懐かしい!加勢大周・浜ちゃんも出演の「ADブギ」
2016年2月18日 更新

懐かしい!加勢大周・浜ちゃんも出演の「ADブギ」

ほっ~と~けないよ~♪という主題歌も一躍有名になったこちらの作品。浜ちゃんと相楽晴子の掛け合いも見どころのコメディ&青春ストーリーです^^

10,665 view

ADブギってどんなドラマだった?

ADブギ | mixiコミュニティ (1575670)

放送期間1991年10月18日~12月20日まで、毎週金曜日21:00~21:54のTBS系列で放送。
主演は当時女性に絶大な人気があった加勢大周。(写真右)
出典 mixi.jp
『ママハハ・ブギ』、『予備校ブギ』に続く、遊川和彦脚本のブギ3部作の最終作。加勢大周が中心だが3人のADを主演級として描かれている唯一のブギシリーズ。
上京して製作会社に入った青年を中心に「キタナイ」「キケン」「キツイ」の“3K”を地で行くADたちが1人前のディレクターになることを夢みて懸命に生きる姿を描いた青春ドラマ。
テレビドラマのAD(アシスタントディレクター)三人組の恋と苦悩をコミカルに描いた職業ドラマ。

主題歌は楠瀬誠志郎「ほっとけないよ」
主演の加勢大周はその前年に映画『稲村ジェーン』でデビューして、その美男ぶりが大いに注目されていた頃。共演の浜田雅功や的場浩司らも、当時、お茶の間での認知度が急速に上がりつつあった。いわば“旬”の俳優たちが、過酷なことで知られる職業を演じるということで、大いに話題になった作品である。夢と現実の間で揺れながら仕事を頑張る主人公たちの姿とともに、浅香唯、相良晴子、石田ひかり、森口瑤子といった女優陣を加えた“男女7人”フォーマットの恋愛が物語を盛り上げる。俳優達による掛け合いの楽しさも堪能できる佳作。
さわやかな笑顔が印象的な加勢大周。当時の人気はすごかったんです!

あらすじ

上京してテレビ制作会社の面接に合格した和繁(加勢大周)。番組製作会社に就職して早々にテレビ局ドラマ制作現場に配属される。チーフADの杉田(浜田雅功)やセカンドADの藤井(的場浩司)にびしびししごかれる。ロケ現場でも失敗の連続だったが、先輩2人の前で、絶対にやめないと宣言した。
DISCOVER (1578799)

人物紹介

YouTube (1575726)

久堂和繁(新米AD)・・・加勢大周
甘いマスクとはこの人のことですね!さわやかさもある素敵な俳優さんでした!
YouTube (1575767)

杉田巧(チーフAD)・・・浜田雅功(ダウンタウン)
言わずと知れたダウンタウンの浜ちゃん。20年以上前から活躍していたんですね!
さすがです!!
YouTube (1575784)

藤井貴之(セカンドAD)・・・的場浩司
この目つき!鋭いですね!
先に紹介したブギ3部作に的場浩司さんだけがすべて出演されています♪
YouTube (1575795)

遠山久美(元コンビニ店員・デザイナー志望)・・・浅香唯
かわいいですね♪
YouTube (1575792)

小林あかね(スタイリストの新人)・・・石田ひかり
脇役でしたが存在感がありました!
YouTube (1575772)

香坂直子(杉田と同棲。久美と同じデザイナー学校に通う)・・・相楽晴子
杉田巧役の浜ちゃんとの掛け合いが息ぴったりで、付き合ってるんじゃないの?との憶測をよびました^^
豪華なメンバーですねえ。みんな若くて初々しいですよね!!浜ちゃんはこのころからすでにオーラがありましたね!

レビューでも高評価です!

YouTube (1576677)

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ「学校へ行こう!」で学校のイメージが変わったかも

ドラマ「学校へ行こう!」で学校のイメージが変わったかも

浅野ゆう子演じる教師のシャチが様々な奮闘をする学園ドラマ!!学園ドラマの先がけでしたね。こんな面白い先生がいたら絶対毎日学校行っちゃいます!イケメン教師役の加勢大周もかっこよかったですね。ロミオ役の布施博との仲の良い演技が面白かったです。
nanaameshou | 6,823 view
【きっと再放送できない】人間・失格~たとえば僕が死んだら~

【きっと再放送できない】人間・失格~たとえば僕が死んだら~

問題満載のドラマ『人間・失格』 そんなにつめ込まれたらお腹いっぱいだよぉ。と言いつつ 見なくてはいられなかった。 KinKiの2人の可愛さも一見の価値アリ!なドラマ
かけつけ3杯 | 29,679 view
刑事コメディードラマ『刑事ヨロシク』の出演者の現在を追ってみた!!(撮影当時画像有り)

刑事コメディードラマ『刑事ヨロシク』の出演者の現在を追ってみた!!(撮影当時画像有り)

ビートたけし・ミッキー岡野・出演で1982年5月16日~8月22日まで全10回放送された刑事コメディードラマ『刑事ヨロシク』の出演者の現在が気になり、色々と調べてみました。
ギャング | 13,357 view
TBSドラマ【誰にも言えない】について語ろう!「ずっとあなたが好きだった」の続編ドラマで佐野史郎の演技がエキセントリック!

TBSドラマ【誰にも言えない】について語ろう!「ずっとあなたが好きだった」の続編ドラマで佐野史郎の演技がエキセントリック!

TBSドラマ【誰にも言えない】放送は2002年7月~9月、主な出演者は賀来千香子/佐野史郎、主題歌は松任谷由実の「真夏の夜の夢」 【誰にも言えない】ついて語ろう!
【毎度おさわがせします】について語ろう!中山美穂のデビュー作であり、80年代放映当時にその過激な内容で日本中のお茶の間を騒がせた伝説のドラマ!

【毎度おさわがせします】について語ろう!中山美穂のデビュー作であり、80年代放映当時にその過激な内容で日本中のお茶の間を騒がせた伝説のドラマ!

エッチなシーン満載で少年達のハートをわしづかみしたドラマ【毎度おさわがせします】。1985年から1987年にかけてTBS系列で放送され、シリーズ3まで制作された人気ドラマ。これがデビュー作の中山美穂の半ケツ姿も辞さない体当たり演技も見どころ。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト