息の長い活躍をしている【林家ぺー】と【林家パー子】についてまとめてみた!
2019年5月13日 更新

息の長い活躍をしている【林家ぺー】と【林家パー子】についてまとめてみた!

私が子供の頃からずっと変わらない林家ペーさんと林家パー子さん。そのブレないスタイルは、この歳になってようやく凄いなぁと理解出来てきています。今回はそんな林家ペーさんと林家パー子さんについてまとめてみたいと思います。

535 view

林家ペー&林家パー子について

いつも一緒の印象がある林家ペーさんと林家パー子さんですが、今回はちょっとお一人ずつみていきたいたいと思います。

明るく楽しいお二人って、一体どんな経歴なのでしょうか?
なんだか気になりますね(^^)/

林家ペー

林家 ペー(はやしや ペー、本名:佐藤 嘉彦、1941年11月29日[1] - )は、日本のタレント、漫談家、写真家である。自らが運営するP&P企画所属。また漫談家として落語協会所属。
大阪生まれの大阪育ちだった林家ペーさんは、江戸っ子に憧れて上京し、初代林家三平に入門しました。
入門当初は落語はやらず、立ち高座でギター漫談を主に演じていたそうです。ちなみにギターは伊東四朗さんから教えられたとのこと。贅沢ですねぇ 随分可愛がって貰ったのだろうなぁと思います。

好角家(相撲好き)としても有名ですよね。よく中継で写っている印象があります。やっぱり目立ちますからね(笑)

芸能界屈指の記憶力の持ち主で、数多くの有名人の生年月日を完璧に記憶していることで知られています。

口癖は「これは余談ですが…」「くしくも…」ですよね!

林家パー子

林家 パー子(はやしや パーこ、本名:佐藤 粋子、1948年8月13日 - )は、日本のタレント、落語家、写真家、コーディネーター。東京都出身。夫は兄弟子でタレントの林家ペー。夫とともにP&P企画所属。
あさみ @asami8952 Photos & Videos on Instagram - Orepic (2104744)

出典 orepic.com
林家パー子さんは、林家ペーさんと同じ初代林家三平に入門し、入門当初から「女性(美人)落語家」として一躍脚光を浴びました。今でもお綺麗な方だと思いますが、当時それはそれは人気があったといいます。

尚、タレントになる前は歌手を目指し、石坂まさをさんに弟子入りしており、藤圭子さんは妹弟子でだそうです。

口癖の「ヤーダ」「ハッハー」は代名詞となっており、甲高い声で印象に残ります(^^)/

とにかくインパクトのある方ですよね!

二人の馴れ初め

二人の馴れ初めは、林家ペーさんが当時「美人落語家」として人気を博していたパー子さんに一目ぼれしたことから始まったそうです。そして交際に至ったのですが、師匠に隠れながらお付き合いしていたそうですよ(^^)/

そして、1972年にお二人は結婚しました。
結婚に至った理由として、どうやら林家ペーさんが林家パー子さんのお母様に気に入られたかららしいですね。

林家ペーさんの人柄なら、納得ですね!

林家ペー&林家パー子 オフィシャルブログはこちら

お二人のクセが凄い!

林家ペー・パー子夫婦は「ぺこりゅうちぇる」よりヤバイ!

上の動画は『死霊館』という映画の公開直前イベントでの一幕なのですが、お二人の掛け合いが笑えます!

もうねぇ クセが凄い!(笑) ヒーハー言ってます(笑)
でも、私の子供の頃からずっとこのスタイルでやってきてるのですから、頭が下がりますよね。

曲も出しちゃってます(^^)/

Amazon | 東京赤羽情町 | 林家ペーパー子 | 歌謡曲 | 音楽 (2104707)

「東京赤羽情町」(とうきょうあかばねなさけまち)は、林家ペー・パー子さんの名義で歌われている曲です。

グッとくる演歌で、なかなかどうして、良い曲です(^^)/
31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【あなたの心に残るギャグ・セリフクイズ】あのシーンが蘇る!みんながマネした流行言葉たちにクイズで挑戦!!②

【あなたの心に残るギャグ・セリフクイズ】あのシーンが蘇る!みんながマネした流行言葉たちにクイズで挑戦!!②

小学校の休み時間にマネしたギャグ、中学や高校になって口癖のように使ってみたセリフ。テレビを通して観た、様々なギャグやセリフが心に残っている人は多いことでしょう。そんなギャグやセリフを10個ピックアップ、それぞれにまつわるテーマをクイズにしてみました。ぜひ、懐かしみながら挑戦してみて下さい!
最期の言葉は「愛人の面倒をよろしく」横山やすしの息子・木村一八が初めて明かす父の素顔!「父・横山やすし伝説」が発売!

最期の言葉は「愛人の面倒をよろしく」横山やすしの息子・木村一八が初めて明かす父の素顔!「父・横山やすし伝説」が発売!

横山やすしさんの息子・木村一八による書籍『父・横山やすし伝説』がファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社から現在好評発売中です。
隣人速報 | 9,089 view
知る人ぞ知る“超展開”マンガ「バレエ星」が48年の時を経て単行本化!サブカル好き必見!

知る人ぞ知る“超展開”マンガ「バレエ星」が48年の時を経て単行本化!サブカル好き必見!

かつて、小学館の学年誌に頻繁に掲載されていた「バレエ漫画」。そんなバレエ漫画の中でも異色の作品、谷ゆき子の「バレエ星」が、連載から50年近い時を経てついに単行本化を果たしました。その超展開ワールドを是非堪能してみましょう!
隣人速報 | 2,267 view
アゴ&キンゾーの「あご勇」が観光バス添乗員に挑戦!冠ツアー「アゴーハツアー」を催行します!!

アゴ&キンゾーの「あご勇」が観光バス添乗員に挑戦!冠ツアー「アゴーハツアー」を催行します!!

9月より、観光バスツアーのVIP Tourより「あご勇」が添乗員を務める観光バスツアー「アゴーハツアー」が催行されます。往年のお笑い芸人のトークを生で体感したい方は要チェック!
隣人速報 | 1,452 view
法律相談バラエティーの先駆け!「バラエティー生活笑百科」

法律相談バラエティーの先駆け!「バラエティー生活笑百科」

法律番組バラエティーといえば「行列のできる法律相談所」が人気ですが、1985年から30年以上も続くNHK「バラエティー生活笑百科」を忘れるわけにはいかないですよね。土曜お昼のお悩み相談「まず最初の相談は~」。
チロルチョコ | 2,066 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト