伝説の料理バラエティ「どっちの料理ショー」が『帰ってきた!どっちの料理ショー.web』としてまさかの復活!!
2020年11月17日 更新

伝説の料理バラエティ「どっちの料理ショー」が『帰ってきた!どっちの料理ショー.web』としてまさかの復活!!

1997年から2006年にかけて日本テレビ系列で放送された料理バラエティ「どっちの料理ショー」がこのたび、WEBコンテンツ『帰ってきた!どっちの料理ショー.web』として復活することが明らかとなりました。

978 view

伝説の料理バラエティ「どっちの料理ショー」がまさかの復活!!

1997年から2006年にかけて日本テレビ系列で放送された料理バラエティ「どっちの料理ショー」がこのたび、WEBコンテンツ『帰ってきた!どっちの料理ショー.web』として復活することが明らかとなりました。11月19日より、TVer、ytvMyDo!、GYAO!にて無料配信が開始されます。

第一報はこちらです!

かつて「どっちの料理ショー」時代に制作に携わったスタッフが集結し“令和となった現代でも通用する番組”になっているという『帰ってきた!どっちの料理ショー.web』。まず最初に特集されるテーマはレモンサワーに合う「名店のお取り寄せ料理」対決で、メニューは「餃子VSメンチカツ」。発売開始から1週間で1万個もの売上を記録した超人気店の「餃子」と、創業117年の老舗料理店が生み出した味噌が味の決め手という「メンチカツ」が直接対決するとのこと。果たしてどちらに軍配が上がるのか、今から注目が集まっています!
 (2240520)

こちらは往年の「どっちの料理ショー」。あの頃の番組の雰囲気が見事に再現されているのだろうか?

「どっちの料理ショー」のエンディングテーマってどんなのがあった?

「今のお気持ちは?DOTCH」といったジャッジや、「本日の特選素材」「撤収」といったキーワードが懐かしい「どっちの料理ショー」。本編のみならず、印象的なエンディングテーマにも注目が集まっていました。ここでは、その中からいくつかピックアップして振り返ってみましょう。

山崎まさよし「アドレナリン」

1997年4月から9月にかけてエンディングテーマに起用された、山崎まさよし「アドレナリン」。1997年のヒット曲「One more time, One more chance」の次にリリースされた、山崎にとって5枚目のシングルでした。
 (2240521)

MISIA「陽のあたる場所」

1998年4月から9月にかけてエンディングテーマに起用された、MISIA「陽のあたる場所」。MISIAの出世作「つつみ込むように…」がヒットしている中リリースされたシングルで、初のオリコントップ10入りを果たしました。
 (2240522)

ぢ・大黒堂「踊れ!ボンボン(ロングバージョン)」

1999年10月から2000年1月にかけてエンディングテーマに起用された、ぢ・大黒堂「踊れ!ボンボン(ロングバージョン)」。ぢ・大黒堂はビートたけし、トータス松本(ウルフルズ)、ユースケ・サンタマリアの3人による音楽ユニットで、深夜番組「新橋ミュージックホール」の企画で結成され、2枚のシングルを残しています。
 (2240524)

KAB.「カレーライス」

2000年4月から6月にかけてエンディングテーマに起用されたKAB.「カレーライス」。KAB.は「ソングライトSHOW!!」「輝け!ソングラ天国」などに出演していたソングラーとして人気のあったミュージシャンで、「カレーライス」はデビューシングル「Realize!?」の中の1曲として収められていました。
 (2240526)

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

伝説のエアマックス狩り再び?人気バラエティ「電波少年」がWOWOWで復活

伝説のエアマックス狩り再び?人気バラエティ「電波少年」がWOWOWで復活

90年代に日本テレビ系列で放送され人気となったバラエティ番組「電波少年」が、2021年1月より「電波少年W ~あなたのテレビの記憶を集めた~い!~」としてWOWOWで放送されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,042 view
東村山に変な銅像が!?東京・東村山市が志村けんさんの銅像を建立するプロジェクトを始動させる!!

東村山に変な銅像が!?東京・東村山市が志村けんさんの銅像を建立するプロジェクトを始動させる!!

東京・東村山市は、今年3月に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった同市の名誉市民・志村けんさんの銅像を建立するため、クラウドファンディングサイト「READY FOR」にて資金獲得のための「ありがとう志村けんさん。東村山市に銅像をつくるプロジェクト」をスタートさせました。
隣人速報 | 993 view
「2.5次元パチンコ/ニコハン」がスマホ対応!懐かしのレトロ実機がオンラインで遊べる!

「2.5次元パチンコ/ニコハン」がスマホ対応!懐かしのレトロ実機がオンラインで遊べる!

株式会社KOMは、実機のパチンコ機をオンラインで遊べるWebサイト「2.5次元パチンコ/ニコハン」のスマートフォン対応を、11月14日より開始しました。かつて人気だったレトロ機のラインナップにも注目です!
かつて柳沢慎吾や原田泰造も出演!石橋貴明による「ねるとん紅鯨団」AbemaTVで再び!?

かつて柳沢慎吾や原田泰造も出演!石橋貴明による「ねるとん紅鯨団」AbemaTVで再び!?

AbemaTVにて、とんねるずの石橋貴明(57)が出演する特別番組「石橋貴明プレミアム第4弾 恋する沖縄48時間ムーンビーチでタカさんチェック!」が11月9日に放送されることが決定しました。
隣人速報 | 3,986 view
コギャルだった方必見!あの伝説のギャル雑誌「egg」がwebメディアとして復活しました!

コギャルだった方必見!あの伝説のギャル雑誌「egg」がwebメディアとして復活しました!

株式会社エムアールエーは、2014年に休刊したギャル向けファッション雑誌『egg』を2018年3月21日(水)よりwebメディアとして復活しました。様々なSNSや媒体を使ってガールズカルチャーのトレンドを毎日発信します!
隣人速報 | 3,345 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト