の男・ベース上野が復活!2017年再始動も宣言!
2017年1月20日 更新

T-BOLANが初の年越しライブ!奇跡の男・ベース上野が復活!2017年再始動も宣言!

90年代を代表するロックバンド・T-BOLANが2016年12月31日、東京・豊洲PITでカウントダウンライブ『T-BOLAN~一夜限りのカウントダウンLIVE~』を開催した。ライブでは、くも膜下出血で闘病中のベース上野が登場。会場はあたたかい拍手に包まれた。

1,448 view

T-BOLANが初年越しライブ!ベースの上野がステージに登場!

90年代を代表するロックバンド・T-BOLANが2016年12月31日、東京・豊洲PITでカウントダウンライブ『T-BOLAN~一夜限りのカウントダウンLIVE~』を開催した。

2014年4月に行ったワンマンライブ「T-BOLAN LIVE HEAVEN 2014 ~Last live for the future~」をもって活動を休止していたT-BOLAN。2015年3月には上野博文(B)がくも膜下出血で倒れ、生死をさまよう闘病生活を送っていた。しかし約1年後には歩けるまでに回復した上野からメンバーへ「ライブがやりたい」という申し出があったことから、今回1夜限りのライブを開催するに至った。
カウントダウンライブ『T-BOLAN~一夜限りのカウン...

カウントダウンライブ『T-BOLAN~一夜限りのカウントダウンLIVE~』

ライブでは、全曲ステージに立てない上野の代わりとして、サポートベースとして人時が登場し、キーボードにはDIEが。彼らは上野のことを知り、自らサポートを買って出たという。

演奏された楽曲は「おさえきれないこの気持ち」、「じれったい愛」、「Bye For Now」、「わがままに抱き合えたなら」、「マリア」など往年のヒットナンバーがズラリ。
その後も、「遠い恋のリフレイン」「Lovin’ you」「くちびるはNO KISS」「泥だらけのエピローグ」などが披露されていく。そして、「奇跡の男を呼んでいいかな? T-BOLAN、オンベース上野博文!」と、森友が上野を呼ぶと、大歓声の中、上野がステージにその姿を現した。

人時とハイタッチをして、登場する上野。演奏するのは「Happiness」。会場のボルテージも上がり、ファンが上野を必要としていたことが伝わる瞬間だった。
演奏後、あたたかい拍手で上野を包んだファンたち。そして、メンバーもそれぞれが最高の笑顔を見せていた。

その後、バンドは初となる年またぎのカウントダウンを実施。会場のテンションが最高潮に達したところで、新年最初の曲としてデビューシングル「悲しみが痛いよ」を披露。
そして、ラストの「Shiny Days」まで熱唱し、新年を祝った。
上野博文(B)

上野博文(B)

ライブの最後、アンコールの声に応え、上野を含めたメンバー4人が再びステージに登場。「離したくはない」と「Heart of Gold」を歌い終えると、森友の口から「2017年、T-BOLANは再始動します!まだ、何も決まってないけど、約束します!!」とT-BOLANの再始動が告げられた。

T-BOLAN 概要

1990年に結成。1991年7月10日に「悲しみが痛いよ」でデビューしたロックバンド。
バンド名の由来は、T.Rexの「T」と、そのボーカルのMarc Bolanの「BOLAN」から。

1992年11月18日に発売された「Bye For Now」は118万枚のヒットを記録。
1999年12月解散。

【メンバー】
・森友嵐士(もりとも あらし) ボーカル
・五味孝氏(ごみ たかし) ギター
・上野博文(うえの ひろふみ) ベース
・青木和義(あおき かずよし) ドラム、リーダー

悲しみが痛いよ t-bolan

T-BOLAN Bye For Now

T-BOLANに関連した特集記事

13 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ハイスタ新アルバムの購入者特典CDに温かいメッセージが!渋谷と梅田では音源公開前のバンドスコアが掲出!!

ハイスタ新アルバムの購入者特典CDに温かいメッセージが!渋谷と梅田では音源公開前のバンドスコアが掲出!!

10月4日に新アルバム『THE GIFT』を発売するハイスタことHi-STANDARD(ハイ-スタンダード)。リアルショップ限定の購入特典や渋谷と梅田で行われたPR、モンスターエナジーとのコラボ企画をお伝えする。
官公庁オークションに商標権「黒夢」「KUROYUME」が出品中!バンド活動に影響も!?

官公庁オークションに商標権「黒夢」「KUROYUME」が出品中!バンド活動に影響も!?

ロックバンド・黒夢のものと見られる「黒夢」「KUROYUME」などの商標権が、東京国税局公売オークション「Yahoo!官公庁オークション」に出品されている。清春本人はTwitterなどでこのことに言及していない(9月14日18時30分現在)。
アニメ「頭文字D」の主題歌を2回歌ったロックバンド『Galla(ガラ)』

アニメ「頭文字D」の主題歌を2回歌ったロックバンド『Galla(ガラ)』

エイベックスからデビューし、爽やかなボーカルの歌声とバランスの取れた独特なサウンドが特徴です。何曲か色々な所で使用されましたが、ブレイクまでは行きませんでした。
星ゾラ | 3,370 view
あの「バービーボーイズ」が8年ぶりに全員そろい踏み!一夜限りの復活ステージに立ちます!!

あの「バービーボーイズ」が8年ぶりに全員そろい踏み!一夜限りの復活ステージに立ちます!!

80年代から90年代前半を疾風のごとく駆け抜けた伝説的バンド「BARBEE BOYS(バービーボーイズ)」が、一夜限りの復活ステージを披露することが明らかとなりました。
隣人速報 | 9,305 view
コギャルだった方必見!あの伝説のギャル雑誌「egg」がwebメディアとして復活しました!

コギャルだった方必見!あの伝説のギャル雑誌「egg」がwebメディアとして復活しました!

株式会社エムアールエーは、2014年に休刊したギャル向けファッション雑誌『egg』を2018年3月21日(水)よりwebメディアとして復活しました。様々なSNSや媒体を使ってガールズカルチャーのトレンドを毎日発信します!
隣人速報 | 2,345 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト