1980年代!!不良が集まる男子校でのあるあるネタ!!
2018年9月15日 更新

1980年代!!不良が集まる男子校でのあるあるネタ!!

1980年代始め、男子校での登下校時や学園生活でのあるある事を集めてみました。

105,683 view
赤テプや白テプ巻いてるので、やたらと他校の生徒と喧嘩になる。
学校に女子がいないのでやたらと他校の女子高校生をナンパする。ある意味友情より女子命(笑)

登下校編

喫茶店

喫茶店

朝の一限目の授業をサボりサ店に直行。高校生なのにモーニング食べて一服タイム、いい身分でした。

逆にまともな時間に登校すると朝校門前に体育教師など立っていて服装検査をやってるので基本的遅刻する。

放課後仲間と喫茶店に又集合!何処に繰り出すか作戦会議。
結局のところどこでナンパするか決めるだけだけどね。

プレイスポット

東京ドームローラースケート場

他校の女子がよく来ると噂がたち、よく行きました。
当時はカラオケボックスなどなくゲーセンにはよく行きました。
渋谷

渋谷

歌舞伎町やセンター街・ブクロ・アメ横など繫華街を当てもなくブラブラ。

校内編

教科書

教科書

学校に着くと先ずは教科書の準備、鞄がペチャンコのため教科書が入らないので校内の隠し場所から取ってきます。

机の中に置いておくと没収されるので・・・野球部やサッカー部の部室や
となりのクラスの奴に借りたりと様々でした。

教壇

 (2049279)

4~5mある教壇をクラスの10人位で持ち上げてその中だったり。(中が空洞なのでクラス全員分隠せる)

教師も5~6人位居ないと持ち上がらないの中々見つからなかった場所でした(笑)
また、教壇の裏側に〇〇参上などの、おバカな落書きをしてしまう。
60 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 2021/5/17 21:58

    不良より不良気取りなやつが面倒くさかった。うちはそういう輩が暴れたら見廻組ってあだ名のゴツいのが抑えてたから今でいうオタク系は平穏無事に過ごしてたわ

    バーボン 2021/5/17 17:13

    普通に個人ロッカーが
    廊下に1人1つあったから
    教科書はそこに置きっぱなし。
    恵まれてたのかな。
    体育祭には何故か族が単車で
    乱入した事があったけど
    逆に武闘派の生徒のカモにされて
    逃げて行った。
    修学旅行は制服着用が義務だったのに
    馬鹿な奴は特攻服を着てきたので
    出発ホームで没収されジャージに着替えさせられた。
    旅行先では臨戦態勢で某県の某校と名乗りを挙げてたらこちらが都内の高校と知り方言丸出しの相手を全員で笑ったもんで、あっちが戦意喪失して消えた‥‥‥
    などなど色々あった。

    👊 2020/2/2 19:53

    不良=ツッパリ
    どうしてこうなった?

    すべてのコメントを見る (3)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ヤンチャな奴らが、ノリでついついやっちゃた事って?

ヤンチャな奴らが、ノリでついついやっちゃた事って?

1970年代後半~1980年代初め中学生や高校生の時に、その場のノリで、ついついやっちゃった事などのまとめ・・・
ギャング | 114,909 view
70年後半~80年代前半『ヤンキーファッション』私服編!!

70年後半~80年代前半『ヤンキーファッション』私服編!!

70年後半~80年代前半のヤンチャ中学生・高校生の間で当時に流行ったファッションを色々にまとめてみました。
ギャング | 237,247 view
重版決定『復刻版 疾風伝説 特攻の拓』当時の装丁イメージで毎月2冊ずつ刊行を開始!!

重版決定『復刻版 疾風伝説 特攻の拓』当時の装丁イメージで毎月2冊ずつ刊行を開始!!

『復刻版 疾風伝説 特攻の拓』発売即大重版決定!!当時の装丁のイメージで『復刻版』と銘打って今月から毎月2冊ずつ刊行を開始されています。
昔は何処の地域にも有った!!『伝説の刺繍屋』!!

昔は何処の地域にも有った!!『伝説の刺繍屋』!!

80年代、族の特攻服やアイドルの親衛隊などが特攻服に刺繍を入れていました。刺繍といってもピンキリで芸術的な物もあれば、それなりのモノもありました。やはり入れるなら、綺麗で上手なお店を探したものです。
ギャング | 6,379 view
昭和のヤンキー達の『決めゼリフ&名言集!!』を集めてみたよ!!

昭和のヤンキー達の『決めゼリフ&名言集!!』を集めてみたよ!!

80年代の昭和のヤンキー達の間では何故だかシチュエーションにより決まり台詞がありました、今思えばかなり恥ずかしい事も口走っていたんですね。そんなあるあるをまとめてみました。
ギャング | 96,159 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト