タツノコプロ55周年記念!「破裏拳ポリマー」の実写映画化が決定!!主演は溝端淳平
2017年1月20日 更新

タツノコプロ55周年記念!「破裏拳ポリマー」の実写映画化が決定!!主演は溝端淳平

タツノコプロの創立55周年記念として、熱狂的なファンを有する超個性派アクションヒーロー『破裏拳ポリマー』の実写映画化が決定した。最強拳法の破裏拳流を操る“肉弾戦”型のヒーロー・鎧武士を俳優の溝端淳平が演じる。

1,223 view

『破裏拳ポリマー』の実写映画化が決定!!

タツノコプロの創立55周年記念として、熱狂的なファンを有する超個性派アクションヒーロー『破裏拳ポリマー』の実写映画化が決定した。

本作では、リアルな拳法として再現された鎧武士の奥義“破裏拳”に期待が高まる。なお、公式サイトもオープンし、実写版ポリマーの造形が公開されている。
タツノコプロ創立55周年で、『破裏拳ポリマー』の実写映...

タツノコプロ創立55周年で、『破裏拳ポリマー』の実写映画化!!

今回、監督を務めるのは、「仮面ライダーW」「獣電戦隊キョウリュウジャー」など数々の特撮作品を手がけた坂本浩一。脚本は「ウルトラマンコスモス」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の大西信介が担当する。また、本作で鎧を演じるのは、「ハチワンダイバー」「名探偵コナン ドラマスペシャル」に出演した溝端淳平。ほかにも原幹恵、山田裕貴、柳ゆり菜がキャスティングされている。

【実写映画化について関係者からのコメント】

坂本浩一 コメント

坂本浩一 コメント

「子供の頃、テレビで観ていた『破裏拳ポリマー』を自分の手で実写化できるなんて!!」というのが初めの感想でした。今までも数々のヒーロー作品を担当してきましたがアニメ原作は初めての挑戦です。ポリマーのファンだった人たちから、ポリマーを知らない人たち、特撮ファン、アニメファン、アクションファンなど、多くの人たちへのゲートを広げた作品を目指しました。溝端くんには通常の(映画映えする)アクションとは別に、本格的な格闘技の動きを身に付けてもらい、破裏拳という必殺拳法を体現していただきました。高い運動神経や動きのカンが素晴らしかったです。
キャスト、スタッフ一丸となり作り上げた作品です。多くの人たちに観てもらい、ハリウッドにも負けない日本のカッコいいヒーローを堪能していただきたいです。

<プロフィール>
1970年9月29日生まれ。東京都足立区出身。日本・アメリカ合衆国・ニュージーランドで活動するスタントマン、映画監督、プロデューサー。「仮面ライダーW」「仮面ライダーフォーゼ」の本編・劇場版などの監督を務める。『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』が公開待機中。
溝端淳平 コメント

溝端淳平 コメント

デビューして10年ですが、ずっとヒーローとは無縁だと思っていました! 今回オファーをいただき本当に光栄です。変身してからはスーツアクターの方がいる、と戦隊もの出身の人たちから聞いていたのですが、変身してからも顔が見えるので今回は自分で演じることになり、ちょっと聞いてた話とは違うなと思いました!(笑)
この作品は正義という絶対的なものを信じながらも、傷付いて失ってへし折られ、それでも信念を貫く鎧武士の姿は現代では少ないキャラクターだと思います。バカで自分勝手だけど憎めない、そんな昭和の匂いがする役は演じさせてもらってとても刺激的でした。アニメ放映時に子供で懐かしみながら観てくださる方、新鮮に受け止められる若い方、普遍的なテーマの作品なのでたくさんの方に観てもらいたいです。

<プロフィール>

1989年6月14日生まれ。和歌山県出身。俳優。

主な出演作品に『ハチワンダイバー』、『NECK ネック』、『君が踊る、夏』、『高校デビュー』、『黄金を抱いて翔べ』、『珍遊記』、『名探偵コナン ドラマスペシャル』など。
溝端は、4ヶ月前からトレーニングを重ね、坂本に「説得力がある」と言わしめたアクションを披露している。
タツノコプロは「坂本監督や溝端さんたち実力派俳優陣によって、これぞまさに『ポリマー』とも言うべき、笑えて熱いアクション作品に仕上げて頂きました」と満足した様子。
『破裏拳ポリマー』2017年5月に新宿バルト9ほかにて...

『破裏拳ポリマー』2017年5月に新宿バルト9ほかにて全国ロードショー!!

キャスト:溝端淳平 山田裕貴 原幹恵 柳ゆり菜
原作:タツノコプロ
監督:坂本浩一
脚本:大西信介
配給:KADOKAWA

破裏拳ポリマー

タツノコプロが制作したアニメで、1974年の10月から翌年の3月にかけてNET日本教育テレビ(現・テレビ朝日)系で放送されていた。

カンフーを元にした格闘系ハードアクションと、コメディチックなやりとりで人気を博したSFアクションヒーロー作品。最強拳法の破裏拳流を操る“肉弾戦”型のヒーロー・鎧武士による、悪との戦いを描いている。
破裏拳ポリマー

破裏拳ポリマー

(あらすじ)
恐るべき力を秘めた"ポリメット"を手にした鎧武士。彼は、三流探偵事務所の冴えない助手として世を忍びながら、ひとたび事件が起こるとポリマーに転身し、自ら編み出した新拳法"破裏拳流"を駆使して平和と正義のために戦う。
破裏拳流

破裏拳流

柔道3段・空手3段の腕前を持つ鎧武士(鬼河原武)がポリマーの性能を引き出すために編み出した我流の拳法。

【関連商品】

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

タツノコプロ制作のアニメ「ゴワッパー5 ゴーダム」のフィギュアが発売!ガッチャマン「ゴッドフェニックス」のフィギュアも!

タツノコプロ制作のアニメ「ゴワッパー5 ゴーダム」のフィギュアが発売!ガッチャマン「ゴッドフェニックス」のフィギュアも!

エヴォリューショントイより、1976年に朝日放送(ABC)やNETテレビで放送されたタツノコプロ制作のロボットアニメ「ゴワッパー5 ゴーダム」のフィギュア『ダイナマイトアクション改 ゴーダム フルブラストオフセット』が発売されます。
隣人速報 | 629 view
「X年後の関係者たち~あのムーブメントの舞台裏~」2月5日放送分は「タツノコプロ」特集後編!!

「X年後の関係者たち~あのムーブメントの舞台裏~」2月5日放送分は「タツノコプロ」特集後編!!

BS-TBSで放送中の番組「X年後の関係者たち~あのムーブメントの舞台裏~」にて、アニメ制作会社・タツノコプロの特集の後編が放送されます。
隣人速報 | 122 view
ハクション大魔王、ガッチャマン、タイムボカン…「タツノコプロキャラクター額装ピンバッジセット」が数量限定発売!!

ハクション大魔王、ガッチャマン、タイムボカン…「タツノコプロキャラクター額装ピンバッジセット」が数量限定発売!!

株式会社ワキプリントピアが運営するECサイト・キャライフにて、「タツノコプロキャラクター額装ピンバッジセット」が現在好評発売中です。
隣人速報 | 985 view
ヤッターマンに代表されるタツノコプロのアニメーション

ヤッターマンに代表されるタツノコプロのアニメーション

誰もが知っている懐かしいタツノコアニメ! 当時を思い出してみて下さい。
BMイワ王 | 11,140 view
緊急指令!直ちに発進せよ!『科学忍者隊ガッチャマン』の50周年記念POP UP STOREが東京・中野で開催決定!!

緊急指令!直ちに発進せよ!『科学忍者隊ガッチャマン』の50周年記念POP UP STOREが東京・中野で開催決定!!

マンガ、アニメ、特撮などを始めとするサブカルチャーをテーマとした企画展を開催・運営するクレイジーバンプが、東京・墓場の画廊中野店とONLINE STOREにて「『科学忍者隊ガッチャマン』50周年記念POP UP STORE」を開催します。
隣人速報 | 144 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト