12個だからダースです!あなたの思い出CMはどの世代!?
2020年2月29日 更新

12個だからダースです!あなたの思い出CMはどの世代!?

板チョコなのに1個1個分かれてる!なんて食べやすいんだ~!と衝撃デビューだった森永製菓のチョコレート菓子「ダース」。ダースの歴代CMにはいろいろな有名人が出演していますよね!?あなたはどのダースCMが懐かしいでしょうか!?プレイバックしてみましょう!

6,348 view

森永製菓チョコレート「ダース」とは!?

昭和63年(1988年)に発売された板チョコレート「ソリッド」の派生商品として、一口サイズの台形の形したチョコレートが一箱に12個入っているその形状から「ソリッドダース」という名称で平成5年(1993年)に発売された。発売当初は「12個だからダースです」というキャッチコピーとともに、英語表記は「12個」を表す「DOZEN」であったが、2000年以降はパッケージデザインが改められ、造語の「DARS」に変更されている。森永製菓では「上質の口どけのおいしさをお届けしたい」という想いが込められているとしている。
板チョコって割るときに細かいチョコの破片が飛び散ったりしますよね。
ダースはそのストレスがなく、めちゃくちゃ食べやすいのです!

いろんな味が出てました!

ダース〈ミルク〉

ダース〈ミルク〉

やはり基本はコレ!
白いダース

白いダース

「白いダース」ってネーミングだったとは!
これ大好きでした。
ホワイトチョコって特別感あります。
ダース<ビター>

ダース<ビター>

当時はミルク・白いダース・ビターの三本柱でしたね。
苺のダース

苺のダース

あ・・・新しい!
2018年3月に発売されています。
現在はこの4種類を基本としつつ
期間限定のさまざまな味も発売されています。

見つけたらラッキー!?レアロゴダースも!

ダースの表面には「DARS」というロゴが入っているのですが、実はその中にはレアロゴの刻印が入っているものもあるってご存知でしたか?
結構な確率で入っているそうなので、チェックしてみてくださいね!
ダースの発売年「1993」となっていますね。
ハートの刻印!
「Happy」ダース!
これは嬉しい~♪
他にも「にこちゃんマーク」だったり「ダース」とカタカナバージョンだったり四葉のクローバーだったりいろんなレアロゴが発見されています。
何種類あるのか、どの確率で入っているのかなどは公表されていないそうです。

今まで知らずにむしゃむしゃ食べていました・・・。

ダースのCMに出ていた有名人!あんな人も?こんな人も?

1993年 - 1994年 西島秀俊

西島秀俊

ダースのCMの記念すべき最初は西島秀俊さんです!
西島さんが22歳ころですね。

1995年 - 1996年 小沢健二

小沢健二CM

「じゅ・う・に・こ・だ・か・ら・だ・あ・す・で・す」

このフレーズやたら耳に残ってます!

ほかにも早口でまくしたてるバージョンもありましたね!

1998年 - 1999年 金城武

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】ドラマ「アンフェア」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「アンフェア」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「アンフェア」は2006年1月10日から3月21日まで放送された刑事ドラマ。原作は秦建日子の「推理小説」。プロデューサーは吉條英希(関西テレビ)他。脚本は佐藤嗣麻子、大久保ともみ。出演は篠原涼子、瑛太、阿部サダヲ、濱田マリ、志賀廣太郎、加藤雅也、井上順、木村多江、寺島進、香川照之、西島秀俊ら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
もう一度見てみたい!スペシャルコラボユニットの8センチシングル10選

もう一度見てみたい!スペシャルコラボユニットの8センチシングル10選

桑田佳祐&Mr.Children 、中山美穂&WANDS、小沢健二&スチャダラパー他、スペシャルコラボで発売された8センチシングル10曲をジャケや歌詞、曲にまつわるエピソードをピックアップしながら紹介!
音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする第四弾!「'70'80'90名曲Cover Song Best 永久保存版」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする第四弾!「'70'80'90名曲Cover Song Best 永久保存版」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"で公式プレイリスターとして情報提供しているミドルエッジがお届けする「'70'80'90 Best」シリーズ!今回の第四弾は怒涛の100曲!「'70'80'90 名曲Cover Song Best 永久保存版」です!そこで今回もプレイリストに収録した100曲の一部をライナーノーツ的に紹介します。あんな曲やこんな人が「カバー」をしていたんだ!?と言う曲を懐かしみ、そして新鮮に感じて頂ければありがたいです!是非このラインアップをミドルエッジでご堪能ください。
90年代芸能界熱愛カップル

90年代芸能界熱愛カップル

1990年代初めは、まだバブルの残り香があり、良い意味でも悪い意味でもイケイケだった時代。それだけに、芸能界の熱愛カップルも多く世間を賑わせていました。ワイドショーの主役になっていた1990年代の芸能界熱愛カップルをプレイバックしていきましょう。
yt-united | 55,718 view
【もう一度みたい】きらきらひかる【覚えてる?】

【もう一度みたい】きらきらひかる【覚えてる?】

深津絵里が演じる新人監察医の物語。毎週起きる事件から目が離せなかったです。豪華なキャストでも話題をさらった「きらきらひかる」その内容をお届けします。
cyomo | 55,922 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト